• 締切済み

不倫だったのでしょうか?

一ヶ月前に結婚の約束をしていた彼氏と別れました。2年ほど付き合っており、旅行もよく行きました。うちの親への挨拶も済み、式場も選び、指輪も用意していました。彼は片親で仕事が忙しく会ったことがなく、実家も遠方だったため、行ったことがありませんでした。 別れた理由は、ガンになって余命を言われた。後遺症が残るし、子供が作れない体になる。◯◯を愛しているから、将来俺のせいで大変で辛い想いをさせたくない。 と、泣きながら別れを告げてきました。 一緒に病院に行こうとしましたが、主治医の都合が合わない と、結局一緒には行けず。 別れてからも、『手術が終わったらまたやり直そう』『治療のおかげで余命が延びた』など連絡が来たりしました。 色々な事が怪しくなり、彼について調べたら、教えられてた住所は、現在空き家。 実際は、私には引っ越したと言っていた、近所のマンションに今もいました。車もとまってました。 会社も10年前に辞めた。年齢、学歴も違いました。 ガンも嘘だと思いますが、手術予定日から一週間後、運転している彼を見かけたり、彼がFacebookやタイムラインを始め、元気そうな写真をアップ。しかも4.5歳の男の子との写真。USJに行った。誕生日を仲間に祝ってもらった。などありました。 Facebookの友人欄には妻らしき方も。(苗字が同じだけなので憶測ですが。) 私からは全く連絡をとっていません。 彼からは、まだ病気を装って好きだの感謝してるだの一方的にメールが来ます。 Facebookなどを見るたびに、心をえぐられるような辛さが湧いて来ますが、バッタリ会いたくないので見てしまう自分もいます。 彼には、旅費を立て替えたままで返してもらっていません。約10万円ほどです。返す返すと言われてましたが、初めは結婚する気でいましたし、病気だからまだいいよ と言ってました。怪しんできた頃にも返すと言われましたが、会うのも怖かったし、振込先も教えたくなかったので返してもらわずでした。 が、妻子がいたり、自分だけ幸せに暮らしている様子をみるとイライラがおさまりません。 今は自分も不安定で、気持ちが落ち着かず、 こんな乱暴な長文になってしまったことをお許しください。 何かしら仕返しするか、こちらが我慢して何もしないか、旅費だけでも返してもらう術はあるのか…助言があればお願いします。

みんなの回答

回答No.5

詐欺ですから刑事事件になりますね。 口約束レベルなら証拠は難しいかもしれませんが 実際に結婚に向けて行動し、指輪などの購入によって損害も受けています。 弁護士でも警察でもどちらでも好きなほうに相談したらいいですよ。 まあ、弁護士に相談した上で、 さらに興信所などを利用して、貯金や持ってる資産など徹底的に調べた上で、 示談ですべて巻き上げてやればいいでしょう。 相手が納得いかないというなら刑事告訴した上で、 金額は減りますが、裁判で慰謝料を払わせたらいいです。 あなたが損をすることはまずないでしょう。

po-po10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興信所や、警察は相談しようと思いましたが、その時は、まだ彼や、起こった事態に向き合うことが怖かったので何もしないままでした。 時間がたってしまっても大丈夫なんでしょうか? 私は普通に付き合って、その流れで普通に結婚と思っていただけなのに、詐欺やら事件やらになるなんて・・・ 私も早く次の幸せのために動きたいので早く忘れてしまいたいです。 本当にお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

証拠を押さえたら、 結婚詐欺で訴える。 嫁にもばれるよ。と 結婚詐欺なら慰謝料も請求できますから、 貸した金を含めた示談金をいただくという ところを落としどころにしては。

po-po10
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結婚詐欺で訴える。 嫁にもばれるよ。 と言ってやりたいです・・・が逆上して何かされるんじゃないか と心配です。 彼の友人(会ったことはないですが)にコンタクトを取るのもありなのでしょうか・・・ 友人だったら、やっぱり見ず知らずの私より、彼のことを信じてしまいますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

少額返還訴訟を起こしなさい

po-po10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少額返還訴訟というものがあるんですね。 それは警察に相談すればいいのでしょうか? 考えてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

酷い男ですね。 そしてFacebookに堂々と自分の情報をさらけ出して 大胆というよりもこういってはなんですがマヌケですね。 とりあえず10万円は返すと言っているのであれば 嫌かもしれませんが振込先情報だけでも教えて 振り込んでもらったほうがよろしいかと。 少々手間だとは思いますがそれ専用の口座を作るのも良いかと思います。 彼が既婚者だったとしてあなたが完全に彼の事を既婚者だと知らずに婚約されていたと 実証出来れば10万円どころか慰謝料を請求することも可能かと思います。 そこまでは望んでないのかもしれませんが・・。 早く新しい人生を歩まれることを祈っております。

po-po10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Facebookとかにさらけ出してるのも、何か意図があるのか、私への当て付けか、ただのマヌケかわかりません。 慰謝料を取るとなると、弁護士さんをたてなければだめなんですよね? 無知ですみません… 今は連絡するのも嫌なくらいですが… 新しい幸せな人生を早く歩みたいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.1

旅費に関しては、結婚するという前提があったから立て替えた、結婚するという前提が無かったら立て替えなかった、となると結婚詐欺の可能性はあります。 しかし問題点として、彼には旅費を返す意思があるという事です。返す意思があるとなかなか詐欺という事にはなりません。 しつこく返してと言い続けるしかないでしょう

po-po10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しつこく言えば返してくれると思うんですけど、 連絡するのも、会うのも怖くて… 矛盾してますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫のつもりが

    半年前位からダブル不倫が始まりました。会うのは月に一回くらい。 始めは毎日のようにメールをくれ、私も結婚以来久しぶりのドキドキ、子育てと仕事に明け暮れる日々からの現実逃避を楽しく過ごしてましたが、ここ最近、連絡が途絶え始めてます。かといって自分から連絡するような重い女にはなりたくない。ても、向こうからの連絡にOKするだけの都合のいい女にもなりたくない。 私はもうセフレに格下げになったのでしょうか。主人も悪いクセがあり、いままでずっと私だけが耐えてきたので、私の中では仕返ししてる気分もあります、また何かあった時の仕返しのため、私も気持ちを割りきって相手をキープしとく、位の気持ちになれたらと思うのですが、日々メールを待つ自分もいて…もっと強くなれたらいいのに、急に一人になるのも怖くて… 連絡しないのは、馴れですか?好きでなくなった?好きだけどマメじゃなくなった?男心は分からないです。

  • 不倫されました。

    嫁が不倫をしているようです。 これを機に離婚をするつもりですが、不倫相手にも仕返し(いいことではないと思いますが家庭を壊されたので) したいなと思ってます。 弁護士に相談して慰謝料なり社会的制裁とでも言うのか?(職場や家庭に連絡するとか) 何かしたいとは思ってますが、やはり証拠がないとできないのか? 写真なりメールなり、スマホの履歴なり。 データを消すことは可能だと思います。 出張で3日地方に行くと言って出て行きましたが、夜中に不倫相手と喧嘩口論になったのか?タクシーに乗ってその場を離れたが、その時にパニック的な障害が起こり、タクシーの運転手が警察に連れて行き保護されたようです。 警察署でもパニックは続き、急性精神病と判断され保護施設にいます。 症状は回復傾向ですが、しばらく保護施設で保護するとのことです。 施設の相談員には恋人と一緒にいたと話をしてますが、これだけで不倫と断定するのは難しいかなと思って。 嫁が全てのことを話して不倫と認めた場合、やっぱ証拠がないと難しいですよね? 写真なりメールなり何か証拠があり戦えるなら、弁護士に相談して後は任せるつもりです。 もし仕返しに、あの時こーするべきだったとか? この考えはどーだろうとか? 何か思い浮かぶアイデアがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • お見舞いの品・・・何が良いのか?

    私の婚約者に当たる彼のお婆様なのですが、 彼とお婆様は同居しているので、よく私が彼の家に遊びに行くとお婆様と会ったりして私ともよく面識があり、会えば話すと言った間柄です。 彼と私の結婚にも賛成して下さっているので、私とお婆様の仲は良いと思います。 そんなお婆様に数日前すい臓ガン・糖尿病が発見され現在入院しています。 見た目は元気だそうですが実際はかなり危険な状態のようで緊急手術を要する状態なのだそうです。 手術をしても成功率が2~3割、成功して余命1年、失敗すれば手術の時点で亡くなってしまう、手術をしなければ持って余命半年と医者から宣告されたようです。 そこで今日彼と一緒にお見舞いに行こうと思っているのですが、 お見舞いの品に何を持って行ったらいいのか全くわかりません。 お見舞金は失礼に当たるのか?生花はガンの方にはダメだったような? 何か食品でない物がいいのか、その物にしても一体何が喜ばれるのか等 混乱状態です(^o^;) そこでお見舞いの品に良いもの、悪いものを皆様に教えて頂きたいのです。 何卒、宜しくお願いします。

  • 不倫やめました!

    質問になってないかもしれませんがよろしくお願いします。 不倫では、ありましたが付き合って1年ほどの彼が居ました。 一緒に過ごす時間は楽しく、沢山勉強させてもらいました。 ですが会えない時間の辛さ、彼の家族への罪悪感から会ってない時は常に辛く泣いてばかり居ました。毎週のデートに旅行、プレゼント。思い出すと辛いのですが、この先も毎日泣く事の方が辛いと感じ別れを言い出そうと思っていた矢先彼の方から別れを告げられました。 『やっぱり友達に戻ろう』と。その瞬間私の中で彼への気持ちが冷め、素直に別れを受け入れました。ですがやはりさよならは悲しくて最後に泣いて困らせてしまったら彼が『また連絡するよ!』と言って来たのですが、そこで『なんて自分を守るのに必死な人なんだ!家族を守るだの私を幸せにするだの言って結局自分が1番可愛いだけなんだ。』と思ったらすっきりしたので彼に『最後に泣いてごめん!もう吹っ切れたよ!じゃーね!』とLINEを送りましたら、返事は無く、Facebookの友達を削除され何分か後に友達申請が送られて来ました。 その行動を見て少し引いてしまいました。 長くなりましたが、あれだけ大好きだった彼ですが別れたら本当にすっきりしています! もう不倫なんて二度としたくない。 きっと終わって良かったのですよね?

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 不倫。。忘れられず 

    長い文になると思います。どうか私に意見をください。 私は4年ほど不倫をしていました。初めは、奥さんとはもう駄目だから、一緒にならないかというかんじでした。半年ぐらいして、やっぱり奥さんとは別れられないといわれましたが、そのころ私はその人が好きでしかたなく、それでもいいから一緒にいたいといって、関係を続けていました。なぜ別れられないのか聞くと、私のことは好きだけど、子供がいる人であったため、奥さんと別れれば、子供とも別れなければいけなくなるからという理由でした。その後も毎日連絡をとり、週1回のペースで会っていました。 それから、3年半が経ち、私のことを気に入ってくれる人が現れました。私は結婚願望が強かっので、このままの関係なら、その人にいったほうがいいと思い、別れを決断しました。しかし、それから2カ月が経ち、奥さんと別れるから、一緒になろうと毎日のように連絡してきました。まだ奥さんとは別れていないのに、前と同じようになるのではないかと考え、半年考えさせてほしいといいました。私もその時は付き合いはじめたばかりの彼がいたので、すぐにその人にいくことができませんでした。 毎日のように一緒になろうといわれており、1か月半が経ちました。私もだんだんとやっぱりその人と一緒になろうと思いはじめていました。12月8日につきあっていた彼と別れ、12月15日に一緒になろうとその人に連絡したところ、もう遅いよといわれてしまいました。他に女ができたからとのことでした。 そう思えば、12月6日ころからぱったりと連絡が来なくなっていました。まさかそんな短期間で想いは変わってしまうものかと思いました。私はやり直したかったので、何度かメールで気持ちを伝えても返信はありませんでした。1度会いましたが、奥さんとは本当に別れるようです。他の女の人のことが今は好きで一緒に暮らしたいと思っているといっていました。人の気持ちはそんなに早く変わってしまうものですかね?愛している、好きだよと毎日いっていたのに、その言葉が嘘だったのかと思うとむなしくなります。 もう1カ月が経ちますが、その人から連絡はありません。今はだいぶ落ち着き、冷静に考えれるようになっています。あきらめなければいけないと思いながらも、諦められない想いがあります。私のことを好きって言ってくれたのはたださみしかっただけなのでしょうか。4年間その人を私なりに見てきて、その人はちゃんと私のことを好きだったと思っていたけど、周りからみれば、それは違うのでしょうか。どういうことなのかまだ理解できていない自分がいるので、私に色々な方の意見をきかせてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • 不倫でした

    質問になっていないですが、 ご意見いただけたらありがたいです。 6年間、くっついたり離れたりしている男性がいます。 2年ほど前、その彼が結婚していたことに気が付きました。 私と出会って1年後くらいに結婚したようで、つまり二股だったようです。 くっついたり離れたり、と言っても、家が少し遠いこともあり、 なんとなく気が合う同士、気の向くときに遊んでいたような関係でした。 互いの家に行くこともなかったし、信頼し合っている恋人同士という雰囲気でもなかったです。 私は相手のことが好きでしたが、深入りして鬱陶しがられるのも嫌だったので そのような状態でもいいと、自分に言い聞かせていたような感じです。 でも、やっぱり、家もわからない、職場もわからない、つかみどころのない彼のことが 気になって気になって、コミュニケーションサイトで彼のことを調べました。 そこで、結婚している事実がわかりました。 彼に直接事実を確かめ、さすがに「別れよう」と決めました。 彼も、納得しました。 事実がわかってよかった、とも言っていました。 それからしばらく連絡を取らないでいたのですが、やはり、気になって気になって。 連絡を取って関係が元に戻ってしまいました。 連絡を取るようになっても、しばらくは「こんなことはよくない」と互いに言っていたのですが、 次第に彼が、 「嫁とうまくいっていない、別れようと思う」 「嫁と住んでいる家を出て一人暮らしをしようと思う」 と言うようになり、気持ちが私のほうに向いてきたように感じます。 そして、実際に別居することになり、一人でマンションを借りて住んでいます。 自分のしていることが間違っていることを、頭では理解してます。 相手も、「ひどい男だな」と思うところもあります。 でも今まで6年間、私がずっと2人でしたいと思っていたことが、今はできます。 一人住まいの家も教えてもらいました。 これまで、何かこそこそ、隠し事をしていたような彼の態度も変わり、 気を張っているような様子もありません。(一番の秘密がばれたので当然かもしれませんが) 一緒にゆっくりご飯を食べたり、映画を見たり、長電話して笑いあったり、 普通の恋人同士に見えるようなことが、今やっとできるようになりました。 彼が実際に離婚するのがいつになるのかわかりません。 離婚できるのかもわかりません。 離婚したからといって、ずっと私と一緒にいるのかもわかりません。 でも、私は彼と幸せになることを期待してしまいます。 こんな状況で、相手との将来を考えるのはダメでしょうか?

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 不倫 別れてくれない

    私は独身女性です。昨年から30代の彼(結婚歴2年目)の方と出会い不倫関係になってしまいました。 その後奥さんに遊んでいることがバレてしまい私にもその連絡が来ましたが離婚しないことを条件に慰謝料請求はされませんでした。 その後は会うことはなくとも彼と連絡は取り合っていました。 ですが最近、彼のひどい束縛もあり私の方が冷静になってきてしまい、別れたいと彼に告げました。 今考えれば馬鹿な話ですがお互い本気で恋愛をして結婚を考えていましたから、当然彼からは別れたくないと言われました。 ここからが本題なんですが。 別れたいと告げ話し合いを重ねると彼は裏切られたと逆上し、じゃあ慰謝料を負わせてやると言いました。 私は自分のしたことは責任を取るからと話しましたが納得いかないのか全く通じず。脅迫まがいな言葉で脅してきて、しまいにはインターネット、SNSに不倫の事実、写真を全部暴露すると。 そしたら今度は泣きながら「私のことを好きじゃなくてもいいから関係だけは断ちたくない」と。渋々最初はただの知人関係ということで私も了承しましたが、束縛行為、ヒステリックが出てきてもう完全に縁を切りたいです。彼は離婚して私と結婚することを望んでいます。 身バレしそうなのであまり深い内容はお話しできませんが、毎日脅しを言われ、私もかなり精神的に参ってしまっています。 いっそのこと慰謝料を請求されてそのまま関係を断ち切りたいとさえ思います。 スパッと言い放って、連絡を絶ってしまえばいいんでしょうけど、職場や家に来られては困りますので穏便に済ませたいんです。 彼は「離婚しなかったのは私と結婚するためで、そのためにその場を丸く収めてあげたのにお前は裏切って自分だけ幸せになるのか、そんなことは許さない」と。 私はもうこれからの人生は幸せになれないのでしょうか。 今後ストーカー行為、家族にも危害を加えそうで大変悩んでいます。 不倫したくせにこんなに悩むなんて自業自得ですが。。 両親にも自分の過ちを認めた上で困っていることを相談したいと思っていますが、不倫経験がある方にもお聞きしたいと思いました。 名誉毀損、脅迫等になりますか? こういった場合はどこに相談すればいいんでしょうか?

  • 外国人からfacebookの家族申請が

    先日一人旅でカンボジアに行ってきました。 宿泊したホテルの従業員22歳の男性と連絡先を交換し、帰国してから無事連絡をとっているのですが、facebookの友達申請もしてくれて・・。 と、ここまではいいんですけど。 facebookの申請といっしょに「家族申請」もきて。たしか姉、妹、従兄弟、パートナーなどなど選択肢がありました。この家族申請ってなんなのでしょう? 知り合ったし、家族みたいに気軽な友達ってことなのでしょうか。。とりあえずパートナーとして登録(承認)してしまいました。 あと「○○さんがあなたがシェムリアップに住んでいると言っています。」という申請もきました。 これに関しては全くの謎です。。どなたか憶測でもいいので意図を汲んでもらえないでしょうか。 ちなみにそこまで深い仲ではありません。 宿泊先で知り合って、部屋まで荷物を運んでもらったり、いっしょに写真をとったり(それをメールで送りました)ちょっとした会話をした程度です。 私としては彼が気になるから連絡先を聞いたので・・とても気になって仕方がないんです ちょっとしたコメントでもいいです。回答いただけたら嬉しいです。 (20歳、女)

専門家に質問してみよう