解決済み

24歳女性がブランド物のバッグ

  • 困ってます
  • 質問No.6747320
  • 閲覧数2224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

20日から新しい会社で働く事が決まったのですが、オフィスワークなのですが、24歳の新人女性がブランド物のバッグを持っていたら生意気に見えますか?
メーカーはルイヴィトンなのですが、母から「若い子がルイヴィトンを持っていたら生意気に見えるんじゃない?」と言われ気になっています。
「コーチの方が落ち着いて見える」と言われて、母のコーチの鞄と取り換えて貰ったのですが、コーチでも生意気に見えますか?
ちなみにうちはお金持ちでも何でもなく、ルイヴィトンは昔派遣で給料が良かった時に買い、コーチは母が楽天で安く手に入れたものです。
アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

24歳で充分に大人ですし社会人の年齢なので、生意気ではないと思います。

ヴィトンは若者が持ってたらギャルっぽい、またはミーハーなイメージです。
ヴィトンはどうしてもあの定番柄がいかいも「ブランド」を見せつけている感じでお仕事にはどうかと思います。

質問者さんのお母様の言うとおりコーチの方が落ち着いた大人っぽい印象です。プラス控えめです。
と言う事で、コーチの方がオフィスに合っていると思います。
お礼コメント
noname#134524

ご回答ありがとうございました。
前職の職場では、そんな事何も考えずに通勤していたのですが、「高価なバッグだなあ!」とか「お金持ちの御嬢さんだなあ!」という事を、あからさまに言われた事があるので、もしかしたらと思って質問しました。
確かに「ブランド」を見せつけている感じはありますね…。
質問して良かったです。
コーチを持っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-18 23:41:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (1046/6790)

 24歳の女性がエルメスのバーキンで通勤ならさすがに、この人キャバ嬢?と思うけどヴィトンやコーチなら小学生がランドセルを背負っているのと同程度だと思います。
 ただ、古いモデルのブランド物は逆にイタい様な気がします。定番なら古くても気にならないですけど。
お礼コメント
noname#134524

ご回答ありがとうございました。
取りあえず、20日からはコーチを持っていきたいと思います。
投稿日時 - 2011-05-19 01:02:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (116/837)

高校生が持っていたら生意気だけど、24歳ならヴィトンもコーチも普通でしょ。
エルメスのケリーとか持っていたら引くけど(笑)
ただ、ヴィトンのバッグを通勤用に使っている人ってあまり見ない気がする。
ミーハーというか、個性がないように見えるのと、意外と重くて機能的でないというのがあるかも。
コーチはヴィトンほどメジャーじゃないので、他人とかぶる可能性が低いのはコーチかな。
でも、ノーブランドでも、デザインが良くて機能的なバッグはいっぱいあるよ。
デート用にしたら?
お礼コメント
noname#134524

ご回答ありがとうございました。
前職の職場では、そんな事何も考えずに通勤していたのですが、「高価なバッグだなあ!」とか「お金持ちの御嬢さんだなあ!」という事を、あからさまに言われた事があるので、もしかしたらと思って質問しました。
確かにヴィトンって持っている人少ないですね…。
デートする相手がいないので(笑)、職場にはコーチを持っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2011-05-18 23:43:07