• 締切済み

ボーナスの…

今の会社を辞めようかと思ってる社会人1年目です。 いったん辞めないと転職活動すらままならない拘束時間や、怪我の治療もしたいため、いったんフリーターになる事を覚悟しています。 できれば年内で辞めたいのですが、年内で辞めるには今月中にはその意向を伝えなきゃいけないと思うのですが、そうなると確実にボーナスが減ると思います。 そのため一ヶ月我慢して1月末で…、と考えてるのですが、辞める人に対してのボーナス査定ってどうなるのでしょうか? 社会人1年目、月の手取りは20万円くらいです。1月末の場合だと、ボーナス満額と一ヶ月分の20万円が期待できますが、12月末だと最悪ボーナス無しもありえるのでしょうか!?

• 転職

みんなの回答

• vonori
回答No.1

賞与が支払われる日に会社に在籍していないと、払ってくれない会社が殆どだと思います。 社内の規定を調べてください。 辞める人間に対しての査定は、最低ランクと考えたほうがいいでしょうね。