• 締切済み

小泉八雲ゆかりの地

小泉八雲ゆかりの地は、どこですか!? また、その地と小泉八雲がどういう関係があるのかも知りたいです

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

ある程度のことは Wkipedia [小泉八雲] で分ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2 ギリシャのレフカダ島。彼のラフカディオという名前がこの島の名前に由来する。 アメリカのシンシナティ。彼が勤めた新聞社があり、彼が結婚した土地。 来日してからは、もちろん松江。熊本にも赴任している。神戸でも暮らした。 最後は東京の新宿に住んだ。