• ベストアンサー

扶養親族等申告書後の変更

hata79の回答

• hata79
回答No.6

NO3です。 確定申告の始まりを「平成22年3月15日から」と回答してしまいました。他回答様の指示のとおり、3月15日は申告期限です。申告は2月16日からです。

pk67_2008
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 所得証明書としたのは「市区町村県民税課税(所得)証明書」のことです。源泉徴収証か確定申告書の提出も求められます。 #4さんもおっしゃるように確定申告で対応することにします。 「市区町村県民税課税(所得)証明書」に記載される扶養控除人数が年末調整後の変更を反映するのか、というのが初めの質問の真意でした。