• 締切済み

工場の作業者

工場の作業者は何で質の悪い人が多いのでしょうか? 頭の利点の利かない人が多いと思いませんか?

noname#103488
noname#103488

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.9

4年半派遣で工場勤務でしたが、決められたノルマをこなす為に、決められた内容の仕事をするしかないからでしょう。私は流れ作業の現場ではありませんでしたが、ノルマを必死でこなす姿をどうこう思ったことはありません。 でも、「頭の利点」て何でしょう?そんな言葉、初めて聞きました。 「機転が利かない」って言いたいんでしょうか。 それとも私が正しい日本語を知らないだけでしょうか?

回答No.8

派遣で工員をしています 耳が痛いですね(^-^) ただ頭良かったら、派遣なんかに居ないし、工員などせずに頭使って楽に稼ぎますよ(-0-)

noname#102939
noname#102939
回答No.7

少なくともあなたが機転が利かない人だということは伝わってきますね。

noname#108157
noname#108157
回答No.6

工場の作業員は「質」が悪いんじゃないくて「ガラ」が悪いんです。 職人レベルになると誰にも出来ない事を短時間で正確に作ります。 これは凄い事です。 それをバカにするような発言は控えた方が良いと思います。 工事屋のオッチャンに謝ってください。 それと、頭の利点は「脳みそ」が詰まっているのが利点です。 こんなもんが股間に付いてたら大変です。 もうチョット日本語の勉強をして質問しましょう。

noname#103214
noname#103214
回答No.5

頭の利点?? その様な日本語があるのでしょうか? きっと、工場の作業者はその様な日本語は使わない・・と思うのですが? あ、昔工場の作業者でした。 頭の利点?が利かなくて申し訳ありませんね。

• bgm38489
回答No.4

それは、あなたの偏見です。仕事柄、丁寧な言葉遣いや、感情をごまかすことに不器用なだけです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>何で質の悪い人が多いのでしょうか? そういう環境だからでしょう。 言われたことしかしてはいけない。 余計なことはしてはいけない。 そういう環境にいれば表面上はそうなります。 特に工場の作業者の質が悪いと 思ったことはないので、 地域差や企業の差はあるかもれしません。

• harisu2
回答No.2

狭い世界で働いてますから それが心の狭さに繋がってる可能性はありますね 物事の視野が狭いのです 考えが及ばないのであって 頭が悪いということでは ないです

• Lupinus2
回答No.1

思いませんね。 あなたの会社の質が悪いのでしょう。