• 締切済み

ボーナス

ボーナス皆さんもらいましたか?? 私は今回出たのですが、金額を見てびっくり(笑)8000円。 かなり少ない

みんなの回答

• ange14
回答No.4

8000円!!  1万じゃないところが笑えますね ^^;; うちの会社はここ最近はメッキリそんな話しも 出なくなりましたけど、3年前くらいにボーナスで 宝くじ30枚もらった事がありましたよ ・・・ だったら、9000円くれっ って感じでしたけど・・・ もちろん当たったのは、900円・・・ 

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、昨年にリストラされてそれ以来ボーナスはゼロです。 今は、職場があるだけで幸せな時代です。 わたしの場合、新規採用の人を入れる(大企業)ためある程度働いて課長になれない人は、早期退社してもらうという会社の将来設計のためです。 会社とは、色々矛盾していることばかりです。 話は変わりますが、今など内部告発などした会社は確実に倒産します。 しかし、他の会社と同じことをしていては生き残れないのも事実です。 そのうち、ボーナスは死語になると思われます。

daijiwoman
質問者

お礼

出るだけましですかねぇ。贅沢言ってられないか。でも納得行かないんですょね。ボーナス0はキツイですねっ

• nobuchama
回答No.2

私は私情と会社の事情によりクオカード3000円一枚でしたよw というか、リアルに来年辺り経済のシステムが崩壊してしまいそうな気がします…

daijiwoman
質問者

お礼

クオカードはヒドイ。あんまりですね。ないよりましと考えた方がいいと思いますが。でも少ないですよね。こればっかりゎ今不況の中仕方ないのかな。回答ぁりがとうございました。

回答No.1

出るだけでもましですよ。 今回はこの不況で支給されませんでした(悲) しかし、ボーナスを借金返済に考えてたり、住宅ローンを組んでいるわけでもないので、良しと考えるようしました。 混沌とした社会で、不景気なだけにボーナスカットの会社が増えてます。 しかし、本当にボーナスで返済する予定がある人がボーナスが出ないようでしたら、大変なことです。 質問者様にはあるかどうかわかりませんが・・・。 まぁ(笑)8000円と言っているぐらいですから。 本当に苦しい状況に置かれてはいなようですね。 これから日本社会の景気がよくなることをお互い祈りましょう。 現代の日本社会でボーナスがもらえる会社が羨ましい限りです。

daijiwoman
質問者

お礼

ローンなどゎありません。ですが介護職の為仕事のわりに給料が少なくボーナスもこれだけやってるのが辛くなります。大きな施設でも行こうかな。でもまだましなのかな。少し前向きに考えてみます。回答ぁりがとうございました。