• ベストアンサー

再就職でお助けを

35歳の男です。昨年末で派遣社員で工場で働いていましたが、契約を打ち切られました。 現在求職中ですが、なかなか見つかりません。大学卒業後にドラックストアに正社員で5年間勤めましたが、会社が倒産してから、アルバイトや派遣で安定していません。再び正社員になりたいのですが、正直車の免許以外に資格もありません。強みがあればよいのですが、凡庸な人間で良い部分もよく解りません。もちろん実績もありません。 何とか這い上がることはできないでしょうか?。 何とか良い知恵を授けていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のやってみたい仕事を一段下げてみてはどうでしょうか? 本当はこんな仕事がしてみたいんだけどなかなか採用されない、という時、自分が考える理想の仕事よりややハードな仕事に応募してみてはどうでしょうか? 今はキャリアや資格のある人でさえなかなか仕事がみつからず、毎日ハローワークへ通っている人が大勢います。 あなたのスキルが低いのではなくて、今は無理な時期なのかも。 これも考えようです。 いつかそのキャリアがかわれ、役立つ事が出来てくる事もあると思います。 大変苦しい気持ちでしょうが、一段理想を下げて、仕事を探してみるのも一つの手です。