彼女への鞄のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月の交際で相思相愛の関係になった彼女への鞄のプレゼントについて悩んでいます。
  • 彼女は大学生で卒業後は就職するため、会社に持って行く鞄が必要です。
  • 私はプライベート用の鞄は買うつもりですが、節目のプレゼントは彼氏がするべきなのか、ご家族にお願いすべきなのか、女性の方々の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 現在の彼女とは知り合って1ヶ月も経っていませんが、 10歳年齢差のある私からの告白から現在相思相愛です。 彼女のご両親にも既に私の素性は知れており、 つい先日もお泊りデートしてきました。 彼女は現在大学生で、来年から就職となりますが、 会社(病院兼研究所)に持って行く鞄を持っていないため、 卒業したら鞄のプレゼントしようかな・・とは思っているものの それはご家族の役目かな・・?とも思って悩んでいます。 大学入学記念で親から買って貰ったコーチの折りたたみ財布を 使っているので買うとしたらコーチのバッグかなぁ~とも思っています。 そこで質問なのですが、こういった節目での鞄のプレゼントは、 彼氏がしてもいいものなのか、それともやっぱりご家族からしてもらった 方が良いのか、女性の方々はどう思われますか? 私としては会社に持って行く鞄はご家族にお願いし、 プライベート用は買ってあげられたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女の親御さんと仲がいいのであれば、彼女の親御さんと相談されてはいかがでしょうか?かぶることもさけられますし、彼女さんが望んでいるものを知っているかもしれません。 大学卒業というのは一大イベントですが張り切りすぎたプレゼントは重荷になってしまうかもしれませんね。あなたは会社員で彼女さんは大学生だったわけですから。彼女の親が彼女にプレゼントするものより少し安いくらいが理想かな、とは思うのですが。 ふだんからよくブランド物はプレゼントされているのでしょうか?

aston2000
質問者

補足

彼女と付き合って1ヶ月と経っていませんのでさすがにブランド物はプレゼントしませんし、 過去の彼女にもブランド物はあんまりないですね、せいぜいディオールの香水くらいです。 ブランド鞄で出勤する女性って同僚にもあまりいないなぁ・・ とも思ったので、ただ、現在彼女は親ゆずりの鞄をずっと使っていることもあって、 社会人になる節目という時に、さすがに鞄くらいは自分の物を持って欲しいと 思いますので・・ 誕生日とかそういうイベントはずっと先です。 >彼女の親が彼女にプレゼントするものより少し安いくらいが理想かな、とは思うのですが。 いい気遣いですね

その他の回答 (3)

• vabiana
回答No.4

重なったらどっち持っていこうか迷っちゃいますね。私の就職祝いに彼からは時計を頂きました。身に付ける物だし嬉しかったですよ。 ご家族からは何をプレゼントされるか探りを入れてみて、なるべく重ならないようにした方が彼女喜びそうですね。頑張って下さいね

• mayoino
回答No.3

女性は洋服に合わせて鞄も取り換える事も多いので、いくつ有ってもいいと思います。 (私も、主の鞄2つを交互に使っています) そういう節目で貰う物とか、親から、彼からというくくりも「鞄」には特別ないと思うのでいいと思います。 ちなみに、私は就職する時に親からいただいた物は「スーツ」でした。 (学生時代には、きちんとした服を持っていなかったので・・・) 鞄、個人的にはとってもうれしいですよ。

• kenkenkiyo
回答No.2

>私としては会社に持って行く鞄はご家族にお願いし、 そこまで口出しできないと思いますけど・・・(^_^;) まぁ、女性なら通勤用のバッグはいくつあっても困りませんよね。 彼女に希望を聞いてみるのが一番だと思いますよ。 「卒業のお祝いにカバンをプレゼントしたいんだけど」って。 彼女の選んだものをプレゼントされては?? 洋服との兼ね合いもあるので、自分の好みで勝手に買わない方がベター。