• 締切済み

ボーナスについて

先日1か月分(21,500円)のボーナスが出たのですが、???と思うことがあったので教えてください。  私は秋に、たまっていた超過勤務時間分も使用し、1ヶ月病欠をしました。そのせいか、今回のボーナスから、「欠勤控除」として46,000円程引かれています。こんなに引かれていまうものなのでしょうか?

• qhj
  • お礼率55% (43/78)

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

何日休まれたか分かりませんが、それくらい引かれてもおかしくありません。 控除規定は会社ごとに定めるものですが、一般的に20日勤務で月額面20万円であれば4日休めば4万円引かれます。 もちろん、上記で会社ごとに定めると言っていますように、計算には基本給のみを基準にする会社も、各手当を含めた固定給与全部を基準とする会社もあります。

• zorro
回答No.1

会社の規定によって処理します。あなたの会社の規定は会社の人にしかわかりません。会社の規定を確認してください。わからなければ会社の担当者に聞けばすぐわかることです。