• 締切済み

八白土星の男性への贈り物

四緑木星(私:女性)から八白土星(男性)へのプレゼントで、 贈って良いものと贈ってはいけないを教えてください。 好きな男性への贈り物ですので、 シャツ、ネクタイ、ハンカチ、靴、バッグ、カードケースなどを 考えていますが、贈ってはいけないものを特に知っておきたいと思います。 お相手とは結婚はまだですが、お互い相思相愛で彼の為になるようなプレゼンをしたいと考えています。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

八白土星とか云々関係ないですが昔の人が言ってた事ですがカキコします。。。 <男性に送っていけない物> ●ネクタイ・・・首を絞めるということわざ?でダメ× (最近では貴方に首ったけな~~んて^^;×でないかも?) ●ハンカチ・・・別れるという意味・暗示 ●靴・・・靴下・下着同様。。。自分より身分を下と見下されたと誤解され相手が馬鹿にされた。。。と縁談を断られた人がいる。 ☆シャツ・バック・カードケース・・・この3点は良い。 参考までに。。。

9hiroshim
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 「昔の人が言ってた事」って参考になりますよね。 ネクタイは「首ったけ」よりも「首を絞める」方が暗示があるような気がしますね。 靴は、そうなんですか、、、という感じです。 靴は結構、高価なので贈って怒られるというのはなんとも残念な。。。 いずれにしても参考になりましたありがとうございます。