• ベストアンサー

病気だと就職に不利ですか?

toogarasiの回答

• toogarasi
回答No.4

質問者は鬱病ではないですよ 診断しても鬱病とは断定されません もし、鬱病と診断されれば、医者がヤブなだけです 鬱病って言葉が先行し過ぎて何でも鬱病で片づける傾向がありますが 質問者の場合はポジティブに考えすぎると言いますか 内に内に考えが行ってるだけです ホントに鬱病でしたらこんな質問しませんよ どうやったら楽に死ねるとかばっか考えてますからね 経験者は語りますよ^^; ま、立ち直った方法等は置いて置いてですが まず、質問者は自分が鬱では無い事を自覚した方がいいです 有り体に言えばめんどくさがり屋って所でしょうか 何がしたいか何をするべきか等 もう一度真剣に考えて見てはどうでしょうか?

t00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

t00
質問者

補足

質問やカテゴリーが違うので迷いましたが、 もしよろしければお聞かせ願いたいことがいくつかあります。 >質問者は鬱病ではないですよ >もし、鬱病と診断されれば、医者がヤブなだけです 病気かどうかの判断は 素人がここの情報だけで決めてしまうのもどうかと思い、 きかないようにしたつもりでした。 なので申し訳ないですがこれはハイそうですねとは言えません。 >質問者の場合はポジティブに考えすぎると言いますか >内に内に考えが行ってるだけです ポジティブすぎると言われたのは初めてです。 ちょっと、内に内に考える=ポジディブというのが よく分からないのですが・・・? >ホントに鬱病でしたらこんな質問しませんよ >どうやったら楽に死ねるとかばっか考えてますからね 死ぬことばかり考えてしまう時期もありますが、 最近は24時間そうだというわけではなくなったような状態です。 前向きに、 社会の一員として生きていきたいと思える時もできてきたので 就職活動ができるかと思ったのです。 >経験者は語りますよ^^; さぞかし辛い体験をなさったのでしょうね・・・ 病気かどうかも分からない私の発言で 不快になったのならごめんなさい。 回答者様は完治したということでしょうか。 >ま、立ち直った方法等は置いて置いてですが 病気ではないかもしれませんし質問内容からずれてしまいますが もし良かったらきかせて頂きたいです。 >何がしたいか何をするべきか等 ここはハッキリ意識できています。