• ベストアンサー

別れたいです!

名古屋と東京で遠距離恋愛で1年です。 お互い後、数ヶ月で30歳になります。 私、結婚したいんです。 結婚するなら私が仕事辞める事になるので、早く名古屋に転職してしまいたいですし、 今の状態だと、結婚を考えることで、好きな職場を続けられないんだと考えてしまって、仕事も中途半端な気持ちになってしまっています。 彼は実家に戻って転職して、1年経ってないので、仕事が落ち着かないのもあって、曖昧です。 この1年喧嘩ばかりで、疲れてきました。 大好きなクリスマスも仕事で、特に代替案もあるわけではなく、ひたすら放置です。 連絡も普段あまりないし、彼が出張のとき会っても、疲れてるみたいで、あまり話も盛り上がらないし。 休みの日は、地元の友達と遊んで連絡もないですし。 私って、一体何?と考えていつも辛いです。 彼にその事を、今まで散々言ってきたけど、曖昧なまま、私の事をわがまま扱いです。 でもなかなか別れられません。 大喧嘩して1ヶ月、全く連絡つかづ、明日久しぶりに会います。 最後にメールしたときは、「別れたくない」と言われたのですが。 正直、どうしたらいいのか分かりません。 彼の事を考えるだけで、もうなんか辛くて・・ 誰か、私にアドバス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

結婚したいんなら、結婚できるようにするのがあなたの勤め。 あなたって、一体何やってんの? あなたが仕事を辞めることも、名古屋で就職することも、彼はなんの協力もできません。 は実家に帰ってまで、地に足つけて生活をできるように頑張って行動してますよ。 あなたって、一体何やってんの? 彼のこと考えているなら、結婚できるような生活を作る実行力が先ですよ。

yoropian
質問者

お礼

ありまごうございます。 仕事の事は、結婚することが決まってから、会社の上司に相談して、 移動させて貰う事が出来ればと、思っています。 結婚する気がお互い、固まっていないのに転職活動するとか、早計じゃないですか? 結構出来るような生活を作る実行って、例えば何ですか? 何をやったらいいのか、さっぱり分かりません(><)

その他の回答 (1)

noname#140423
noname#140423
回答No.1

人はなぜ自分は正しいのにこんな状態にならなければならないのか? と考えてるときが、一番今ある問題から目をそらしているときであるといいますよ^^ 正しいか間違っているかではなく、今貴方にとって上手くいっていないのであれば、それは貴方の今までのやり方にすべて責任がある。 と、まず自分で思うことから問題解決を計るのが賢い大人です。 彼のせいにしたってなぁ~んにも変わりません。

yoropian
質問者

お礼

ありまごうございます。 仕事の事は、結婚することが決まってから、会社の上司に相談して、 移動させて貰う事が出来ればと、思っています。 結婚する気がお互い、固まっていないのに、何をやったらいいのか、さっぱり分かりません(><) 今ある問題点って、どうやったら見つけられますか?

関連するQ&A

  • 別れて苦しんでいます。つづき。

    会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?

  • 復縁と彼の本心

    2ヶ月前に、1年付き合っていた彼氏と別れました。8歳年下の彼氏は本当に優しく尽くしてくれたと思います。 別れる3ヶ月前位から喧嘩は良くしてましたが、結局は彼も私と居たいと言ってくれました。些細な事から別れる事になり、私が何度かやり直したいと言うと、もう戻る気持ちはない、やり直さないと言われます。 私から連絡すると、仕事中でも携帯に出てくれますし、かけ直してくれます。しかし、絶対に会おうとはしてくれません。誘おうとすると断られます。彼から連絡がくる事もありますが、たわいもない話をするだけです。 彼の事を諦めようと努力してますがなかなか前に進みません。 彼が何を思っているのか分かりませんが、もう脈はないのでしょうか? あんなに一途に思ってくれた人がこんなにも意志が硬く変わってしまった現実を受け入れる事ができません。 中途半端に連絡はとらない方がいいのでしょうか? もう忘れるべきなのでしょうか?

  • 「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

    彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?

  • 【女性の方へ】昔の彼氏から突然連絡があったら...

    別れて4年ほど経つ元カレから、突然連絡があったらどういった心境を抱きますか? ・戸惑う ・腹が立つ ・すでに過去 ・復縁のチャンス? …etc 別れ方もケンカ別れではなく、中途半端な感じでした。 別れていた間、何も連絡を取っていません。 やはり迷惑な感じでしょうか? 4年のブランクがあるので、当然新しい彼氏がいるかもしれないし、結婚もしているかもしれません。 率直な意見がいろいろいただけたらと思います。

  • 私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付

    私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付き合いました。でもすぐに別れ、何ヶ月か音信不通だったのですが、彼から連絡があり、それから今まで中途半端な関係が続いています。私は再婚願望がないので、未来は考えてないのですが、彼は結婚願望を持っています。でも「子持ちの私とは結婚は考えられない」と思っているみたいです。昔は私が彼を追っかけてる感じだったのですが、ここ何年かは私から連絡する事はやめてます。でも定期的に彼から連絡があり、会いに来ます。彼の気持ちがわかりません。彼と話し合ってみるのが一番いい方法だと思うのですが、彼はそういう重たい話を嫌がります。昔はけっこう束縛されてたし暴力もあったので、彼が嫌がる話し合いはできません。彼とはこれから、どうしたらいいと思いますか?

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 部門異動、転職の方法について

    私は37歳になる営業をやっている名古屋の会社員です。 会社では主事職になったばかりです。 私は研究の仕事を希望しており、この度大学院にも合格して2年後を目指して修士号を取得しようと考えています。 研究職への部門異動を正式に願い出ていますが、私が中途半端に営業成績を上げているためかなかなか異動させてくれません。それどころか今度は東京に営業員として転勤させると言っています。 こういう場合もっと上の人に直訴するべきでしょうか。 それとも転職活動を始めるべきでしょうか。 転職活動はした事がないのですが今の時代はインターネットを使うのでしょうか。それとも転職の会社にお願いするのでしょうか。

  • アメリカの会社では上司や同僚にクリスマスプレゼントをしますか?

    12月中旬からアメリカの会社に転職します。 アメリカではクリスマスカードを送るのはもちろん、クリスマスプレゼントもいろんな人に送るようですが、会社の上司や同僚にも送るものでしょうか? まことに中途半端な時期に転職するので、向こうで聞く人もいません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きだけど別れなきゃいけない。

    先日3年半付き合った彼氏とお別れしました。二年ほど同棲もしました。 別れの理由は、彼が「仕事に集中したい」ということでした。 彼の家は飲食店自営で、彼は次期社長。いままでは中途半端に仕事をし、ほとんど遊んでいる毎日でした。しかし、彼も25歳になり危機感を持ったらしく、仕事で親に認められたいと強く思っているようです。そして今が踏ん張りどころだと。 また中途半端になってしまうと、彼は好きでもない人と結婚させられてしまうようです。 私はまだ学生で、家庭的な部分で見ると未熟な所もあります。なので今はお互いのために別れようという話になりました。 彼の仕事を応援したい気持ちはもちろんあります。でも彼が好きでもない人と結婚してしまうなんて考えられません。(いつ結婚になるのかもわからないし) 彼曰く、すぐに結婚はないと思う、でもお店が危なくなったら(経営的な意味で)結婚するかもしれないと。 今は何も考えられないと言われました。 でも嫌いになったわけではなく、好きだし付き合いたい。でも付き合うと仕事が出来なくなってしまう。(今までの事から) と言われました。 彼とまた一緒になりたい気持ちは大きく、でもいつ結婚するかわからない人を待てば辛いのは自分だと思い、なかなか心が整理できません。 私は今でも彼と結婚したいです。 今でも想っています。 ときが経つのを待つしかないのでしょうか。 どうしたら私はまた一緒になれるのでしょうか?

  • 迷っています

    23歳女性です。彼は26歳です。 私の彼は今すごく結婚したがっています。でも私は仕事も始めたばっかりで、彼とは結婚したいけれど、今はまだ早いって意志を、これまでに2、3度伝えています。 彼は断られるたびに傷ついているらしく、最近ではけんかが増え、今回、別のことがきっかけでけんかをし、1ヶ月程度音信不通だったあと、「好きかどうかわからなくなった、距離をおいてみたい」と言うことを言われてしまいました。 私と音信不通だった時、他の人に「結婚して落ち着きたい」ということをもらしていたみたいです。 その彼と、明日会うことになりました。 彼はふっ切れている様子です。別れを考えていると思います。 私は「距離をおいている」中途半端な状態がすごく嫌なのですが、向こうが切り出さなかった場合、自分からはっきりしてとせまるのはやめたほうがいいのでしょうか。 また、こういう状態の時、結婚について話を持ち出すのはやめたほうがいいですか?