• 締切済み

私の兄についてどう思いますか?(長文です)

20代女性です。 私には、2人の兄がいますが問題は上の兄(41歳)についてです。現在の兄は、 ・今彼女はいません(以前結婚まで考えていた彼女がいましたが、別れたそうです) ・急に体を鍛えたりプロテインを飲んでる(訳がわかりません) ・バランスの悪い片寄った食事をしている ・寝る時はそのまま電気を消さないで寝てしまう(何年も前から悩んでいることなのですが、私が電気を消しにいってます(泣) ・態度も冷たく、話すと無視をするときがある。話をするときもある。 ・部屋が片付けてなくてグチャグチャで整理整頓していない。 もうどうすることもできません!以前の兄とはかなり違います・・このダメな兄のことを皆さんはどう思われますか?感じたことを教えてください。

みんなの回答

  • HappyTK
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

別に、こんな人もいるんじゃないかなぁ・・・としか思いませんが。 質問者さんが悩んでらっしゃるのは、前のお兄さんとかなり違うから? ご質問文を読んだだけで、ダメなお兄さんとは思えませんが・・・。 どこがそんなにダメなんでしょう? 電気つけっぱなしは確かに環境に優しくないし、電気代ももったいないですが、そんなに質問者さんが悩むことですか? そんなにイヤなら消しに行かずに放っておけば? 別に質問者さんが電気代を払ってる訳じゃないですよね?

noname#119994
質問者

お礼

普通に考えて、電気を消さなかったら、電気代が高くなるじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100410
noname#100410
回答No.2

自分は40歳で長男、下に弟と妹がいます。 peru0_0と同じ兄弟の構成だと思います。 自分は22歳で実家を出て現在嫁と子供3人の5人家族です。 お兄さんの事ですが、正直わかりません。 同い年や一つ上の先輩・友達のその様なタイプがいないんですよ。 一つ気になったのですが『以前の兄とはかなり違います』。 と言う事は以前はそういう人間でなかったって事ですよね。 何時頃からそんな事になったのでしょうか? 自分の想像ですが、結婚を考えていた彼女と別れた事がきっかけになっているのでは? その事があまりにもショックで精神的バランスを崩してしまっているって事じゃないかな。 そうだとしたらカウンセラーに相談するのが良いかと思いますが、お兄さんを説得して連れて行く事自体困難ですよね。 体を鍛えてプロテインを飲んでいる。 もしかしたら好きな女性がいて、その女性がマッチョが好きなので体を鍛えているだけかも(笑)

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と別れたからというのもありますが、もうひとつ考えられるのが、二年前に飼っていた犬がガンで亡くなったんです。13歳でした。 すごく可愛がっていたので、それも原因でしょうか。私もよくわかりません・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

41で実家にいる時点でダメ。私の経験上、確実に使えない奴ですぐに仕事辞めるタイプ。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。 兄の今の仕事は続いてるみたいです。ついこないだ、父に来年一人暮らしをする話をしていましたが、それ以降話の進展がありません。 これから先どうなるかわかりませんが、今の兄はほんとに情けないの一言です。せめて電気だけは消してほしいんですけどね・・電気代節約のためにまた私が消しにいかないと(泣)もう大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の兄の話を聞いてください。(長文です)

    29歳の女です。私の兄は41歳です。(下の兄(39歳)は一人暮しをしています。) 今、私はこの上の兄と両親と暮らしてます。この兄についてなんですが、話を聞いてください。 兄は去年結婚を考えていた彼女がいましたが、親に紹介してまで順調だったのに、ある日急に別れたそうです!原因はわかりませんが、ビックリしました。ちなみに彼女は二十歳の子でした! それから兄は去年から髪の毛をさらに明るく染めたり、体を鍛えるのにプロテインを飲んだりジムに行ったりと色んな変化がありました。 おかずも食べないときがあって、バランスの悪い食事をしているのでちゃんと食べてほしいです! 去年の夏から兄と事情があって亀裂が入り、あまり話もしていない状態です。 兄は去年、父に一人暮しで家を出る話もしていましたが、それから進展はありません。 兄はどういう思いなのか、どうしたら良いかわかりません。今の状態を見ると、ほんとにダメな兄です!自己管理もできていない所もある兄をどう思いますか?ご意見・ご感想を待ってます。

  • 兄がだらしない

    自分の兄のことについてのことです。 つい最近まで一人暮らしをしていたせいか、 家に帰ってきたとたん、とてもだらしない生活をしています。 見ていてとても不愉快ですし、テレビや電気もつけっぱなしで部屋をでます。 しっかり仕事はしているものの、帰って来るとゲームばかりです。 部屋にはお菓子も散らばっていますし、自分の機嫌がいい時しか喋りもしません。自己中で一緒に生活しているととてもイライラします。 以前よりもましてひどくなっているんです。 私はどのように兄と接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 兄との接し方・・・。

    兄との接し方に困っています。 以前は、兄の行動について何も感じなかったのですが、最近、気になるようになってきました。 たとえば・・・。 ・興味のあることに熱中していると、生返事をして、あとで確認すると「そんなことは聞いてないという」 ・部屋の掃除ができない(面倒だからという) ・いきなり怒り出す 私が、音楽を聴いていたり、誰かと話をしていても、自分が話をしたいタイミングで、話をする(今風な言い方をすると空気を読まない・・・) かと言って、兄が音楽を聴いているときに、こちらが話しかけると、怒り出す・・・。 ・私に指示ばかりするのに注文が多い。 たとえば料理の味付けに文句を付けるので、じゃあ自分で作れと思ってしまう・・・(母に相談すると、自分でできないからしょうがない) ・発言に一貫性がない。 以前は「○○は好きじゃない。」と言っていたのに、急に「好きだ」と言って、周りの人を困らせる(食事の好みなど・・・) ・絶対にあやまらない 棚にあった、私の大切なものを壊したのに、「あっ!」と言ってその場から、逃げます。 次の日にはヘラヘラ・・・。 正直関わるのが面倒です。 最低な言い方をすると、関わるメリットがありません・・・。 私は兄に頼られていますが、私から兄に頼ることはありません。 頼られるのに、ちょっとしたことで「おまえは社会適合性が無い」とか言われます・・・。 いろいろ調べるとADD(注意欠陥障害)にかなり当てはまりますが、精神科に行って診断をして頂いた訳でもないので・・・ 差別的な言い方などありましたら、すいません。

  • 兄のことを「普通の兄」として捉えたい

    よろしくお願いします。私は20代半ばの女です。 ふたつ上の兄がいます。今は兄も私も就職してます。私は実家に住み、兄は就職してから隣の県に住んでいます。 兄とは幼いころからただの兄である以上に遊び仲間であり、親友でもあり、勉強やそれ以外の知識も豊富な、そして何よりも優しくて、かっこよくて私にとって素敵な男性でした。 10代になると周囲には兄弟姉妹の仲の悪さを自慢げに話す人が増えました。しかし私にはそういう気持ちが理解できませんでした。 兄が高校になると彼女ができましたが中学生だった私は相当落胆しました。 それでも兄は私に勉強やいろんな知識を教えてくれたり、機会は減りましたが一緒に買い物に出かけたり、アルバイトをしていた兄のおごりで食事をごちそうしてくれたりということは1度や2度ではなかったです。 私は兄が好きでした。もちろんそれ以上はどうにもならないことはわかってますので、できるだけ兄から離れて依存しないように心がけました。わざと兄を嫌うふりをしたり、無愛想な態度で接しました。 兄ははじめのころは急に不機嫌になった私に対して不思議そうでしたがそれ以来、表面上は一般的な兄妹の関係になったと思います。 高校になり私も彼氏ができました。でも兄のことは考えないようにしようと思ってもあらゆることを兄と比較してしまい、彼氏を全面的に思うことができません。この年齢になるまで何人かの彼氏と付き合いましたが兄の持つ魅力を上回る彼氏はいませんでした。 最近のことですが私は以前から考えていた職業に転職するために受験しましたが通りませんでした。 真っ先に兄に「悔しくて絶望している」というオーバーな内容のメールを送りました。実際悔しくて部屋で一日中泣いていたのですが兄は心配して実家に来てくれました。 励ましてくれた兄に私は感情を抑えきれずに兄に抱きついて泣きました。 試験に落ちた悔しさ以外にも兄を無理やり忘れようとしていた我慢の気持ちもあり、いろんな感情が噴き出したのだと思います…試験の悔しさ以外にも直接的な言葉は何とか抑えましたが「いろいろ我慢してきてつらい」ということは兄に言いました。兄は何も言わずに泣かせてくれました。 不謹慎かもしれませんが兄に抱いてほしいと思いましたし、私はやっぱり兄が好きなんだと再認識しました。 兄は以前からの私の気持ちを知っていたと思います。私が兄に抱きついて泣いたことで余計にそう思っているはずです。 兄への憧れ、恋愛すれすれの感情は消すどころか高まってしまいました。兄は結婚前提で付き合っている私と同じ年齢の女性がいますがその女性に対しても嫉妬心まで出てきています。 これ以上、こういう気持ちは持ってはならないことはわかっています。肉親として兄とは永遠に仲のいい兄妹の関係でいたいです。何とか兄への気持ちを普通のものにしなければと思いますが難しいです。 今後それぞれが結婚して家庭を持つと思うのですが、こういう感情は障害になると思います。 先ほどもお話しをしたように彼氏ができても兄と比較してしまうからです。 兄のことを「単なる兄」として捉えるにはどうすればいいのでしょうか。 たいへん雑な文、質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。 (可能なら…の話ですが、兄弟姉妹に対する私のような感情を持ちながら過ごしている方やそれを乗り越えた方のお話しが聞ければ、さらに参考になります) なお真面目に質問をさせていただいているのでご批判の回答はお受けしますが、からかったり中傷は止めて下さい。

  • 兄の暴力に悩んでいます(長文になります・・)

    こんにちは。 私の家族構成は、 母(65歳)、私(30代)、兄(30代、長年うつ病をでした。だんだん元気になってきました。同じ市内に一人で住んでいますが、家賃などは母に出してもらっています・・私と母の住む実家に週2~3回やって来ます。)です。 この兄の暴力についてとても悩んでいます。昨夜も、兄が私に対して何度も蹴ったり殴ってきました。 理由は、私の話し方、態度や考え方すべてが気に入らなかったからの様です。いい気になっている様に見えたようです。私もそのように、悪いところがあるので、心を改めなければいけないのですが、具体的に言うと、私は性格や動作などもバサバサしていて男っぽく、顔も目が一重のせいか、普通にしていても冷たく見えるようで、決して自分がそういうつもりではないのに、生意気人間のように見られるようです。兄からは、「本当は弱いくせにいい気になってんじゃねえ!文句あるならかかってこい!今手加減してるけど、それがなかったらお前死ぬぞ!!」と私を殴りながらいいました。数年前の私の言動もはっきり覚えていて、「お前あの時、ああ言ったよなぁ?」と責めてきます。 私だけでなく、以前母に対しても同じ事をしてきました。頻繁にではないのですが、怒りをずっと押さえていて、突然爆発してきます。自分の家族が自分の思い通り(謙虚で、自慢しない。誰にでも優しくて穏やかで。。。など理想を抱いているようです)でないのが、全く気に入らないようです。 一度怒り出すともう止まりません。人が変わったようで、暴力の後は私たちを説教します。少しでも優しい口調でも反論もできません。ただ、自分が悪かった事を認め、謝らなくてはいけません。 家に来る時は、お昼頃にやって来て、夜の23時頃までいます。家は古い団地で2DKで狭いのですが、ずっと居間のこたつで、新聞を読んでいたり、母とTVを見ながら話したり(母は勿論、びくびく気を使いながら会話をしています)、あとは私のノートPC(かなり依存しています)を ずっとしています。私は、毎朝仕事の為5時半起床なので、正直早く帰ってほしいのですが、それももちろん言えません。 母も、普段早く寝るので、いい加減疲れています。。 私は殴られてもいいのですが、母がかわいそうでなりません。昨夜兄が帰った後に、母に「どこかに逃げた方がいい」と言いましたが、「そんな事したら、自分を見捨てたと思い、余計に怒り出す」という返事でした。 私は、兄のうつ病は確かに気の毒でしたが、無職の40近い男性がこんな事をして、しかも全く感謝の気持ちもなく、自分を正当化し、自分中心でいる態度がどうしても許せません。かといって、反論すればまた殴られるだけですので、何もできないと思っていましたが。。。 勿論私の言動、態度なども改めなければいけません。また春からは私は海外に引っ越す予定になっています。いずれ、日本に戻るかもしれませんが、もしいつか母が亡くなった後、私は兄の面倒を見なくてはいけないのでしょうか? 冷たい妹だと思われるかもしれませんが・・・。 正直兄とは関わりたくありません。。 兄は、家族全員、お互いを思いやって一つになろうという様なことを言います。でも、何か違うような気がするんです。 今後、どうすればいいのでしょうか。将来、金銭的に苦しくなるのではないかと思います。兄は、精神分裂症なのでしょうか。だとしたら、病院に入院させるのがいいのかもしれませんが、絶対にそれは無理です。 因みに、兄の考えですが、大学時代に学校・アルバイト先で人間関係に問題があった様で、本当は弱いのに、いきがった強い事ばかり言っていたくだらない人間が多すぎたとの事、自分は本当に強い人間になりたいから空手を始め黒帯を取ったとのことです。父が生前、兄と喧嘩になりそうな時に、黒帯の事を知ったら急に態度を変えた事が、すごく気に入らなかったとも言っていました。 警察に相談した方がよいでしょうか。。。 まとまりのない文章で申し訳ございません。不明な点がありましたら、 補足させていただきます。 宜しくお願い致します・・・。

  • 異常な兄(長文です)

    最近の兄の言動があまりにひどいので、相談させていただきます。 現在は実家で、私を含む兄弟3人と母、祖父母で暮らしています。 祖母は元々おしゃべりで言葉遣いが荒い方なので、兄とはよく言い合ってます。 ちなみに兄は現在、25歳フリーターです。 以下、ここ1、2年の兄の様子です。 ◎本当に些細な言い方・言い回しが気に入らないらしく、すぐに「今の言葉はひどすぎる」「傷付いた」「謝ってくれ」と言う。特に「謝れ」が口癖。 (日常会話の言葉尻をとらえる感じです。「電気消しな」は命令調だから嫌だ「電気消すよ」なら良い、など) ◎ネチネチと以前に相手から言われた事を指摘する、謝罪を要求する。 ◎とにかくしつこい。相手が謝るまで引き下がらない。 不本意でも仕方なくこちらが謝ると「心がこもっていない」と言う。 ◎自分はというと偉そうで(上から目線)謝らない、自分が悪いと思っていない。 ◎いつも自分が絶対的に正しく、被害者意識がとても強い。 ◎潔癖な所がある。(祖母の作った食事は一切食べない、風呂場に自分のシャンプーなどを置いておかない) ◎都合が悪くなると一方的に言いたい事だけ言って部屋に逃げる。 ◎金を貰いにくる時と文句を言いにくる時しか祖母の元へは来ない。(それを指摘されるとまた謝れと言う) ◎周り(家族)のせいで仲が悪くなっているんだから、自分が一人暮らしをする費用を家族が出すのは当たり前。出て行くのだからありがたいと思えという態度です。 兄の言い分としては、「周りが理解してくれない」、「相手に非がある」、「性格が合わない」という事だそうです。 幼少時代は父に暴力を振るわれていたり、いじめられていた事もあるようなので、それも関係していると思います。 反抗期はかなり激しく、暴れたり、時に包丁を持ち出したりする事もありました。 (現在はありません) 数年前にパニック障害のような症状で心療内科に通院していた事もあります。今は治ったそうです。 この性格が出始めたのは実家(祖父母の家)で暮らすようになってからで、本人は我慢しないで言いたい事を言うようにしたからだそうですが、毎日のように上記のような事を言っているので、さすがに家族みんな疲れ果て、異常なのではと思い始めています…。 当然この性格なので人間関係を上手く築けるはずもなく、バイトも長続きしなかったりで、現在は人と全く関わらないアルバイトをしています。 一度、カウンセリングを進めたのですが、自分がおかしいという自覚が全くなく行きそうもないです。 彼は何か精神的な病気なのでしょうか? それとも、性格として諦めるしかないのでしょうか? 長くなりましたが、どなたか回答お願いいたします。

  • 働かない兄について

    こんばんは。 現在、20代の男性です。30代の兄がいます。 現在私は首都圏で一人暮らしをし、兄は実家で親と暮らしています。 2年ほど前に契約社員として働いていた職場をリストラに合い、それ以来兄は働いていません。 貯金を切り崩して生活しているようですが、光熱費などは親が出しています。 ハローワークなどに行く気配もなく、面接にも1度も行っていないと思います。 昔から人づきあいが苦手なので、それも原因かもしれません。 私は正社員として働いていますが、援助をするような余裕はとてもありませんし、兄に何かいうのも 逆効果なのではないかと思い何もできないでいます。 親は私に心配をかけさせないよう、明るくしていますが、疲れきっています。 実家に帰っても私ともほとんど話すこともなく部屋にいます。 兄のこともですが、親のことが心配でたまりません。 時折、こちらに呼んで芝居や食事に連れて行っていますが、帰った後はまた心配になります。 いずれは、こちらに親を呼んで一緒に暮らそうと貯蓄をしていますが、後数年は無理だと思います。 何か兄のような状況を相談できる機関などはないのでしょうか。 どんなことでも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 引きこもりがちの兄がいやです。

    兄は成人を超えてますが、1日2時間の早朝バイトだけで、その他は寝るか食うかゲームするかです。 ちなみにご飯は三食母手作り、母が兄の部屋に運んで、食べ終わったのも運びます。 部屋の掃除も母がします。 兄はゲームをしてます。 兄曰く「俺は働いてるから偉い、文句言うな」ちなみに税金、食費、多大なゲームの電気代、その他生活費全て、父が払ってます。 別にほっとけるなら無視してたいし、関わりたくないけど、 兄は私のものを取ります。 何でもかんでも。 私が買ったイヤホン、スリッパ、など他にも。 その度お金を請求しますが 母は「あの子は悪くない、あの子は頑張ってるから。返してというと発狂するでしょ」と。 それで私が怒ると「あなたは何もわかってない、私が管理するからほっといて」と笑。。。 ほっときたいけど、ものを取られるのを我慢できますか?自分の金で買ったんです。なのに 迷惑を被ってる私が黙っとけと。 何もかも異常で気が狂いそうです。 学校から帰ってくると大音量で部屋でゲームしてる兄がいて私が発狂しそうです。 自室で電話をしてると壁が薄いゆえ、隣の部屋の兄が壁を何度も殴りつけます。 兄に対してゲームの音量を指摘するとキチガイのフリをして母に泣きついて、母は「あの子の唯一の楽しみなのよ」と。 私はまだ未成年だし、子供でいたいのに、 どうして妹の私が学校へ行って三食自分でご飯を作り、部屋の掃除を毎日し、バイトへ行って学費を払って、自分の洗い物もしてお風呂も洗って、 どうして私だけ苦労しなきゃいけないのか理解できません。 私がわがまま言うと母は私に発狂して怒るのに兄がわがまま言うと 「ごめん、わかったから」となだめて。 兄は一日中部屋にこもりゲーム三昧、なのに私は家のこと学校のことバイトのことで精一杯。 なのにまだ私に我慢しろと母は言うんです。 悲しくて涙が止まらないけど、 父に言っても「あいつはおかしいからほっとけ」と、 誰も兄を怒らないし、私に対してした仕打ちも責めません。 母は「あなたがおかしいかもしれないのよ」と!!! 私が神経質すぎるのだと!! 私がおかしいですか!? 誰に話してもみんな「ほっとけ、関わるな」ばっかり。 しまいには私が悪者呼ばわりです。 兄がおかしいから、普通の私は黙って大人になれと。 そんなの我慢なりません。 辛いです。

  • ろくでもない兄について

    まず兄について簡単に説明します。兄は父母と共に住んでおり地方公務員をしており、車とバイクを保有してます。 兄は甘やかされて 育った訳でもないのにろくでもない兄になってしまいました。 ・夜遅くまでテレビ・電気をつけっぱなし←兄曰く『夜は電気代が安くなるから良いでしょ?』と安くなるだけで電気代自体は掛かっていることを理解してない ・風呂は『入るよ』と言って入らない事がかなり多い。しかも風呂掃除もしない。←私の実家では最後に風呂を入った人が風呂掃除をする決まり ・給料が入っているのに(車とバイクを保有しているのに)母に金がないから貸して!と言う←しかも返さない ・家計に1円もお金を入れない←父は1000円でもいいから入れてほしいと言っている。他の同じような人でも家計位は入れているはず ・友達の家と私の実家を比べる。←言い訳や屁理屈、兄の願望のために使う ・家のこと(炊飯・洗濯物干し・食器洗い)も言われなければやらない(言われてもやらない)←炊飯をしただけで『俺、手伝ってるじゃん!』と威張る ・人にはああしろ!こうしろ!と言うのに兄自身はやらない←最終的に『俺、そんなこと言ってねーよ!』と言う ・母がご飯を作っても自分の食べたいものしか食べない ・母がタバコ等の化学物質アレルギー(恐らく重度ではないが、呼吸困難に陥る)なのに平気でタバコを吸う←兄は『へぇ、そうなんだ』と軽く見ている 父や母が言っても、何かと言い訳(『じゃあ、母さんは…あれこれやってないでしょ?』)をし、完全にナメてかかってます。 母は最近では『顔も見たくない』と嘆いております。 やってもらって当たり前、作ってもらって当たり前、払ってもらって当たり前、そのくせ人一倍態度がでかい、そんな兄を人を思いやる事ができるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 長文失礼いたしました。 皆様の提案や回答をお待ちしております!お力を貸してください!!

  • 自己中心的な兄に我慢の限界です。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 私の兄のことで毎日ストレスがたまっています。兄は今20代後半で高校を出てから働いています。高校時代から付き合っている彼女もいます。その彼女と結婚して家を出て行くと言ってから数年が経っています。しかしお金を貯めている様子もなく、車やDVD、フィギュアといったものを買ったりしています。ここまでは、家族に特に迷惑がかかっていませんが、問題は兄の家での態度です。 うちでは家族全員社会人で、母が1番遅くに帰ってきます。そのため、毎日私が仕事帰りにスーパーへ行き、晩ごはんを作ったり洗濯物を取り入れたりお風呂の用意をしたりしています。 うちでは、だいたい父が1番にお風呂の入るので父が帰ってくるまでには用意ができているようにしています。しかし、兄は帰ってくるなりお風呂に入り、まだ全部出来上がってない食事を片っ端から食べ始め、毎日友達や彼女を家に呼んでは勝手にごはんを食べさせ夜中まで騒ぎまくり家へは昼夜関係なく出入り自由なんです。 兄は家事は一切やりません。過去に1度家を出て一人暮らしをしたようですが、何と2週間で断念。 さすがに私も毎晩の夜中の騒ぎに寝付けず、兄に「静かにして」と言いに行きました。しかし、兄は逆ギレして私の部屋に入ってきて、貸していたDVD3枚を部屋に投げつけてきたんです!しかもそれは私が友人に借りているもので、兄もそれを知っていたんです。DVDは割れていなかったんですが、ケースは割れてそのままではとても返せない感じでした。これには頭にきて、兄にこのケースのことと、静かにしてって言っただけでなぜあんなに切れるのかと文句を言いました。すると兄は、「うるさいんやったら下で寝ろ。俺は俺の生活してるだけだ。お前が家に帰ってきただけだろ。」とまた怒鳴りました。私は「静かにしてくれればいいだけだし、別に○○(兄)の家じゃないし。」って言うと、痛いところを突かれたのか、兄は私が手に持っていたDVDを上から手で下に叩きつけました。 両親に養ってもらってて、家事も一切しない。好き勝手やりまくってるこの現状と態度。私は兄に頼まれたことはほとんどやってきました。 これって他のご家庭でもよくあることなんでしょうか?それとも私が悪かったのでしょうか?正直、生まれて初めて人のことを真剣に頭がおかしいと思いました。これからもこんな兄と生活するのかと思うと本当に憂鬱です。 長文で申し訳ございませんでした。皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い致します。