- 締切済み
外国人からfacebookの家族申請が
先日一人旅でカンボジアに行ってきました。 宿泊したホテルの従業員22歳の男性と連絡先を交換し、帰国してから無事連絡をとっているのですが、facebookの友達申請もしてくれて・・。 と、ここまではいいんですけど。 facebookの申請といっしょに「家族申請」もきて。たしか姉、妹、従兄弟、パートナーなどなど選択肢がありました。この家族申請ってなんなのでしょう? 知り合ったし、家族みたいに気軽な友達ってことなのでしょうか。。とりあえずパートナーとして登録(承認)してしまいました。 あと「○○さんがあなたがシェムリアップに住んでいると言っています。」という申請もきました。 これに関しては全くの謎です。。どなたか憶測でもいいので意図を汲んでもらえないでしょうか。 ちなみにそこまで深い仲ではありません。 宿泊先で知り合って、部屋まで荷物を運んでもらったり、いっしょに写真をとったり(それをメールで送りました)ちょっとした会話をした程度です。 私としては彼が気になるから連絡先を聞いたので・・とても気になって仕方がないんです ちょっとしたコメントでもいいです。回答いただけたら嬉しいです。 (20歳、女)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kano20
- ベストアンサー率16% (1177/7088)
40代の働く母親です。 よくある話かと思います。 一人旅する若い女性にアプローチして、交流後に「そちらに行きたい」という方は、外国人で無くてもたくさん居ます。 考えてもみて下さい、貴方が家族で宿泊していたら?彼は貴方に興味を持ったでしょうか? どうも一人旅出来る女性と言うのは、海外男性からはガードの固くない女性!!と思われるようです。 申請は断って「彼が家族申請は駄目って言っています」で断りましょう。 その22歳の男性から広がり、貴方の情報が故意に広められませんように。 友達申請だけで止めておかないと、海外にネット親族が増えて貴方の住まいをあてにした「遊びに行ってもいいですか?」という親族が増えて、名前も住所もばれている以上、今以上に貴方が悩むことになります。 22歳の男性が気になった、連絡先を教えたまでは良いですがその先に彼の仲間たちが居ることをお忘れなく。 外国であっさり連絡先を教える日本女性が貴方だけでは無いので、彼らも「日本女性」というハードルの低さに妄想して期待しているだけかと思います。