• 締切済み

八白土星の男性への贈り物

四緑木星(私:女性)から八白土星(男性)へのプレゼントで、 贈って良いものと贈ってはいけないを教えてください。 好きな男性への贈り物ですので、 シャツ、ネクタイ、ハンカチ、靴、バッグ、カードケースなどを 考えていますが、贈ってはいけないものを特に知っておきたいと思います。 お相手とは結婚はまだですが、お互い相思相愛で彼の為になるようなプレゼンをしたいと考えています。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

八白土星とか云々関係ないですが昔の人が言ってた事ですがカキコします。。。 <男性に送っていけない物> ●ネクタイ・・・首を絞めるということわざ?でダメ× (最近では貴方に首ったけな~~んて^^;×でないかも?) ●ハンカチ・・・別れるという意味・暗示 ●靴・・・靴下・下着同様。。。自分より身分を下と見下されたと誤解され相手が馬鹿にされた。。。と縁談を断られた人がいる。 ☆シャツ・バック・カードケース・・・この3点は良い。 参考までに。。。

9hiroshim
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 「昔の人が言ってた事」って参考になりますよね。 ネクタイは「首ったけ」よりも「首を絞める」方が暗示があるような気がしますね。 靴は、そうなんですか、、、という感じです。 靴は結構、高価なので贈って怒られるというのはなんとも残念な。。。 いずれにしても参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラサー男性へちょっとした贈り物

    アラサー未婚男性へ贈り物をします。 大きな仕事を成し遂げたお祝いという口実で、いつもご馳走してくれる友人男性に何かちょっとしたものをプレゼントしたいなと思っています。 3000~5000円程度で、気軽に受け取ってもらえそうなハイセンスな贈り物、何かありますでしょうか? 今のところ、ハイブランドのシンプルなハンカチタオル等を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • とても年上の男性への贈り物

    「恋の悩み」というよりも「人間関係」のカテゴリーの質問ということで、、投稿する場所が間違っていたらすみません! 昔の職場関係の知り合いで親しくしている男性への贈り物で何かいいものはないかと考えています。 20歳以上年上の妻子持ちの方で、何年もとてもよいお友達関係が続いているのですが、いつも、贈り物に困ります。。 私は独身ですので、折につけ相手の方は趣向を凝らした少し高価なプレゼントを下さるのですが、私のほうは、はて、、と。 奥様もいらっしゃるのであまりプライベートなものもよくないと考えると、ネクタイや香水などいつもありきたりのものになるので、何か、ちょっと変わった、でも迷惑にならない贈り物はないかといつも考えています。 アドバイス頂けましたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • 男性のサイズについて教えて下さい

    私には好きな高校講師が居り、今年で私は卒業してしまうので、是非ともクリスマスプレゼントを渡したいと思うのです。 男性はクリスマスプレゼントに実用的なものが嬉しいとネットでよく見かけたので、ネクタイ、靴下、マフラー、手袋、ハンカチ…などを考えました。 大人の方で、よくセンスの良い服を着ています。 なので、ある程度名の通ったものをプレゼントしたいと考えています。 ですが、彼はスーツをあまり着ないので、ネクタイなどは止めました。また、ハンカチもいわれが有名なので止めました。また、車通勤も多いので、マフラーと手袋も止めた方が良のかもと思いました。 靴下なら貰いやすいでしょうし、ハリソンあたりが良いかと考えています。 ですが、私の母は部屋で着れるちょっとしたシャツなんかをあげたらいいのではないかと言います。 実際にお店で見ないと分かりませんが、サイズを知らないので、教えて頂きたいのです。 彼は173cm、53kgで、細いです。 多分Mで入るのですが、Lとの違いはどこなんでしょうか。(女性だと身長が低くてもバストのある方はL…などありますよね)男性はどこのサイズを中心にするのでしょうか? +αで、二の腕も女性並みの細さなんですが、1つ気になるのが猫背です。 猫背だと肩幅ゆったりの方が良いのかな…と考えてるんですが、関係ないですか?苦笑

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • 3月に米国の企業を訪問する機会があるのですが、どのような服装が適切でしょうか

    3月に自分を含め大学生10名ほどで米国の企業を訪問する機会があります。 その際、日本と同様オーソドックスな黒のスーツで訪問しても差し支えないでしょうか? ジャケット、シャツ、ネクタイ、ベルト、髪型、ビジネスバッグ、靴、ハンカチ等、米国での適切な身だしなみについてご意見頂けたらと思います。 どのような情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • 男性に質問です!

    先日、彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがいいですか? という内容の質問をさせていただきました。 がっ、せっかくたくさんアドバイスや情報をいただいたのに、 その後彼にいろいろ聞いたところ、ネクタイではなくベルトがいいなぁーということでした。 男性のベルトってどんな感じのものがいいのでしょうか? スーツに似合うものを探してますが、彼は紺色やグレーのスーツが多いようですが、 やっぱりベルトは黒でしょうか? それと、お勧めのブランドなどあればお願いします。 あと、もうひとつベルト以外にスーツに合う小物を一緒にプレゼントしたいのですが、 なにが良いでしょうか?時計はしないので、それ以外だとネクタイ、ハンカチ、、、プレゼントされるならもらっても使えるものってなんでしょうか? ちなみに彼の年齢は31歳です。 いろいろ質問してしまってすみませんが、アドバイスお願いします。