• ベストアンサー

「自分の生活が一番大事」じゃない人はいますか?

愛する人(家族ではなく恋人)がいれば 自分の生活を捨ててでもその人に合わせられますか? 私は思えないので きれいごとではなく本当にそう思えるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなた、言い方が極端なんですよ。 「自分の生活が一番大事じゃない人」とか、 「自分の生活を捨てて」とか、ドラマチックに言い過ぎ。 「何もかも全て捨てて、何もかも全部合わせる」って話じゃなくてさ、 単に、「彼が明日早朝出発なので早起きして弁当作ってあげれるか?」 程度で考えてみるといい。 その程度ならやれる人はたくさんいる。 けれど、「自分の生活を捨てて」という程、おおげさなものじゃない。 程度問題。

lfinxr
質問者

お礼

>あなた、言い方が極端なんですよ。 たしかに!よく指摘されます。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

出来ますけど。出来ない奴は小さいね。しょうもない生活だろうに。

lfinxr
質問者

お礼

有難うございました。

• yudayuda
回答No.3

単純に言葉だけで判断するなら、「無理」ですね。 何と申しますか、「自分のペースを崩さず、かつ相手のペースも崩さず、 それでいて自分も相手も一緒にいて、一人でいるときと同じくらいの 気軽さが双方にある」のが理想でしょうか。 そういう人でないと、一緒に暮らすのは無理ですね。 てか、人によると思います。 無理して合わせる必要はありませんが、そういった人に出会えたら、 自然と「あれ、無理はしてないけど、ひょっとしてこの人に合わせてる?」 なーんて思うときもある、かもしれませんね。

lfinxr
質問者

お礼

いいですね。それ。有難うございました。

• gin_nan
回答No.2

私じゃなくて、友達でいましたよ! 彼女曰く、自分を捨ててるわけではないらしいです。 彼女も自分を一番に考えていて、 私がいなきゃ彼は、親はしんじゃうの! 私が必要なの!っていう気持ちがいいらしいですよ。 極端な世話好きですかね、 彼氏によって服から何から仕事も変わってってすごい子がいました。 私も理解に苦しむ方なのでその子に『そいつが死んだらどうすんの?』 って聞いたことがありますが、 そのときは次!次!っていう気持ちらしいです。 きれいごとではなくて 愛するもののために捨てれる自分が一番大事なのだと思いますよ。 人それぞれ。

lfinxr
質問者

お礼

人それぞれですね。 有難うございました。