• 締切済み

私の兄の話を聞いてください。(長文です)

29歳の女です。私の兄は41歳です。(下の兄(39歳)は一人暮しをしています。) 今、私はこの上の兄と両親と暮らしてます。この兄についてなんですが、話を聞いてください。 兄は去年結婚を考えていた彼女がいましたが、親に紹介してまで順調だったのに、ある日急に別れたそうです!原因はわかりませんが、ビックリしました。ちなみに彼女は二十歳の子でした! それから兄は去年から髪の毛をさらに明るく染めたり、体を鍛えるのにプロテインを飲んだりジムに行ったりと色んな変化がありました。 おかずも食べないときがあって、バランスの悪い食事をしているのでちゃんと食べてほしいです! 去年の夏から兄と事情があって亀裂が入り、あまり話もしていない状態です。 兄は去年、父に一人暮しで家を出る話もしていましたが、それから進展はありません。 兄はどういう思いなのか、どうしたら良いかわかりません。今の状態を見ると、ほんとにダメな兄です!自己管理もできていない所もある兄をどう思いますか?ご意見・ご感想を待ってます。

みんなの回答

noname#103214
noname#103214
回答No.2

41才の人をどうしたいのでしょうか? 幾ら兄妹とは言え、その様な年齢の方をどうこうも出来ないと思いますが・・如何でしょう。 あなたが出来る程度なら、とっくの昔にご両親が何とか出来ていた事でしょう。 まして、普段口も利かない様な間柄になっている人に何も出来るわけもありません。 それよりも、自分の事を考えるのが先では・・と、第三者は思いますが、如何でしょう。 あなたが、家を出るのが一番・・

noname#102481
noname#102481
回答No.1

無関係 >兄は去年結婚を考えていた彼女 いい点 >プロテインを飲んだりジムに行ったり ちょっと悪い >おかずも食べないときがあって だめな点 >兄妹の仲が悪い というわけで家族で旅行にでも行ってくればいいのかと(そんなんで改善されそうないけど)