• ベストアンサー

「エルフェンリート」に出てくる孤児院の裏山はどこですか?

アニメ「エルフェンリート」の第8話で、幼少期のルーシーが犬を飼っていた場所は、実在するのでしょうか? 劇中の設定では、ルーシーがいた孤児院の裏山のようですが。岩壁に石仏が並んでいます。 コウタとの出会いの場所でもあり、劇中の主要な場所の1つなので、もし実在するなら行ってみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• 18730
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「エルフェンリート」は神奈川県の鎌倉が舞台になっており 登場する場所はほとんどが実在する場所ですが (ファンによる“聖地探訪”も頻繁に行われています) お探しのシーンの舞台は架空の場所で 「百八やぐら」と「十王岩」を合わせたイメージで描かれたのではないか というのがファンの間での有力な説です 鎌倉地方にはこの「百八やぐら」をはじめああいった横穴式墓所の史跡が多数あります

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%90%E3%82%89
18730
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 時間があるときにそのやぐらへも行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

エルフェンリートの舞台は鎌倉なので、多分鎌倉でしょう。 3回くらいしか行ったことないけど、漫画を読んでいてすぐ鎌倉と分りました。 「エルフェンリート 鎌倉」で検索してみてください。

18730
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございました。