• 締切済み

彼とのメール内容

彼(3歳年上)とのメール内容での相談です。 彼からのメールの内容は下ネタが多く、それだけしか書いていない時もありました。 そのことで少し不安になることもありましたが、普通の内容のやりとりも同じぐらいしていたので、特に不満までは感じていませんでした。 ですが、仕事の事でとても落ち込み、「すごい辛くて…」と相談メールしたときにもそういった内容(下ネタ)で返されてしまい、思わず怒ってしまいました。 すぐに謝罪をし、彼も「俺が悪かったから」「気にしてない」と言ってくれ、仲直りすることはできたのですが… それからの彼のメールが、すごく事務的で淡白というか冷たいんです。 回数自体も減ってしまって(1日に3~5通→2日に1通)。 会うと変わらず楽しいのですが…。 彼はかなり頑固な性格なので、なんだかんだ言って上記の件を許してくれていないのではと思います。 あまり頻繁に会えないのにメールまでこんな状況だと、よけいに寂しくて落ち込んでしまいます。 以前のように楽しくメールのやりとりをするには、どうすれば良いのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.3

>以前のように楽しくメールのやりとりをするには、どうすれば良いのでしょうか? 以前は楽しくメールのやりとりができていたのですか? いつから下ネタが多くなったのでしょう? 何か思い当たるキッカケや彼の性格等あるのでは? 会ったときは楽しく下ネタばかりではないのだとしたら、それほど気にすることはないと思います。 単にメールが苦手だとか不器用だったりするのが原因かもしれませんしね。 あなたと会う目的が明らかに身体目的な場合は要注意ですが、そうでないなら彼は単純に幼稚であるということだと思います。 あたたかい目で見守ってあげてください。

回答No.2

どうも貴方のことが私には理解できないですね 学生ですか、社会人ですか?。 最初は一日3通から5通、ということは学生であれば全く勉強している風でもない、社会人であれば何も仕事ができる男性ではなかった。  2日一通ならまあ-普通並でしょうか、一週間に一通でも意思は通じるもの。  失礼ですけど、他に何もやることは無いのですか?。何もやることが無くて、彼氏の方のみ思念を集中するとノイローゼになりますよ。  E-Mailでのやり取りはお互いの表情が見えませんから、現実に他に良いことがあったり、良い人に出会ったならば、長続きはしませんよ。  もう少しご自分を大切にされる生活を試みたら如何ですか  健康的な事をお考えになるようお勧めいたします。  彼のことはもう忘れたほうが良いでしょう。  頑張って、悪しからず。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

今はちょっと慎重になってるんじゃない? 貴方に少し軽々しく言葉を投げかける癖が付いてる。 その部分をまたやってしまう訳にはいかないと。 彼の自覚の現れとして、敢えて少し淡白に対応してると。 その対応はちょっと極端になりやすい彼の頑固な部分なのかもしれない。 大丈夫だよ。時間が解決する。 直ぐに円満に以前のように~は無理。 これからはメールよりも電話でのコミュニケートを中心に大切に。 会えないなら余計にもっと相手を近くに感じる中でメールをしていく必要があるからね☆

関連するQ&A

  • メールの内容

    始めまして 自分は、専門学校に通う1年生です。 同じクラスに居る4歳年上の女性に思いを寄せて居ます。 アドレスを、自分から聞いて何回かメールをしているのですが、 こちらからすると、返事は返って来るんですが、2,3回メールのやり取りをして終わってしまいます。内容は『お疲れ様です!!』や学校でのことをする位です。向こうから来ることはありません。 2,3回で終わってしまうのは、迷惑だからなんでしょうか? また、長くやり取りをするには、どのような内容のメールがいいのでしょうか?

  • 下ネタメール・・・どぉ対処したらぃぃですか!?

    さっきは違う質問をしましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m 私(♀)は4つ年上で21歳の人(♂)とメールをしています。 2回しか会ったことはないのですが、 色々な相談をしているうちに彼の事が好きになりました。 彼が酔っている時にメールをしていると 『下ネタメール』になっちゃうんです(><;) 例えば・・・ 「なんか最近欲求不満で酒飲まないとやってらんねんだわ」とか、 「あーエッチしてぇ」とか(x_x;) 私は今まで付き合ったことがなく、 経験がないので下ネタを平気で言えません(_ _;) こんな時どぉ対処したらぃぃですか(!_?;)

  • 男性でメールの内容が・・・ 特に男性に伺いたいです

    私はもともとかなりさっぱりした性格をしていて、 とっても縁遠いのでお見合いをしています。 そこで気が付いたことなのですが、メールでの連絡を好む男性に多く見られるのですが・・・ 初期のやり取りから、かなり恋愛モードに入った内容でメールを下さる方がいます。 お会いしているときは、馴れ馴れしい態度ではなく お会いして良かったって思うのですが・・・・ メールになると「なんで突然そんなにテンションあがってるの??」なんてことが良くあります。 あの重たいメールさえなければ、交際も続けられたのになんて思うこともしばしばです。 気持ちの温度差があるとき、もう少し歩調をあわせて もらいたいときは、どのように伝えたらいいもので しょうか? 今現在は私からのメールは恋愛モードになっていない 表現で短く返事を書いて、返信の回数そのものも 減らして気づいてもらおうとしているのですが、 あまり効果がありません。

  • どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。

    どうしても返事が欲しい内容のメールをAさんに連絡をしました。 (Aさんには普段ほとんど会わないのでメールが一番手っ取り早いのです) 一週間経っても返答がなかったので、「確認してもらえましたか?」と連絡。しかし返答なし。 二週間後、返事がない。 Aさんの先輩に当たる方とは不通になる事無くやりとりをしているようなので、先輩からAさんに確認をしてもらうように連絡をすると、一日も経たない内に返事が来ました。 Aさんの返事がないと他の方にも迷惑が掛かる内容だったので、遅れた事はともかく返事がようやくもらえた事に安堵しました。 までは良かったのですが、Aさんのメールの内容が ・遅れてすみません。次から気をつけます。 ・内容が解りづらくて混乱した ・内容についてBさん(私と同じグループ)に相談したけど、その人と連携とれてないの? と、謝罪と嫌味が一緒になってました。Bさんへの相談は知りませんでした。 (後日、Bさんに連絡した際に教えてもらいました) メールを読むだけでも疲れたのですが、これに対して ・返事をありがとう ・不手際の謝罪 をしなければいけません…… 前者はともかく(返事がもらえて安堵しているので、ありがとうの気持ちに変わりはない)、 不手際について「こういう理由でした。申し訳ありません」と謝罪したほうが良いのでしょうか? もしくは全面的に自分が悪かったと謝罪、はたまた「返事が遅くなったのに何故嫌味を言うのか」と食って掛かる… 色々と選択肢が考えられます。 個人的には「わかんない事があったら私に聞いてよ」と言う心情で、噛み付きたい気持ちもあるのですが、面倒なのでうるさくいわず、さっぱりと済ませたいです。 どういうメールを送れば、波風を立てず済ませられるでしょうか? 全面的に非を認めるのは非常に癪ですが、その方が良いでしょうか?

  • 客とのメール

    風俗で働いております。 お客さんとのメールでやりとりをしてて、明らかに暇潰しでやりとりしたいだけ(会ったことないチャットから)、細客で要望が多く下ネタや生理周期を心配?してるのか聞いてきて気持ち悪いなどがありました。 それでお店に来てくれるとかなら我慢できるのですが報酬にならないやりとりに疲れてしまいました。 また、NGに近いプレイをしたがる方がいて無視してたんですがスタッフに会ってから判断してくださいとか言われてモヤモヤします。 そのスタッフが原因でお店をやめましたけど。いってることも滅茶苦茶で理不尽や不満に思うことがありました。ただの老害?だったのかなと思い店長はまともだったのでよかったですが。。 その時はお店をやめると同時にお客さんをブロックしました。 キャバじゃないので下ネタやめて!も違うかなと思い、どこまでがサービスメールなのかなぁと悩んでしまいます。、 風俗嬢と連絡取ってる方がいたら内容など教えてください。 プロフをニックネームにしたりタイムライン消したりしたり工夫しましたが ライン教えたくないのが本音です。。 しぶしぶ教えたものの、くだらないことで話しかけてくるので向いてないのかなと悩んでます。

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか? 

  • 友人からのメールの内容。これって失礼ですよね?

    ある日、Aのところに学生時代の友人Bから数年ぶりにメールが来ました。 AとBは学生の頃はお互いの家に泊まったり、二人で旅行に行ったりもすることもある関係でしたが、 ここ10年はかなり疎遠になり、年賀状のやりとりと、あとは数年に一度グループで集まった時に 少し話す程度の関係です。 Aは(ここでは特定して書けませんが)医師、歯科医師、弁護士のいずれかの専門職についており、 BのメールはAの専門分野に関する相談と質問のみが延々書かれていて、 近況報告等は申し訳程度に数行のみでした。 あきらかに利用したいだけに思われる内容にAは悲しくなりましたが、さらに驚いたことに BはAの病院あるいは事務所からそれほど離れた地域に住んでいるわけではないのに、 「おすすめの先生がいたら紹介して下さい。」とまで書いてあるのです。(相談内容はAの専門内だったのに、です。) Aとしては、Bが他の弁護士に相談しようが(あるいは他のドクターにかかろうが)それは全く構わないし、 相談にはのりたいけど、いくらなんでも現役のAに他の先生の紹介を頼むなんて 非常識すぎると感じています。 Aはこのまま返信せず無視すべきか、傷ついたことを伝えるか、または事務的に相談内容にのみに 答えるべきか迷っています。 ちなみに今後もグループで会うことはあると思います。 冷静にみて、Bが非常識なのか、Aの心が狭いのかなど、この件について皆さんの意見が訊きたいと思います。 沢山の方からのレスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • メールの内容

    私は現在、卒業研究をしています。 私は先生に大変失礼メールを送ってしまいました。 翌日、先生が研究室に来て、私は謝罪をしました。 そして、先生が色々な意見、アトバイスをもらいました。 先生が、ファイルを添付して欲しいと言われました。 そこで、私は謝罪、お礼のメールを送ろうと思っています。 メールの本文と件名なんで書けば良いかわかりません。 また、アトバイスもらったメールを意見をもらったのでそれについて書こうと思います。 誰か訂正お願いします。 メールの内容はこんな感じです。 ○○学部 ○○学科 ○○○○先生 私は、○○学部○○学科 ○○○○コース 4年 ○○○○です。 今日は色々とアトバイスをもらい、誠にありがとうございました。 確認不足で大変失礼なメールを送ってしまったとのこと、心よりお詫び申し上げます。 私が考えた結果、○○○○で実験をする予定です。 改めて○○君と相談をしたいと思います。 ○○.docx 私は今、この流れで研究を進めています。 ○○先生の参考しながら私は研究を進めて行きたいと思います。 ご多用中、恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

    こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。