• ベストアンサー

私には 7年間同棲をしてる彼がいます 勿論 私の両親や祖母 兄弟も公認

私には 7年間同棲をしてる彼がいます 勿論 私の両親や祖母 兄弟も公認の仲です ただ 事情があり入籍はしてません 彼の 経済力のなさから 子供なんて産んだり育てるなんて 親と同居以外考えられません 私の両親は彼にお婿さんにきてもらう事を望んでいた為に 彼に父親が 車を貸したりと 私達の事を周囲も 色々助けてきてくれました でも彼は やっぱり お婿さんには きてくれません私の両親達も もう諦めたみたいで 私に別れて実家に帰ってこいと言います 私は彼にその事を言ったら もう別れる 愛情がなくなったと言われ でも 私は 彼の事が大切だし 別れたくありません 私は 別に急いで籍をいれなくてもいいし 子供も望んでいないんですけど 今 両親達の為に別れるか 自分に素直になり彼と一緒に居るか悩んでます 両親達は早く孫が欲しいみたいです 両親の為に別れた方がいいのでしょうか?

noname#29298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

両親の為じゃない。あなたのため。 あなたは彼に未練があるかもしれないけど、 彼の方は、あなたといるとなにかと便利だから一緒にいるだけ。 都合が良いから。 利用されて(利用価値が無くなったら)捨てられる可能性が高いです。

質問者

お礼

すいません。説明不足でした。利用とか利用するとか私達は そんな関係ではありません。メールで相談も難しいので まぁとりあえずありがとうございます。 私も後悔しないように 自分に嘘つがず 素直になる事に決めました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 うーん・・・。長いですね。7年間の重み。 それを大切にして、冷静に。 彼が結婚相手としてふさわしいかどうかを考えてください。 子供が自分は生みたいなら、親の面倒になる可能性のほうが高いじゃないですか。 でも彼は、逃げちゃいそうですね。 子供を生むのは、感情じゃないと思います。 あなたが、子供も要らないし・・結婚もしない。このままこの人と一緒で30・・40・・50・・才になって も平気☆ っていうのだったらいいけど・・あなた自身の仕事もあると思うし。 もうちょっと、現実的に考えてみてはいかがですか?