• ベストアンサー

ボーナス!! 

今の仕事には、今年に入ってから就きました。 手取りはとっても少なく、18万を超えるくらい。 責任のある職種で、経験も豊富なのに、 勤務先は新横浜から遠くない、横浜なのに。安い! 採用面接の時、ボーナスは3か月分と聞いた記憶がありますが、 そんなに聞き違いだった可能性もあります。 実際、同じ勤務先のナース(看護師)の収入が、手取りで20万円台前半くらい。 ボーナスは5万円くらいだと言っていました!! ショック! 関係ないですが… 今のあなたのボーナスの手取りを教えてください。 勤続何年か、性別、職種なども教えていただけますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

自分も税金でガッツリやられて手取り20万いくかいかないか・・ 同じく横浜です。 勤務5年目♂ 技術と事務の中間?みたいな(よくわからん・・・) 12月がちょっと50に届かないくらいだったので、 今年の6月は多分手取り50ピッタリくらいかも。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.8

 普通、儲かってる会社は都内(23区)に本社をおきますので、自社ビルがあるような大手でなければ、横浜の会社はそれほど給料が高くないです。  ボーナス3か月分というのは、夏冬の合計でしょうか。  ボーナスは基本給をベースに計算するので、基本給が安いとボーナスも安いです。  昔は夏冬それぞれ30万くらいもらってました。  今はフリーランスなので、ボーナスないですが…。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.6

夏は25、 冬は45。 あとは、な・い・しょ。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんにちは。 割り箸と、なすびと、をもらいます。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

ボーナスは出ません。男性です。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

回答No.3

10年 男 IT系 120万円~150万円

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

食品関係です。 数年前から業績が悪いので出ていません。 黒字になったら金一封ていどは出るようですが・・・・未だに出ません。

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

無いです

platina-angel
質問者

お礼

今週中にでも、さりげなく事務の人に聞いてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • 不当給料!不当ボーナス!

    勤続10年以上で、冬のボーナス7万円?月に休暇はよくて4日、朝は、6時出勤!帰宅は早くて夜9時、10時!残業分が、ボーナスになるため、月給は、手取り22万!会社のトラックの運転をしています。1月に車検のため、その車検代がボーナスから引かれています。生活していくのがやっとです。どこかで、決心して仕事をかえるしかないのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

  • ★【看護士さんに質問です】今の看護士は難しい国家資

    ★【看護士さんに質問です】今の看護士は難しい国家資格の看護士免許を合格しても大学病院でも大病院に勤務しても月収が20万円そこらって本当ですか? 看護師のボーナスって年2回で夏と冬のボーナスを合わせると30歳で年収は幾らくらい貰えますか? 税引前の年収でお願いします。あと20万円そこらは手取りで税引前の給料は25万円くらいでそこに残業代と深夜割増が付きますよね? いまは勤務時間が厳しくてナースは残業ないのですか? 元ネタ ツイッター 35~44歳の独身女性は氷河期世代で就職難だったから手に職をという思いで資格職を目指した人も多い。でもその資格職がまさかこんなに薄給だとは思わなかっただろう。女性でも稼げるといわれた看護士ですら今や20万そこそこで雇用される社会になってしまった。 ピノ @pinopino0831

  • ボーナスについて

    今年6月に入社した新卒の男です 建設業なんですが 8月の夏のボーナスは手取り8千円だったのですが 冬のボーナスもこれくらいだと思いますか? 今は正社員になって給料に手当てなどつくようになりましたが皆さんはどお思いますか?

  • 女性のボーナス

    正社員の20代前半女性の夏のボーナスが35万円って、少ない?多い?普通?(勤務年数は1年半)

  • 毎月給与とボーナスのバランス

    40前半・男・会社員です。 ウチの会社(有名大企業ではないです)はボーナスは少なく、毎月の給与の方に重心がありますが、みなさんはどうなのでしょうか?ある業界では年収の半分はボーナスと週刊誌でみたことがありますので聞いてみたくなりました。ちなみに当方は完全土日休みで、残業ゼロ。毎月税込みで約60万円(手取り約45万円)、ボーナスは今年は税込み夏冬合わせて140万円、年収860万円程度です。これって40前半として普通ですか。

  • ボーナスについて

     先日1か月分(21,500円)のボーナスが出たのですが、???と思うことがあったので教えてください。  私は秋に、たまっていた超過勤務時間分も使用し、1ヶ月病欠をしました。そのせいか、今回のボーナスから、「欠勤控除」として46,000円程引かれています。こんなに引かれていまうものなのでしょうか?

  • 私の彼のボーナスですが・・・

    みなさんにいつも回答していただき助けられております。 さてさて私の彼会社に勤めて2年半。去年の冬のボーナスは手取りで76万円。 すごいな~と思うのですが仕事内容は浄化槽の管理をしております。 管理免許は持っていませんが・・・ 一昨年は手取り冬で48万でした。 聞くところによると今回は頑張っている人に差をつけたということなんです。 あんまり頑張っていない人は40代(勤務15年)でも手取り35万ほどと聞きました。 営業は全くなくて仕事内容は毎日同じ事の繰り返しのようですが よくお客様からお礼の電話があるみたいです。 ところで質問ですが本人(彼)自分ですごい俺は頑張っている! と私に言ってきますが年齢からしてやはり高額でしょうか? すみませんこんな質問をして・・・ ちなみに私は25歳で同棲しており養ってもらっている立場です。

  • ボーナスの…

    今の会社を辞めようかと思ってる社会人1年目です。 いったん辞めないと転職活動すらままならない拘束時間や、怪我の治療もしたいため、いったんフリーターになる事を覚悟しています。 できれば年内で辞めたいのですが、年内で辞めるには今月中にはその意向を伝えなきゃいけないと思うのですが、そうなると確実にボーナスが減ると思います。 そのため一ヶ月我慢して1月末で…、と考えてるのですが、辞める人に対してのボーナス査定ってどうなるのでしょうか? 社会人1年目、月の手取りは20万円くらいです。1月末の場合だと、ボーナス満額と一ヶ月分の20万円が期待できますが、12月末だと最悪ボーナス無しもありえるのでしょうか!?

  • 一年目の給与とボーナスについてです

    社会人一年目の給料とボーナスについてです。 今一年目で事務職で働いており、毎月基本給が10万円です。 そっから手当などがつき、手取りは16万円ほどです。 そこはまだしも、交通費がおかしいです。 三ヶ月分を先にわたしが買い、その値段を三で割って、毎月3分の1ずつ返されます。 なので、わたしが先に三ヶ月分を払っておいて、全額払われるまでにまた三ヶ月分払わないといけない。という感じです。 また、うちの会社は派遣さんがほとんどです。 事務職でも、なんこかのグループがあり、わたしのところは全員社員で社員はここに集められるそうです。 なので朝の出社もここのグループは集まりが早いし、夜もすぐ帰らないので帰れない雰囲気になります。 ひる休憩も7~8分たってから皆いくので、わたしもそのぐらいで行っています。 社員だから仕方ないのかもしれませんが、それで夏のボーナスは35000円、 手取りだと28000円でした。 わたしとしてはすごく少なく思うのですが、一年目だとこれがふつうなのでしょうか?