• ベストアンサー

いい本ありませんか?

トリマーの技術が載っている本ってありませんか?基本的なこととかトリミングスタイルについてとかについて詳しく載っている本がいいです。あとそういうホームページも探しています。誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange10
回答No.1

前にトリマーをしてました。 確か学校で教材として購入したのは下記URLの 【JKC 最新ドッググルーミングマニュアル (社)JKC中央トリマー委員会編 出版 (社)JKC】 だったと思います。 http://www.vets.ne.jp/book/7100.html あとプードルでしたらこちらもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416798040/inktomi-jp-asin-books-22/249-6112553-8078753 でもこれらは、専門的な本なので、日常的に役に立ちそうな 【ペットカットスタイル集】 というのも、個人的に買いました。  http://www.trimmer-navi.com/book/trim/dogbook2.html ↓こちらはトリマー関連のサイトなので色々参考になると思いますよ! http://www.trimmer-navi.com/