不倫終了!辛さを乗り越えて別れた彼との思い出

このQ&Aのポイント
  • 不倫を終了した彼との別れについて、楽しかった思い出や苦しい辛さについて振り返ります。彼との時間は充実していましたが、会えない時間の辛さや彼の家族への罪悪感に悩まされました。最終的には彼から別れを告げられ、冷静に受け入れることができました。別れ際には感情の起伏もありましたが、自分自身の気持ちがすっきりしていることに気付きました。今後は二度と不倫をしない決意を持ち、前に進むことに意欲を持っています。
  • 不倫によって得た楽しい思い出と共に、辛い時期もありました。彼とのデートや旅行、プレゼントに心を躍らせていたけれど、会えない時間は辛くて泣いてばかりでした。しかし、彼からの別れの言葉を聞いて冷静になり、自分自身を守るために別れを受け入れました。別れ際には感情の起伏もありましたが、彼との思い出がすっきりと片付きました。これからは不倫をしないようにし、幸せな未来を築くために前を向いていきます。
  • 長い時間付き合っていた彼との不倫が終わりました。彼との時間は楽しく、彼からたくさんのことを学びました。しかし、会えない時間や彼の家族への罪悪感から辛い思いもたくさんしました。そんな中、彼からの別れの言葉がありました。最初は悲しかったけれど、自分の気持ちが冷めていくのを感じ、別れを受け入れることができました。彼からの反応に一瞬引いたけれど、別れてすっきりとした気持ちでいることに満足しています。これからは新たな道を歩んでいきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫やめました!

質問になってないかもしれませんがよろしくお願いします。 不倫では、ありましたが付き合って1年ほどの彼が居ました。 一緒に過ごす時間は楽しく、沢山勉強させてもらいました。 ですが会えない時間の辛さ、彼の家族への罪悪感から会ってない時は常に辛く泣いてばかり居ました。毎週のデートに旅行、プレゼント。思い出すと辛いのですが、この先も毎日泣く事の方が辛いと感じ別れを言い出そうと思っていた矢先彼の方から別れを告げられました。 『やっぱり友達に戻ろう』と。その瞬間私の中で彼への気持ちが冷め、素直に別れを受け入れました。ですがやはりさよならは悲しくて最後に泣いて困らせてしまったら彼が『また連絡するよ!』と言って来たのですが、そこで『なんて自分を守るのに必死な人なんだ!家族を守るだの私を幸せにするだの言って結局自分が1番可愛いだけなんだ。』と思ったらすっきりしたので彼に『最後に泣いてごめん!もう吹っ切れたよ!じゃーね!』とLINEを送りましたら、返事は無く、Facebookの友達を削除され何分か後に友達申請が送られて来ました。 その行動を見て少し引いてしまいました。 長くなりましたが、あれだけ大好きだった彼ですが別れたら本当にすっきりしています! もう不倫なんて二度としたくない。 きっと終わって良かったのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.1

私は不倫やめて良かったと判断します。 質問者様は、元彼の奥様より魅力と女性としての素晴らしさがあったから、元彼が危険を犯してまで不倫なさったわけですから、これからの恋は、みんなから祝福されるような恋を、質問者様の持ち前の魅力できっとできるはず。 私も質問者様を応援しますし、神様も質問者様を応援、祝福してくれると思います。

hana3692580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嬉しいお言葉に感謝しています。 せめて、彼の奥様より少しだけ女性としての魅力を感じてくれたのだと信じたいです。奥様には到底叶いませんでしたが。。。 次は独身で私だけを愛してくれて、共に成長出来る男性と出会えるように、自分磨きを頑張っていきます‼

その他の回答 (4)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

おめでとう! 「幸せな恋愛ができる」切符を差し上げます(笑) それよりひどい書き込みがあったので通報しときました。 サイトの質が低下中?2ちゃんねるに帰れと言いたい(笑)

hana3692580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして幸せな恋愛が出来る切符‼ 私が欲しかったものです。 通報ありがとうございます。 沢山の方が見るところですので、言葉使いには気をつけたいところですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

恋愛は障害があるほど燃えるんですよ。

hana3692580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。燃えるような落ちていくような。 でも自分の幸せも考えてみたいと思います。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

もう不倫なんて二度としたくない。 きっと終わって良かったのですよね?  そうですかね。 でも、色々とあてにしていたら、がっかり。 又誰かが出てくるものですよ。

hana3692580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また誰かが現れたとして、その方が既婚者なら、今後私の恋愛対象にはいる事はありません。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

よくぞ決断されました。 不毛の恋の行き先は修羅場しかありません これからは建設的な恋をされますよう。

hana3692580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に不毛なこの恋の行方は見えないばかりで無く、きっと修羅場でした。 自分の決断を信じ前に進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫

    誰にも相談することができなくて苦しいです。アドバイスお願いします。 私は20代後半で、職場の上司と半年前から不倫をしています。相手は30後半です。 職場で接する機会が多く、気がついたら好きになって気がついたら不倫が始まっていました。 相手は家族が当然いて、3人の子供もいますが、仕事の都合で現在は一人暮らしをしています。しかし休みの日は必ず家族のもとに帰ります。家族を大切にしています。来年からは、異動が決まり家に戻ります。 私達が会うのは、かなり忙しい企業のため、週1~2回程、プラスでたまに泊まるくらいですが、メールは毎日していますし、職場でもお話しています。 私は恋愛経験が少なくて、身体の経験もありません。それもわかってくれて、ただ側にいるだけで安心するからと言ってくれ、寄り添ってるのみです。 不倫当初は家族に申し訳ない、傷つけてしまう罪悪感がいっぱいで、何度かこちらから別れを切り出しましたが、彼に一緒にいたいと言われるまま、私も嬉しくて・・ずるずる続いてしまいました。彼が私のことを、愛してくれていることは痛いほどわかります。家族は大切だけど、私のことも大切だと言ってくれます。ずっと離したくないと言ってくれます。その言葉に、間違いはないんです。何故かそれは確信できます。 そして一週間前に不倫がついに奥さんにばれてしまいました。。修羅場です。別れなければと思いましたが、バレた当日に会って話した時から私とは離れたくないと言い、頭を冷やすため5日ほど会うことはさけたのですが、やっぱり彼の答えは変わらず。私もそれを受け入れ続いてしまっています。次にバレたら大変なのを承知で、彼は異動まで一緒にいたいと言います。奥さんにも、正直に今まで経緯を話し、私が好きだということも伝えたといっています。ただもうやめたと伝えたみたいです。それから子供のことを考えると、今の家庭を壊す気はないことも、申し訳なさそうに話してくれました。 不倫をすること自体に問題があること、家族がいるのによそ見をすること、家族がいる人をすきになること・・・・不倫の批判は痛いほど分かりそれがいけないことは承知です。私もこうなる前は考えられませんでした。 でもこうなってしまったら心が言うことをききません。理性がきかない自分にびっくりするほどです。別れが近くなるほど、どうしていいのかわからず苦しいです。家族の話をきいたり、家族の写真を見たり・・・それだけでもう胸が締め付けられます。本当に苦しいのは相手の家族だとも分かっています。でも人間って自分勝手で。。彼も私も自分勝手。 彼が好きで好きで仕方ありません。ずっと一緒にいたいです。こんなに大好きなのに、結ばれない苦しさ、別れなければいけない苦しさ、罪悪感、いろんな気持ちに押し潰されそうです。 あたしを大切にしてくれても、もうすぐ家族のもとに戻っていくんです。さよならはくるんです。毎日、考えては涙がでる日々です。 背中を押してください。お願いいたします。

  • 不倫終わらせようと思っています

    2年近く不倫を続けていたけど、もう終わりにしようと思っています。 本当はまだすごく好きで、未練もたくさんあるのですが、 嬉しくて幸せに思うことよりも、 苦しくて不安な時間があまりにも多く、 今週別れを告げようと決めました。 こういう別れの経験がある方にお聞きしたいのですが、 別れてよかったですか?今は新しい恋愛ができていますか? 教えてください。

  • 不倫の別れ、彼との話し合い

    既婚男性と3年不倫をしていて別れてからもうすぐ3ヵ月になります。 正確に言うと私が別れたくないと言っているので、メールで連絡は取っている状況です。 付き合い始めて1年後に彼が私と一緒になりたいと言ってくれました。 人の家庭を壊すことがとても怖かった私は悩み、そして覚悟を決めました。 彼の家族には精一杯の償いをしよう。自分の子供を持つことは考えないようにしよう。 色々と考えて彼を待っていましたが、結局は彼は子供を捨てられないと別れを切り出されました。 別れ話の中で私もショックが大きく彼に色々と酷いことを言い、彼も私のことが嫌いになったと言っていますが、私が別れに納得するまで話し合いは続けていくつもりらしいです。 家族に不倫がバレていないらしいので、私が切れて家に乗り込んでいくのが嫌みたいです。 もし私が彼の家に乗り込んで行っても、彼と奥さんで私を責めるでしょう。 慰謝料を請求されて終わりです。 彼がそれによって離婚になったら、彼が子供を大事にしたいという理由で私と別れる意味がなくなります。 それに何も知らない家族を別れるにあたって傷付けるつもりはありません。 彼に子供のことを考えてくれと言われましたが、別れるなら私が考える必要はありません。 彼と別れずに一緒になるなら、彼の子供のことを考えて出来る限りのことをしようと思います。 それに何度も彼には確認したんです。 本当に家族と別れていいのか?ちゃんと家族と向き合って話をしないと後悔すると何度も確認したのに彼はそれでも私と一緒になりたいと言ってくれたので、信じたんです。 本当に彼を愛しているなら彼の幸せを願いましょうと言いますが、できません。 不倫をする人の考えることだな。 と言われることはよくわかっています。 自分がどれほど勝手な屁理屈で自分を正当化しようとしていることもわかっています。 自分って醜いなって思います。 彼の幸せを願う気持ちもあるんです。 だけど彼だけ何も失わずに家庭に戻ることが憎いのも確かです。 なんだか彼が最後まで優位に立ったままの恋愛だなって思います。 不倫をする人は幸せになるな、人の気持ちを考えろ、自業自得、罰が当たる、一生苦しめ… 色々言われるのはわかります。 そういうことを全て覚悟して彼の言葉を信じてきました。 彼と別れたら、一人で生きていくしかないんだなと思うと何の為に我慢をし続けたのかわからなくなります。 その考えも全て、独り善がりで自分勝手な言い分なのもわかります。 また数日後、彼と話し合いがあります。 話し合いと言っても私が自分の気持ちを話し、彼は「じゃあ、どうしようか?答えは出ないよね。俺は別れたい。オマエは別れたくない。すり合わせようがない。」と言い、時間がくれば「じゃあ、次の話し合いはいつにする?」とまた次も同じ会話を繰り返します。 彼は私が諦めるまでのらりくらりとするつもりなんだと思います。 これが彼が私に対する責任でもあると言っています。 ふざけるなって思いますが、それでも彼のことが嫌いになれません。 一緒にいる未来を夢見て我慢し続けたって思いの方が大きいのです。 出来るだけ円満に別れたい彼。別れたくない私。 家族に不倫を知られたくない彼。 私があっさり身を引けば丸くおさまります。 それがわかっているのに出来ません。 なにか目が覚めるような言葉はないでしょうか? 私のした覚悟はただの無駄で、待った時間も無駄、私自身も無駄で本当に嫌になります。 次の話し合いで彼と別れなきゃいけないと思いますが、どうしても自分を納得させることができません。 彼の幸せの為に別れなきゃいけない、それが本当の愛、人を不幸にしたら駄目とかそんな当たり前のことが納得できません。 でもこんなことじゃ駄目だと思っています。 毎日色々と考えていますが、答えは出ているのに納得できないのです。 まだ私の考えが及ばない何かがあると思うのです。 どうしたら自分を納得させられるのか、困っています。 彼を憎みたくないし、彼の家族が本当に不倫を知らないのであればこのまま知られない方が傷付けずに済みます。 もしろん知られて慰謝料を請求されれば払います。 でも彼はきっと何の罰も受けません。彼も自分でそう言っています。 好きと憎いが混ざって、一体私は何をしているんだろうと思っています。 何かご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。 でも申し訳ないのですが、不倫している人は自分勝手とかありきたりな意見だけはいりません。 その先の答えが欲しいのです。 本当に勝手を言ってすみません。

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。