• ベストアンサー

教えてください

予想した1分が、実際の1分よりも長かった人は長生きがあまりできず、 実際の1分より短かった人は長生きしやすいというのは本当ですか? これはストップウォッチで一切時計もタイマーも見ず、体内時計で測って行うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事実では無いでしょう。 感じ方や考え方も寿命には多少は影響すると思いますが 身体の老化は感じる時間より実際の時間だと思います >実際の1分より短かった人は長生きしやすいというのは本当ですか? もし感じ方で寿命が決まるとしたら この人は実際の1分の間に1分以上の時を過ごした事に成り 相対的には寿命が短くなりますよね?

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

個人の体感時間ですから共通の時計で計った長命短命ではありません 子供頃は長かった1年も年をとるにつれて短く感じるのと同じです