彼女への鞄のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月の交際で相思相愛の関係になった彼女への鞄のプレゼントについて悩んでいます。
  • 彼女は大学生で卒業後は就職するため、会社に持って行く鞄が必要です。
  • 私はプライベート用の鞄は買うつもりですが、節目のプレゼントは彼氏がするべきなのか、ご家族にお願いすべきなのか、女性の方々の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 現在の彼女とは知り合って1ヶ月も経っていませんが、 10歳年齢差のある私からの告白から現在相思相愛です。 彼女のご両親にも既に私の素性は知れており、 つい先日もお泊りデートしてきました。 彼女は現在大学生で、来年から就職となりますが、 会社(病院兼研究所)に持って行く鞄を持っていないため、 卒業したら鞄のプレゼントしようかな・・とは思っているものの それはご家族の役目かな・・?とも思って悩んでいます。 大学入学記念で親から買って貰ったコーチの折りたたみ財布を 使っているので買うとしたらコーチのバッグかなぁ~とも思っています。 そこで質問なのですが、こういった節目での鞄のプレゼントは、 彼氏がしてもいいものなのか、それともやっぱりご家族からしてもらった 方が良いのか、女性の方々はどう思われますか? 私としては会社に持って行く鞄はご家族にお願いし、 プライベート用は買ってあげられたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女の親御さんと仲がいいのであれば、彼女の親御さんと相談されてはいかがでしょうか?かぶることもさけられますし、彼女さんが望んでいるものを知っているかもしれません。 大学卒業というのは一大イベントですが張り切りすぎたプレゼントは重荷になってしまうかもしれませんね。あなたは会社員で彼女さんは大学生だったわけですから。彼女の親が彼女にプレゼントするものより少し安いくらいが理想かな、とは思うのですが。 ふだんからよくブランド物はプレゼントされているのでしょうか?

aston2000
質問者

補足

彼女と付き合って1ヶ月と経っていませんのでさすがにブランド物はプレゼントしませんし、 過去の彼女にもブランド物はあんまりないですね、せいぜいディオールの香水くらいです。 ブランド鞄で出勤する女性って同僚にもあまりいないなぁ・・ とも思ったので、ただ、現在彼女は親ゆずりの鞄をずっと使っていることもあって、 社会人になる節目という時に、さすがに鞄くらいは自分の物を持って欲しいと 思いますので・・ 誕生日とかそういうイベントはずっと先です。 >彼女の親が彼女にプレゼントするものより少し安いくらいが理想かな、とは思うのですが。 いい気遣いですね

その他の回答 (3)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

重なったらどっち持っていこうか迷っちゃいますね。私の就職祝いに彼からは時計を頂きました。身に付ける物だし嬉しかったですよ。 ご家族からは何をプレゼントされるか探りを入れてみて、なるべく重ならないようにした方が彼女喜びそうですね。頑張って下さいね

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

女性は洋服に合わせて鞄も取り換える事も多いので、いくつ有ってもいいと思います。 (私も、主の鞄2つを交互に使っています) そういう節目で貰う物とか、親から、彼からというくくりも「鞄」には特別ないと思うのでいいと思います。 ちなみに、私は就職する時に親からいただいた物は「スーツ」でした。 (学生時代には、きちんとした服を持っていなかったので・・・) 鞄、個人的にはとってもうれしいですよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>私としては会社に持って行く鞄はご家族にお願いし、 そこまで口出しできないと思いますけど・・・(^_^;) まぁ、女性なら通勤用のバッグはいくつあっても困りませんよね。 彼女に希望を聞いてみるのが一番だと思いますよ。 「卒業のお祝いにカバンをプレゼントしたいんだけど」って。 彼女の選んだものをプレゼントされては?? 洋服との兼ね合いもあるので、自分の好みで勝手に買わない方がベター。

関連するQ&A

  • プレゼント(女性に質問)

    付き合ってちょうど、一年近くになる彼女がいます。私は今大学生なのですがとても貧乏です。仕送りないし・・・。(汗)でも今回彼女の誕生日ということなので頑張ってお金を貯めました!!汗と涙の結晶!!そこで私はコーチのトートバッグを買おうかと思っています。そこで質問です。女性から見てコーチというブランドのプレゼントは嬉しいでしょうか?たしかにブランドは人それぞれ好みがあると思いますが、全体的に広い視野で考えたら(女性のコーチに対する価値観、イメージなど)どういった感じでしょうか?私はヴィトンは、いかにもって感じでプレゼントしにくいですし、コーチならファッション的にもどんな場面でも使えると思ったのですが・・・。言いたい事がうまく文で表せませんが、女性の方の意見を聞きたいです。回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    1)みなさんのお勤め(通学)先には、ブランド物をもっている女性って、どれくらいいますか? 2)彼からのプレゼントは、ブランドにこだわりますか? 私は、理系の大学を出て就職しました。 私の大学では、ヴィトンやシャネル、グッチ、コーチなどのブランドバッグを持っている人は30人中5,6人でした。(財布などの小物はもっと多いかも。) 今の会社も、そんな感じです。 ところが、都内の私立女子大を卒業した友達の話では、「ほとんどみんなブランドだった」「クリスマスの後には、みんな彼からのプレゼントのブランドのアクセサリーをもってた」とのこと。 ちなみに私は、ブランド好きです。身の丈に合った値段・量を心がけていますが・・。 暇なときで結構ですので、どちらか1つでも回答いただけるとうれしいです。

  • コーチのバッグについて

    女性の方にお聞きしたいのですが、プレゼントにコーチのミニフィールドショルダーバッグをプレゼントしようと思っています。そこで質問なんですが20代前半(彼女は現在22歳)でコーチのバッグを持つのはどうなんでしょうか?コーチというとデザイン、色がシンプルで少し大人向けなように思うのですが。ちなみに彼女は一つコーチの大きめのバッグを持っています。 よろしくお願いいたします。

  • 八白土星の男性への贈り物

    四緑木星(私:女性)から八白土星(男性)へのプレゼントで、 贈って良いものと贈ってはいけないを教えてください。 好きな男性への贈り物ですので、 シャツ、ネクタイ、ハンカチ、靴、バッグ、カードケースなどを 考えていますが、贈ってはいけないものを特に知っておきたいと思います。 お相手とは結婚はまだですが、お互い相思相愛で彼の為になるようなプレゼンをしたいと考えています。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 24歳女性がブランド物のバッグ

    20日から新しい会社で働く事が決まったのですが、オフィスワークなのですが、24歳の新人女性がブランド物のバッグを持っていたら生意気に見えますか? メーカーはルイヴィトンなのですが、母から「若い子がルイヴィトンを持っていたら生意気に見えるんじゃない?」と言われ気になっています。 「コーチの方が落ち着いて見える」と言われて、母のコーチの鞄と取り換えて貰ったのですが、コーチでも生意気に見えますか? ちなみにうちはお金持ちでも何でもなく、ルイヴィトンは昔派遣で給料が良かった時に買い、コーチは母が楽天で安く手に入れたものです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて(女性の方へ)

    彼女に誕生日プレゼントを買おうと思っています。色々悩んだあげく、コーチのバッグを買おうと思います。そこで質問なのですが、女性の方の視点から考えてトートバッグとショルダーバッグのどちらがもらってうれしですか?彼女はどちらをもらっても喜んでくれるとおもいますが、でもせかっく買うのだったらもっと喜んでくれて無理なく使ってくれる方を渡したいです。私はショルダーバッグを買おうと思ってるのですが、女性の方はトートバッグの方が使い勝手良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 体を求めること

    体を求めること 大学生の男子です。 現在、付き合っている女性がいます。お互い相思相愛で二つ返事で交際を始めました。 そこで質問なんですが、前に「女性は求められないと、自分に魅力が無いかと心配になる」ということを何かで知りました。 これは本当なんですか? 僕は彼女のことを大切に思っていますし、こういうことは勝手には決められないと思っているのですが、やはり男性の方から求められたいものですか? また、本当だとして最低限これくらい付き合わなくては求められたくないというのはあるのでしょうか? 質問が複数で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 荷物が多い大学生の鞄

    こんばんは。 現在大学生の女です。 通学用にキャンバス生地のトートバッグを使っているのですがデザインがカジュアルで、服装にあまり合っていないような気がして買い換えようと思っています。 服は女子アナが着そうな雰囲気の服を着ることが多いです。 荷物が多い日で、小型の六法+教科書三冊+財布+500mlのペットボトル+筆箱+眼鏡なので丈夫な鞄が良いなと思っています。 今考えているのがアウトレットのコーチの黒色のトートバッグなのですが、アウトレットのコーチのバッグはあまり丈夫ではないでしょうか? 素材はレザーとだけ書いてあります。 また、他に何かおすすめの鞄があれば教えてください。 出来れば2万以内で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 創価学会員の結婚

    創価小から大学までエスカレーターで、家族は全員が学会員の女性の事です。こないだまで普通の男性と周りから見ててもいい感じに見えていたのに、突然同じ様な学会員の男性と婚約しました。付き合って数ヶ月の様です。普通でもある事とは思いますが、やはり宗教の影響が強いのでしょうか?多分、元の男性とは相思相愛だったと思うので違和感があります。

  • 彼氏がいる子を苦しめずに恋人になりたい

    閲覧ありがとうございます 僕は友達の紹介で好きになった5歳下の大学生の女性が好きですなのですが、彼女は彼氏持ちで相思相愛でとても幸せそうです どうしても諦められないので告白してアプローチしようと思うのですが、仮に彼女が揺れとしたら優しくて真面目な彼女は彼氏への罪悪感で苦しめてしまいそうで踏み切れません 彼女を苦しめずに僕の事を好きになってくれる方法があったら回答お願い致します