• ベストアンサー

以下の質問にご協力ください。

皆さんは時間というものを日常どれくらい気にしますか? 絶え間なく常に常に気にしている度合いを100%、全く気にしない場合を0%を基準にパーセントテイジでお願いします。 さらに、それを答えたうえで実際にストップウォッチなどで1分間体内時計で測って、結果としてどれくらいの誤差(正しい時間との)が生じたのか秒数でお願いします。

noname#100530
noname#100530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

約79.12% 計ってみました。 マイナス1秒の誤差でした。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

「正しい時間」の定義は何でしょうか? 閏年が必要である以上、全ての時計が1秒を正確に刻んでいるとは言えません。 物理的にはアインシュタインが、「時間とは相対的な存在であって、一定の速さを持っているものではない」と言っていましたね。

noname#100666
noname#100666
回答No.4

10%くらいです。気が付いたら過ぎていたという感じ。非常に時間にルーズです。誤差は14秒でした。

• lions-123
回答No.3

一日は24時間、1時間は60分、3600秒ですが・・・ 愛する人との待ち合わせ、時間が過ぎても電車が遅れてる、残業なのではと都合よく解釈して待ちぼうけ、彼女が来るまで時間は気にしませんでした。<時間の気にする度:0%> でも、酔っ払いの上司のお説教や愚痴、カラオケでの聞き役は拷問です。いつも、時計ばかりを気にして見るのだが、一向に進んでくれない、止まっているのか?<時間の気にする度:200%> 楽しみにしている大河ドラマ・ドキュメンタリー、あっという間に終わってしまう。 時間経過の速さからは<気にしない度:100%、でも終盤になり終わって欲しくないと願いながら見る時間は<気にする度:100%> つまり、時間への執着や長さ・短さはTPOやコトの興味・関心・好悪で決まる。 人間に与えられている時間は公平だと思うが、最大のファクターである寿命と健康が、一人一人違うので、時間の使い方、過ごし方には、悔いが残ら無いよう夢に向かって大切にしたい。

• vaidurya
回答No.2

アンケートを質問に偽装して書き込んだものを わざわざ読んでしまったことを悔やむくらい時間というものを気にしています。 このOKWaveのシステムでは、アンケートには 質問ではなくアンケートであることを確認する画面がついてくるんです。 言い換えれば、アンケートと質問を同列に扱うべきではないというのが このシステムにおける常識。 あと、1分程度の時間は秒数カウントで誤差5%くらいは普通なので 体内時計の精度という観点では意味が無い。 そういう意味で、よけいにこのアンケートの相手をする時間はもったいない。