• 締切済み

不倫されました。

嫁が不倫をしているようです。 これを機に離婚をするつもりですが、不倫相手にも仕返し(いいことではないと思いますが家庭を壊されたので) したいなと思ってます。 弁護士に相談して慰謝料なり社会的制裁とでも言うのか?(職場や家庭に連絡するとか) 何かしたいとは思ってますが、やはり証拠がないとできないのか? 写真なりメールなり、スマホの履歴なり。 データを消すことは可能だと思います。 出張で3日地方に行くと言って出て行きましたが、夜中に不倫相手と喧嘩口論になったのか?タクシーに乗ってその場を離れたが、その時にパニック的な障害が起こり、タクシーの運転手が警察に連れて行き保護されたようです。 警察署でもパニックは続き、急性精神病と判断され保護施設にいます。 症状は回復傾向ですが、しばらく保護施設で保護するとのことです。 施設の相談員には恋人と一緒にいたと話をしてますが、これだけで不倫と断定するのは難しいかなと思って。 嫁が全てのことを話して不倫と認めた場合、やっぱ証拠がないと難しいですよね? 写真なりメールなり何か証拠があり戦えるなら、弁護士に相談して後は任せるつもりです。 もし仕返しに、あの時こーするべきだったとか? この考えはどーだろうとか? 何か思い浮かぶアイデアがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.15

まだ遅くない。第二の人生を歩むべきです。日本人の寿命は80代です。先が恐ろしく長い。 これまでの社会経験を活かして、人生の目的をリセットして、2回目の人生を謳歌しなさいよ。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方向で考えています。

• kzr260v2
回答No.14

今回、奥さまは出張にいかれたようですが、もし会社に休暇と言って2人で実は旅行をしていたなら、今回のタクシーでのごたごたや警察な保護された様々なこと全てが、不貞の証拠となりえると私は考えます。 不貞となる条件の詳細は以下をご覧ください。 https://www.adire.jp/lega-life-lab/unfaithful113/ 2人での出張が正しい業務であったなど辻褄をあわせていたなら、宿泊した部屋がひとつであったかどうかなど、「肉体関係」につながる証拠が必要となります。 ※ 動画や写真など実際に肉体関係の証拠はあれば言うことありませんが、「ラブホテルに2人で入る」みたいな状況証拠でも、肉体関係の証拠として採用されるようです。 ※ 証拠があったとしても、質問主さんの判断で不倫相手になにかするのは避けるべきです。ほんとうのことだとしても、質問主さんが名誉毀損などで訴えられるリスクが、ゼロではないからです。 弁護士などを通じて行うようご検討ください。弁護士選びは、男女問題や離婚問題などの実績があるかどうかご確認ください。 ※ 必要ないかもしれませんが、弁護士は必ずしも別れさせるだけが仕事ではありません。復縁についても相談にのってくれます。お怒りはごもっともだと思いますが、念の為、可能性は広くとって、対応をご検討ください。そのほうが余裕ができやすく、心の負担が減る可能性があります。 お察しいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 この件で動くなら、まずは弁護士の介入からですね。 一度嫁と話し合うか? 話をしないで別れるか? 警察、病院での話も証拠になると思ってます。 詳しいことは弁護士に相談します。

• Brian12
回答No.13

お礼と補足を拝見しました。 子供がいないのであれば、お二人だけの問題ですね。 あなたが笑顔になる選択ができることをお祈りしています。

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はいなく、多少の事なら腐れ縁って形で頑張りたかったが、今回は。 友人にも相談したら別れる方向でアドバイスを受けてます。

回答No.12

証拠があろうがなかろうが不倫という事実があるならそりゃあ離婚でしょう。それを第一にして事を進めればいいと思います。弁護士に依頼しなくても裁判で決着つけられます。いろいろ法律とかの勉強は必要でしょうけど。 むしろ問題なのが質問者様の奥さんの性格です。なんか独特な面がありますね。不倫相手とけんかしてパニックになってタクシーの運転手に警察に連れていかれるとは。あげく保護施設に収容されるとは。そんな例ネット上では初めて目にしました。法律的な手続きやお金のことよりそういう奥さんの扱いのほうがよほど困難に思えますよ。

Hiderro
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 嫁の性格ですね? 知り合ったのでは、お互いに夜の世界の従業員の関係からですね。 今はラーメン屋で汗だくになって仕事をしてますが、嫁の方は数年前からシータヒーリングとか? (悪い言い方をすれば霊感商法に)はまりここからおかしくなりました。 不倫相手と喧嘩して、タクシーに乗ってパニックになり(運転席側にあるパーティションを壊したとか?) それでタクシー運転手が警察に保護を求め暑内でもパニックになり、精神科の先生に診断され、急性精神病を判断され搬送され。 別居や離婚話の出てる最中の事です。 普通なら、少しはおとなしくするとは思いますが、この話の最中にこんなことをされるとは? 俺がなめられてると?そーゆ考え方はしたくはないが今回は。

• keizo99
回答No.11

ご返信有り難うございます、 結婚して、20年、子供がいない、妻わ、そのまま外で仕事、女性として仕事をしていた、女とのして性理的にあがる年代に、恋をすると、止まらなくなるのです、女性は、男性には理解出来ない面がありますが、精神的パニックで保護された、別れ話かもしれませんね、あくまでも想像ですが、子育てされた方なら、精神的成長が見込める強さがあるのですが、奥さんはいつまでも夢見る女性でありたい的な、精神構造では無いかとかんじます、 確かに、夫に取っては裏切り的な、感情でしようが、男性も不倫と言う感情が願望があります、 取り敢えずは、貴方が裏切られた感情、気分でしようが、この問題は、まずは、貴方が今後、奥さんとどうされたいか、相手の男性と妻に対しての関係を、第三者、弁護士を通して、処理するなら、やはり第三者的に、冷静差が、問われる面が、あります、嫁、相手の男性に要求する問題と、貴方達夫婦の今までのつながり夫婦関係の話しも出てきます、 だから、第三者的に見る事も必要になつてきます、まずわ、貴方達夫婦は離婚するのか、戻るのか、妻と相手の関係は、いつから何年続けていたのか、どちらが誘っていつたのか、相手は独身か既婚者か、そういつた事を、まずは、弁護人に相談し今後の問題の処理をしていくべきだと思います、

Hiderro
質問者

お礼

今後の事なんですよね? 何年か前からシーターヒーリングってよくわからないセラピー(悪い言い方をすれば霊感商法的な)をし始めて、家の金を使い込んだり、外泊する回数も多くなりました。 夏ごろに離婚を視野にって脅したが変化なく、このようなことが起こりました。 相方の身内にはこの話はしています。 長年一緒にいるので、多少の事なら腐れ縁とも言うじゃないですか? でも今回は、もう更生はしないでしょう。 弁護士の相談は視野に入れてます。   次に起こりそうな問題で、精神的に問題があったら今度は離婚ができないとか?  もしかしたら次はこの案件で投稿するかも(笑)

回答No.10

お近くに無料弁護士がいると思うので 相談されたら如何ですか 弁護士を含め4人で会って話し合いになると思います ただ、質問者様には非が無いですよね? 妻の話を全然聞かないとか、何も落度は無いですよね? 浮気するのは相手に不満があるのも分かっていますよね 夫婦生活の不満から浮気する奥様もいますよ 仕事人間では無いですよね 夜の生活仕事や疲れているを理由に断っていないですか? 洗濯物などの家事手伝ってますか? 間違えても俺は仕事して疲れているなんて言ってませんよね? その様な事を考えて自分に全く非が無いと確信したら 無料弁護士に相談しましょ 良い人生を送れることをお祈りします

Hiderro
質問者

お礼

夫婦円満とも考えてましたが、この事件の起こる1週間ほど前に別居の話をしました。 しばらくはおとなしくするかと思ってましたが、こんな事を起こすとは。 友人にも相談をしています。 もう後戻りはできないと思います。

• Brian12
回答No.9

期待するアイデアは全く有りませんが、質問内容で気になったことがあります。 お嫁さんがそのようなことになった原因は何でしょうか? まずは、そこを明らかにすることが大事なのではありませんか? お子さんがいないのであれば、離婚も良いでしょう。 でも、原因を踏まえての行動が良いと思います。 人生は学び 人間関係を教材とした受け入れの学びの場だと思います。 人間関係は相手だけでなく、状況に依っても変わります。 相手を思いやれば、新しい何かが見えてくるかと思います。 早くあなたの笑顔を戻りますように祈っております。

Hiderro
質問者

お礼

そこの内容ですね。 他の回答者も読まれるかもと思いますで説明します。 朝早く出張で出かけると書きました。 夜中に都内(新宿付近)で一緒にいた人と口論になり、その恐怖でパニックになったようです。 タクシーの中で殺される殺されると怯えていたようで、タクシーの運転手もどうすこともできなく警察に保護させたようです。 警察、精神科の先生の話では恋人と口論になりと仰ってました。 最近家を空けることも多いし、トイレに行く時もスマホを持って行ったりとか? 怪しい件もありましたので、この件で黒だと思いました。 ここで何があったかわからないけど、口論になって精神科にまで運ばれたとなれば、傷害罪も視野に入るのかなと今思いました。

Hiderro
質問者

補足

追加ですが、子供はいません。 一緒にいて20年ぐらいになります。 50過ぎて離婚って思いました、たとえ嫌でも腐れ縁とも言うじゃないですか? でも吹っ切れたものがありました。

• Granpa1969
回答No.8

まず最初に冷静になって貰うために記します。 >弁護士に相談して慰謝料なり社会的制裁とでも言うのか? >(職場や家庭に連絡するとか) >何かしたいとは思ってますが、やはり証拠がないとできないのか? 職場などで流布することは、弁護士さんも制止すると思いますよ。 証拠の有無は関係ないです。 その手の事を企てた時点で、質問者さまが加害者に変わります。 知っていて唆したら、弁護士も加害者側で教唆の嫌疑掛けられますしね。 で、証拠ですが。 パニック障害起こして警察の御厄介になったくらいの騒動おこしてるのだから、興信所にでも調査依頼したらあっちゅう間に集まりますよ。 多少金は掛かりますが、その情報の使い道考えたら有意な必要経費です。 万が一、「妄想の中の恋人」の可能性もまだ残っていませんか? こういう時こそ、一歩一歩着実に。

Hiderro
質問者

お礼

警察の御厄介、その時に一緒にいた恋人と警察は言ってましたが、この内容で興信所に依頼したら集まりますか? 警察に運ばれ、精神鑑定を受け今隔離されている感じです。 スマホからしか証拠は集められないのかと思ってました。 勉強になります。

• yaasan
回答No.7

仕返しをしようと思って行動したら、相手と同じレベルに落ちます。それでいいならどうぞとしか言いませんが、そういうやり方なら、辞めるのがいいと思いますよ。 粛々と証拠を掴んで、それを持って嫁と不倫相手に慰謝料を請求すれば良いかと思います。それだけでもかなりのエネルギーを要する大変な作業になると言われてますが。

Hiderro
質問者

お礼

仕返しって言うか?弁護士を通して制裁をと思っている程度です。時々ネットに出ている記事を読むと、相手から慰謝料を取って会社まで解雇させたとか?  そのぐらいのことができればと思ってます。

• eroero4649
回答No.6

>やはり証拠がないとできないのか? 当たり前だのクラッカーです。質問者さん、ある日突然見ず知らずの人から「お前、俺の嫁と不倫しただろう!」といわれたらどうしますか。いえなにも記憶にないのですがといったら、本人が自白しているっていわれたらね。 当然「そうだというなら、証拠を出せ、証拠を。もし出せないなら名誉棄損で訴え返してやるかならな!」になるでしょう。 不倫が事実であれそうではなかった場合であれ、相手に有無をいわせない証拠は必要ですよ。

Hiderro
質問者

お礼

その証拠なんですが、スマホを確認しないと分からないと思ってます。入院の間に削除していると思います。