• ベストアンサー

別れたいです!

名古屋と東京で遠距離恋愛で1年です。 お互い後、数ヶ月で30歳になります。 私、結婚したいんです。 結婚するなら私が仕事辞める事になるので、早く名古屋に転職してしまいたいですし、 今の状態だと、結婚を考えることで、好きな職場を続けられないんだと考えてしまって、仕事も中途半端な気持ちになってしまっています。 彼は実家に戻って転職して、1年経ってないので、仕事が落ち着かないのもあって、曖昧です。 この1年喧嘩ばかりで、疲れてきました。 大好きなクリスマスも仕事で、特に代替案もあるわけではなく、ひたすら放置です。 連絡も普段あまりないし、彼が出張のとき会っても、疲れてるみたいで、あまり話も盛り上がらないし。 休みの日は、地元の友達と遊んで連絡もないですし。 私って、一体何?と考えていつも辛いです。 彼にその事を、今まで散々言ってきたけど、曖昧なまま、私の事をわがまま扱いです。 でもなかなか別れられません。 大喧嘩して1ヶ月、全く連絡つかづ、明日久しぶりに会います。 最後にメールしたときは、「別れたくない」と言われたのですが。 正直、どうしたらいいのか分かりません。 彼の事を考えるだけで、もうなんか辛くて・・ 誰か、私にアドバス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

結婚したいんなら、結婚できるようにするのがあなたの勤め。 あなたって、一体何やってんの? あなたが仕事を辞めることも、名古屋で就職することも、彼はなんの協力もできません。 は実家に帰ってまで、地に足つけて生活をできるように頑張って行動してますよ。 あなたって、一体何やってんの? 彼のこと考えているなら、結婚できるような生活を作る実行力が先ですよ。

yoropian
質問者

お礼

ありまごうございます。 仕事の事は、結婚することが決まってから、会社の上司に相談して、 移動させて貰う事が出来ればと、思っています。 結婚する気がお互い、固まっていないのに転職活動するとか、早計じゃないですか? 結構出来るような生活を作る実行って、例えば何ですか? 何をやったらいいのか、さっぱり分かりません(><)

その他の回答 (1)

noname#140423
noname#140423
回答No.1

人はなぜ自分は正しいのにこんな状態にならなければならないのか? と考えてるときが、一番今ある問題から目をそらしているときであるといいますよ^^ 正しいか間違っているかではなく、今貴方にとって上手くいっていないのであれば、それは貴方の今までのやり方にすべて責任がある。 と、まず自分で思うことから問題解決を計るのが賢い大人です。 彼のせいにしたってなぁ~んにも変わりません。

yoropian
質問者

お礼

ありまごうございます。 仕事の事は、結婚することが決まってから、会社の上司に相談して、 移動させて貰う事が出来ればと、思っています。 結婚する気がお互い、固まっていないのに、何をやったらいいのか、さっぱり分かりません(><) 今ある問題点って、どうやったら見つけられますか?