• ベストアンサー

捜査継続中なのでコメントは差し控えたい・・・とは

lilactの回答

• lilact
回答No.5

次の3通りがあるように思います。1(反省が全くない人間)が多いと思います。 1、罪を犯したが、反省しないでなんとか罰を逃れようとしている。マスコミに聞かれても自分は無実だと主張するが、詳細について言うと嘘がばれるので言わない理由として使っている。 2、無実だが、警察・検察・裁判所を信用していないので詳細は言わない、その理由として(政治家が日本の司法制度を信用していないとは言えないので)使っている。 3、有罪と無罪のどちらにもなりそうなことなので、何も言いたくない。その理由として使っている。