• 締切済み

不倫されました。

嫁が不倫をしているようです。 これを機に離婚をするつもりですが、不倫相手にも仕返し(いいことではないと思いますが家庭を壊されたので) したいなと思ってます。 弁護士に相談して慰謝料なり社会的制裁とでも言うのか?(職場や家庭に連絡するとか) 何かしたいとは思ってますが、やはり証拠がないとできないのか? 写真なりメールなり、スマホの履歴なり。 データを消すことは可能だと思います。 出張で3日地方に行くと言って出て行きましたが、夜中に不倫相手と喧嘩口論になったのか?タクシーに乗ってその場を離れたが、その時にパニック的な障害が起こり、タクシーの運転手が警察に連れて行き保護されたようです。 警察署でもパニックは続き、急性精神病と判断され保護施設にいます。 症状は回復傾向ですが、しばらく保護施設で保護するとのことです。 施設の相談員には恋人と一緒にいたと話をしてますが、これだけで不倫と断定するのは難しいかなと思って。 嫁が全てのことを話して不倫と認めた場合、やっぱ証拠がないと難しいですよね? 写真なりメールなり何か証拠があり戦えるなら、弁護士に相談して後は任せるつもりです。 もし仕返しに、あの時こーするべきだったとか? この考えはどーだろうとか? 何か思い浮かぶアイデアがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.15

まだ遅くない。第二の人生を歩むべきです。日本人の寿命は80代です。先が恐ろしく長い。 これまでの社会経験を活かして、人生の目的をリセットして、2回目の人生を謳歌しなさいよ。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方向で考えています。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1619)
回答No.14

今回、奥さまは出張にいかれたようですが、もし会社に休暇と言って2人で実は旅行をしていたなら、今回のタクシーでのごたごたや警察な保護された様々なこと全てが、不貞の証拠となりえると私は考えます。 不貞となる条件の詳細は以下をご覧ください。 https://www.adire.jp/lega-life-lab/unfaithful113/ 2人での出張が正しい業務であったなど辻褄をあわせていたなら、宿泊した部屋がひとつであったかどうかなど、「肉体関係」につながる証拠が必要となります。 ※ 動画や写真など実際に肉体関係の証拠はあれば言うことありませんが、「ラブホテルに2人で入る」みたいな状況証拠でも、肉体関係の証拠として採用されるようです。 ※ 証拠があったとしても、質問主さんの判断で不倫相手になにかするのは避けるべきです。ほんとうのことだとしても、質問主さんが名誉毀損などで訴えられるリスクが、ゼロではないからです。 弁護士などを通じて行うようご検討ください。弁護士選びは、男女問題や離婚問題などの実績があるかどうかご確認ください。 ※ 必要ないかもしれませんが、弁護士は必ずしも別れさせるだけが仕事ではありません。復縁についても相談にのってくれます。お怒りはごもっともだと思いますが、念の為、可能性は広くとって、対応をご検討ください。そのほうが余裕ができやすく、心の負担が減る可能性があります。 お察しいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 この件で動くなら、まずは弁護士の介入からですね。 一度嫁と話し合うか? 話をしないで別れるか? 警察、病院での話も証拠になると思ってます。 詳しいことは弁護士に相談します。

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.13

お礼と補足を拝見しました。 子供がいないのであれば、お二人だけの問題ですね。 あなたが笑顔になる選択ができることをお祈りしています。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はいなく、多少の事なら腐れ縁って形で頑張りたかったが、今回は。 友人にも相談したら別れる方向でアドバイスを受けてます。

回答No.12

証拠があろうがなかろうが不倫という事実があるならそりゃあ離婚でしょう。それを第一にして事を進めればいいと思います。弁護士に依頼しなくても裁判で決着つけられます。いろいろ法律とかの勉強は必要でしょうけど。 むしろ問題なのが質問者様の奥さんの性格です。なんか独特な面がありますね。不倫相手とけんかしてパニックになってタクシーの運転手に警察に連れていかれるとは。あげく保護施設に収容されるとは。そんな例ネット上では初めて目にしました。法律的な手続きやお金のことよりそういう奥さんの扱いのほうがよほど困難に思えますよ。

Hiderro
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 嫁の性格ですね? 知り合ったのでは、お互いに夜の世界の従業員の関係からですね。 今はラーメン屋で汗だくになって仕事をしてますが、嫁の方は数年前からシータヒーリングとか? (悪い言い方をすれば霊感商法に)はまりここからおかしくなりました。 不倫相手と喧嘩して、タクシーに乗ってパニックになり(運転席側にあるパーティションを壊したとか?) それでタクシー運転手が警察に保護を求め暑内でもパニックになり、精神科の先生に診断され、急性精神病を判断され搬送され。 別居や離婚話の出てる最中の事です。 普通なら、少しはおとなしくするとは思いますが、この話の最中にこんなことをされるとは? 俺がなめられてると?そーゆ考え方はしたくはないが今回は。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

ご返信有り難うございます、 結婚して、20年、子供がいない、妻わ、そのまま外で仕事、女性として仕事をしていた、女とのして性理的にあがる年代に、恋をすると、止まらなくなるのです、女性は、男性には理解出来ない面がありますが、精神的パニックで保護された、別れ話かもしれませんね、あくまでも想像ですが、子育てされた方なら、精神的成長が見込める強さがあるのですが、奥さんはいつまでも夢見る女性でありたい的な、精神構造では無いかとかんじます、 確かに、夫に取っては裏切り的な、感情でしようが、男性も不倫と言う感情が願望があります、 取り敢えずは、貴方が裏切られた感情、気分でしようが、この問題は、まずは、貴方が今後、奥さんとどうされたいか、相手の男性と妻に対しての関係を、第三者、弁護士を通して、処理するなら、やはり第三者的に、冷静差が、問われる面が、あります、嫁、相手の男性に要求する問題と、貴方達夫婦の今までのつながり夫婦関係の話しも出てきます、 だから、第三者的に見る事も必要になつてきます、まずわ、貴方達夫婦は離婚するのか、戻るのか、妻と相手の関係は、いつから何年続けていたのか、どちらが誘っていつたのか、相手は独身か既婚者か、そういつた事を、まずは、弁護人に相談し今後の問題の処理をしていくべきだと思います、

Hiderro
質問者

お礼

今後の事なんですよね? 何年か前からシーターヒーリングってよくわからないセラピー(悪い言い方をすれば霊感商法的な)をし始めて、家の金を使い込んだり、外泊する回数も多くなりました。 夏ごろに離婚を視野にって脅したが変化なく、このようなことが起こりました。 相方の身内にはこの話はしています。 長年一緒にいるので、多少の事なら腐れ縁とも言うじゃないですか? でも今回は、もう更生はしないでしょう。 弁護士の相談は視野に入れてます。   次に起こりそうな問題で、精神的に問題があったら今度は離婚ができないとか?  もしかしたら次はこの案件で投稿するかも(笑)

回答No.10

お近くに無料弁護士がいると思うので 相談されたら如何ですか 弁護士を含め4人で会って話し合いになると思います ただ、質問者様には非が無いですよね? 妻の話を全然聞かないとか、何も落度は無いですよね? 浮気するのは相手に不満があるのも分かっていますよね 夫婦生活の不満から浮気する奥様もいますよ 仕事人間では無いですよね 夜の生活仕事や疲れているを理由に断っていないですか? 洗濯物などの家事手伝ってますか? 間違えても俺は仕事して疲れているなんて言ってませんよね? その様な事を考えて自分に全く非が無いと確信したら 無料弁護士に相談しましょ 良い人生を送れることをお祈りします

Hiderro
質問者

お礼

夫婦円満とも考えてましたが、この事件の起こる1週間ほど前に別居の話をしました。 しばらくはおとなしくするかと思ってましたが、こんな事を起こすとは。 友人にも相談をしています。 もう後戻りはできないと思います。

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.9

期待するアイデアは全く有りませんが、質問内容で気になったことがあります。 お嫁さんがそのようなことになった原因は何でしょうか? まずは、そこを明らかにすることが大事なのではありませんか? お子さんがいないのであれば、離婚も良いでしょう。 でも、原因を踏まえての行動が良いと思います。 人生は学び 人間関係を教材とした受け入れの学びの場だと思います。 人間関係は相手だけでなく、状況に依っても変わります。 相手を思いやれば、新しい何かが見えてくるかと思います。 早くあなたの笑顔を戻りますように祈っております。

Hiderro
質問者

お礼

そこの内容ですね。 他の回答者も読まれるかもと思いますで説明します。 朝早く出張で出かけると書きました。 夜中に都内(新宿付近)で一緒にいた人と口論になり、その恐怖でパニックになったようです。 タクシーの中で殺される殺されると怯えていたようで、タクシーの運転手もどうすこともできなく警察に保護させたようです。 警察、精神科の先生の話では恋人と口論になりと仰ってました。 最近家を空けることも多いし、トイレに行く時もスマホを持って行ったりとか? 怪しい件もありましたので、この件で黒だと思いました。 ここで何があったかわからないけど、口論になって精神科にまで運ばれたとなれば、傷害罪も視野に入るのかなと今思いました。

Hiderro
質問者

補足

追加ですが、子供はいません。 一緒にいて20年ぐらいになります。 50過ぎて離婚って思いました、たとえ嫌でも腐れ縁とも言うじゃないですか? でも吹っ切れたものがありました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.8

まず最初に冷静になって貰うために記します。 >弁護士に相談して慰謝料なり社会的制裁とでも言うのか? >(職場や家庭に連絡するとか) >何かしたいとは思ってますが、やはり証拠がないとできないのか? 職場などで流布することは、弁護士さんも制止すると思いますよ。 証拠の有無は関係ないです。 その手の事を企てた時点で、質問者さまが加害者に変わります。 知っていて唆したら、弁護士も加害者側で教唆の嫌疑掛けられますしね。 で、証拠ですが。 パニック障害起こして警察の御厄介になったくらいの騒動おこしてるのだから、興信所にでも調査依頼したらあっちゅう間に集まりますよ。 多少金は掛かりますが、その情報の使い道考えたら有意な必要経費です。 万が一、「妄想の中の恋人」の可能性もまだ残っていませんか? こういう時こそ、一歩一歩着実に。

Hiderro
質問者

お礼

警察の御厄介、その時に一緒にいた恋人と警察は言ってましたが、この内容で興信所に依頼したら集まりますか? 警察に運ばれ、精神鑑定を受け今隔離されている感じです。 スマホからしか証拠は集められないのかと思ってました。 勉強になります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

仕返しをしようと思って行動したら、相手と同じレベルに落ちます。それでいいならどうぞとしか言いませんが、そういうやり方なら、辞めるのがいいと思いますよ。 粛々と証拠を掴んで、それを持って嫁と不倫相手に慰謝料を請求すれば良いかと思います。それだけでもかなりのエネルギーを要する大変な作業になると言われてますが。

Hiderro
質問者

お礼

仕返しって言うか?弁護士を通して制裁をと思っている程度です。時々ネットに出ている記事を読むと、相手から慰謝料を取って会社まで解雇させたとか?  そのぐらいのことができればと思ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.6

>やはり証拠がないとできないのか? 当たり前だのクラッカーです。質問者さん、ある日突然見ず知らずの人から「お前、俺の嫁と不倫しただろう!」といわれたらどうしますか。いえなにも記憶にないのですがといったら、本人が自白しているっていわれたらね。 当然「そうだというなら、証拠を出せ、証拠を。もし出せないなら名誉棄損で訴え返してやるかならな!」になるでしょう。 不倫が事実であれそうではなかった場合であれ、相手に有無をいわせない証拠は必要ですよ。

Hiderro
質問者

お礼

その証拠なんですが、スマホを確認しないと分からないと思ってます。入院の間に削除していると思います。

関連するQ&A

  • 不倫をされてる方に

    不倫をされてる独身の女性の方に質問です。もしあなたが社内で不倫していることが知人に知られてしまったとします。その知人はあなたに好意を持っていてあなたとデートしたいと言ってきました。もし断れば証拠写真を社内にバラされて相手の男性の家庭もめちゃくちゃになりあなた自身も職を辞さなければならないかもしれません。でもその知人は脅すわけでもなく前からあなたが好きでデートしたいと言ってきてます。あなたはデートしますか?警察に相談しますか?キッパリ断りますか?もしかしたら男女の関係もあるかもしれません。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • W不倫相手が逃げた場合

    W不倫が旦那にバレました。 旦那が不倫相手の彼に電話して、 よくも俺の妻に手を出したな! お前の嫁にばれたくなければ慰謝料を寄越せ! 寄越さなければお前の嫁と会社に電話をかけるぞ!と怒鳴りつけました。 最初は彼も嫁と会社にバレるのは勘弁してほしい。お金は用意するから少し時間をいただけないか?と言いましたが、それからいくら待っても連絡がないので、旦那が再度電話をしたら、その電話番号は現在使用されていません になっていました。 どうやら解約して逃げたらしいです。 旦那は怒り、会社に電話をしましたが どうやら、うちの旦那に恐喝され、あることないことを言われていて困っているから、取り合わないで欲しいと既に手を回していたようです。 旦那がなんども会社に連絡をしたせいか、 彼が弁護士を立てたらしく、今後は直接連絡はしないようにと連絡がありました。 弁護士が言うには、彼は不貞行為はしていないと言っている。あるならば証拠を出すようにとのこと。また会社に連絡するならば名誉毀損で訴える。直接彼や嫁に接触したら、接近禁止令をだし、刑事事件にする。そもそも恐喝もしているのだから恐喝罪にもあたる。 証拠のメールは全て消してしまい、彼が関係を否定している以上、今となっては何も言い訳が出来ません。 旦那は怒り、わたしに何としても証拠を出せ! 不倫相手が全てを認めて俺に謝罪し、慰謝料を払わないなら嫁にバラす。お前とも離婚だ!離婚に同意できないなら死に物狂いで相手と接触し、俺に土下座しろ! と言います。 このように、不倫相手が逃げた場合 どう接触したらいいでしょうか? 弁護士が不貞はないと信じている以上、 やった証拠もないので、どうもできません。 相手に認めさせ、旦那に謝罪させる。 また嫁にバラさない代わりに慰謝料を払わせることはできますか? 不倫に対する批判は要りません。わたしも懲りていますし、もう彼に対する愛情はありません。どうにか旦那の望み通りの結果を出し、今後一生かけて償うつもりでいますので。 よろしくお願いします。

  • 不倫のバレ方について。

    不倫のバレ方について。 女性男性、両方の意見がほしいのですが、2人の子持ち既婚男性が不倫をしていたとして、 奥様の性格にもよりますが、次のうちどちらのバレ方が離婚や修羅場に繋がりやすいと思いますか? 男性は不倫相手に本気ではなく、遊びのケースです。 (1)不倫相手が家に、証拠(ホテルから出る所の写真)を持って押しかけ、  「結婚してくれると言っていたので別れて欲しい」などと発言。  (家族団欒のときに) (2)夫婦同じ会社に勤めていて、匿名の同僚から嫁宛てに  「旦那が不倫している。見るに見かねて告知させてもらいました」などと  証拠(写真)が同封された手紙が会社に届く。 実際に身近な人物でこうなりそうなので心配で聞いてみました。 その男性は28歳。嫁30歳(多少やきもち妬き)6歳4歳子供ありです。

  • あなたの息子が不倫しています。

    相談させてください。 義理実家に匿名の手紙が届きました。 あなたの息子が不倫しています。 相手は、⚪︎⚪︎さんです。(義母も知っている名前) 嫁も知っていて、現在離婚にむけて 弁護士と相談しているそうです。 ご報告まで…。 だいたいこんな内容だったと思います。 義理実家からではなく、旦那から話されました。 手紙に身に覚えがないわけではありません。 相手の女性…とされている⚪︎⚪︎さんというのは、 夫が実際、不倫していた相手です。 ですが、もう3年も前。 私が気付いたので、もう2度としない、といい、 切ったのですが、それからこっぴどく付きまとい、 ストーカーのようになってしまったので、 かなり大変な思いをしました。 相手にも家族があり、相手は家族を捨てて夫と一緒になりたいと 自分の旦那に話したみたいですが、 うちの夫が勘弁してくれ、家庭を壊すつもりはなかったと…。 調子のいい話ですが、我が家には子供がたくさんいるので、 離婚せずに今に至ります。 そして、もちろん私は離婚に向けて…などという行動は 取ってません。その辺は勝手な作り話。 彼女からは一年間ぐらい、私や夫に嫌がらせの電話やメールが ありましたが、ここ二年程静かにしていたので、 私も夫も女の事は考えなくなってきていた所でした。 夫は、なんで今更。と憤慨しており、 相手の旦那さんに言う!警察にも話す!と憤っています。 ただ手紙にも名前もない、消印もない。 文字はパソコンで打ってある。 でもきっと彼女以外には考えられない。 もともと夫の不始末とはいえ、先ストーカーのようになると、 子供たちも危険な気がします。 相手の旦那さんに話すのは良しとして、 警察もこんなことでも相手にしてもらえますか? 具体的にはどんな措置を取ってくれるんでしょうか。 それとも彼女からという証拠がないと動いてもらえませんか?

  • 不倫

    旦那が不倫してます。 2人並んだプリクラがあり判りました。 証拠を掴もうと旦那の跡をつけたら女の家に入って行くのを目撃して証拠にしようとカメラで撮りました。 旦那に問いただすと、ただ女友達の家に遊びに行っただけと言い張ります。 ホテルとかでなく女の家に行っただけでは不倫の証拠にはならないのでしょうか?(ちなみにその日は結局朝帰りでした) あと、どんな女か聞いたらバツ1子持ちで生活保護を受けてる人でいろいろ相談に乗ってただけだと言い張ってきました。 もし、今後もっと浮気の証拠を掴んでも相手が生活保護を受けてるシングルマザーの場合、相手から慰謝料はとれないものですか? 教えてください。

  • 嫁の不倫に対して

    嫁の不倫相手が娘のクラスメイトの父親でした。 関係は終わってるから、向こうには連絡しないでくれと嫁はいってます。 別れたという証拠もなく、私は納得できません。 確かに、これまでの結婚生活で、家庭を省みずに仕事に打ち込んでいたし、子育てに協力的なところはすくなかったですし、また、風俗通いもありました(嫁には真実は話してはないですが、怪しいと思っているか、携帯で確認済みかも知れませんが・・)ので私自身、反省はしてます。 今回の嫁の不倫で、離婚を考えています。 子どもの親権は、嫁に譲り、養育費は払う代わりに、財産分与は一切しない。慰謝料を嫁と不倫相手に請求する。 と考えていますが、どう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。 こちらは37歳です。嫁は3つ下で、子どもは6歳、3歳です。

  • W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。

    W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。 妻が不倫をしており話し合いましたが離婚の方向です。 弁護士とも話しましたが私の住んでいる国では 相手を訴える、慰謝料請求する事が全く出来ません。 妻の不倫の証拠はありますが妻はこの段階でも 不倫の事実を認めようとせずチャンスがあれば相手と会おうと しています。 不倫が原因で苦しめられ挙句離婚ですから、私の家庭は崩壊させられて 相手はなんのおとがめもないのは不公平です。 せめて相手の奥さんに教えたいと思いますが、逆に訴えられる様な 危険性はあるでしょうか??

  • 不倫相手が別れてくれない

    私は30代女性。不倫相手は40代です。4年近く不倫してましたが、最近新しい彼氏(独身)が出来たので、不倫相手に「別れたい」と言いましたが、別れてくれません。それどころか「おまえの彼氏の会社を調べて、その彼氏の会社に電話して別れさせる」と言ってきました。不倫相手からのしつこいメール(今の彼と別れろというような内容)や電話がエスカレートしてきて、恐怖さえ覚えます。一刻も早く不倫相手と別れたいですこのような例は弁護士に相談できますか?警察にも相談できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫はどこから

    旦那、嫁が不倫していたとします どこからが裁判でも勝てる証拠になるのでしょうか? ラブホテルはもちろん、相手の家に 3時間以上滞在するのも証拠になると聞きました。 車内(後部座席)はどうなのでしょうか?

  • 勝手に作った不倫問題の示談書

     少し複雑な質問で申し訳ありません。  当方、50代の既婚男性。不倫をしてしまい、嫁にバレました。不倫のほうは今はもう終わっています。嫁との争いが絶えないため、相手女性と嫁との示談書を私が勝手に作成しました。   示談書の甲乙は相手女性と嫁とです。パソコンで私が作成し、名前も直筆ではなく印字したものです。不倫相手は本人自らが押印し、嫁のところは私が押印しました。当然、嫁はこの事実を知りません。不倫相手が嫁に示談金10万円支払うという内容ですが、私が半分の5万円を負担しました。  それから嫁との言い争いが続く中、私が示談書を作成して、もう示談済みなんだと言ってしまいました。嫁は「私の名前を勝手に使って、あなたが押印したものは無効だ。示談金半分の5万円は返しなさい。」ということになり、不倫相手の負担した半額の5万円は振込み返金しました。  ここから問題なのですが、嫁が不倫相手に示談書は無効だという文書を通知しました。不倫相手は弁護士へ相談したところ、有効な示談書であるという判断でした。  それならば、示談金を返してほしいと申し入れたところ、その弁護士の見解はお金を返す必要はない。示談後に接触、連絡してきたので示談書に違反しているからだという回答でした。  複雑にしてしまったのは、私の軽率な行為なのですが、こちらが一方的に悪いのでしょうか?  相手弁護士の言ってることは正当なのでしょうか?示談金は本当に戻ってこないのでしょうか?