• 締切済み

復縁と彼の本心

2ヶ月前に、1年付き合っていた彼氏と別れました。8歳年下の彼氏は本当に優しく尽くしてくれたと思います。 別れる3ヶ月前位から喧嘩は良くしてましたが、結局は彼も私と居たいと言ってくれました。些細な事から別れる事になり、私が何度かやり直したいと言うと、もう戻る気持ちはない、やり直さないと言われます。 私から連絡すると、仕事中でも携帯に出てくれますし、かけ直してくれます。しかし、絶対に会おうとはしてくれません。誘おうとすると断られます。彼から連絡がくる事もありますが、たわいもない話をするだけです。 彼の事を諦めようと努力してますがなかなか前に進みません。 彼が何を思っているのか分かりませんが、もう脈はないのでしょうか? あんなに一途に思ってくれた人がこんなにも意志が硬く変わってしまった現実を受け入れる事ができません。 中途半端に連絡はとらない方がいいのでしょうか? もう忘れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• nono007
回答No.5

晩婚さんいらっしゃーい

回答No.4

もう連絡するのはやめた方がいいですよ。復縁は無理でしょうね。彼が会おうとしないのはお互いの事を思ってだと思いますよ。ですから質問者様も今は辛いでしょうがお互い別々の道を歩まれたらどうですか?また彼のような素敵な人がきっと現れますよ。

回答No.3

そういう時は、今まで楽しかった思い出をやり直そうよ~とぶら下がるのではなくって、その一つ一つにありがとう!と感謝を込めてメールを送ろう! 女性が追いかけて実る恋もあるけれど、男性に追いかけられて実る方が確率が高い。それは、彼(男性)があなたを見て会いたい、話したい、食事を共にしたい、触れたい・・・・・延長線にエッチがあるから。 男性が女性に抱きたい人だ!と思っていると、どんな遠くからでも、どんなに忙しくても来るもの。これは・・あなたにチャーミングさがなくなったわけではなく、彼が感じなくなっただけ。 だから、分かったわ・・私引くわ・・さようなら・・ と暗~~~く(^_^;)文章を作らずに、 色んな良い事もたくさんあったんだから、その事で大人になれた・・ありがとう。 あそこのレストランで冗談言っておもしろかったね~たくさん笑顔や元気をもらえたわ~ありがとう。 ・・・・ と私自信が女性として彼のおかげで素敵になれたよ~って彼が逃した魚は大きかったかな?あれれ?と思うくらいに(カラ元気で?(^_^;))明るく楽しい1年をありがとう!とメールを送ってあげよう!! それが出来たら、その姿を見てる別の素敵な男性が、あなたに首ったけに すぐ なるから・・・女は笑顔が一番!(*^-^*) 美人が台無しだぞ!って言わせよう!!ふぁいと~~~

• kenkenkiyo
回答No.2

彼は段階を踏んで、質問者さんから離れようとしてるように思います。 別れたから、一気に音信不通にしたり、断ち切ったりしては、質問者さんの精神衛生上良くない・・そういう精神面での脆さがあるのではないですか?? 一年の付き合いっていう「情」の部分で、初めの頃は食事に行ったりされてたみたいですが、それでも3ヶ月たった今ではもう会うことはしない。 それは、時間のおかげで会わなくても耐えられるように感じたからだと思います。 別れを選択するには、それなりに苦悩された時間があったはずです。 彼の中で質問者さんを受け入れるキャパがもう無くなってしまったのでしょう。 中途半端な選択でなかったから、彼はもうケジメをつけようとしてるのだと思いますよ。 彼が変わったように、質問者さんも彼からみたら「変わってしまった」部分はあると思います。 そこをちゃんと見つめて、今後に活かして行かないと同じ事を繰り返してしまうでしょう。 連絡を取り合うのは、お互いに良くないと思います。 まだ、もう少し、彼の優しさに甘えたい気持ちはわかりますが、 そろそろ彼を「解放」してあげるのも愛情じゃないかなと思います。

• blazin
回答No.1

そうだね~彼なりに意思を持った対応をしてるよね。 連絡すると対応してくれるのは貴方がまだ自分を思ってる事を知ってるから。そしてその貴方とは別れたとは言え1年の付き合いがあった関係だから。 あんなに~という彼の貴方から見て優しかった姿。 実はその優しさの裏にはこの別れに繋がるくすぶりがあったんだよ。 それが積もり積もって些細な事が風船を割るような形で刺激となって崩壊してしまった。突然じゃないんだよ、実は。 彼は彼なりに前向きにあなたを受け止めようとしてきた。 それでも喧嘩も多いし、悩みは尽きなかった。 そしてついにその前向きな気持ちさえ保てなくなって、もう限界だと思った。それが貴方からすれば当然の別れなんじゃない? 現実を受け止める必要はあると思う。 彼は自分の為にも、貴方の為にもならないと思うから会う事はしないんだよ。その彼の頑なさから察してくれと。 たった1年の間でそれだけ彼を悩ませちゃったのも事実なんだよ。 彼は疲れてる。でも完全に貴方を拒絶しないのは彼の優しさ。 本当はもっと極端に連絡を取らないとか、応じない選択も出来るんだから。貴方はその彼の態度に甘えない。 忘れるというか、別れを別れとして受け止めないと。 もし貴方がまた彼を思いたい気持ちがあるとしても。 今の貴方では駄目なんだよ。だから別れた。 その貴方が昔と変わらない貴方がただ彼との復縁を求めてもそれは無理な話。彼が変わってしまった現実よりも、変えてしまった原因が貴方自身にもある可能性があるんだよ。付き合い方やコミュニケーションの仕方も含めてね。そういう部分でしっかり貴方が過去を見直して反省して学ばないと。ただ別れて寂しい寂しいじゃ何も変化が無い。 対彼との問題だけじゃなく、今後貴方が誰かと再び付き合えた時に、また同じ様な形で破局を迎えないように。 貴方はこの失恋から糧を得ないといけない。 本当に笑顔でお互いに理解しあって向かい合える相手といい関係を掴んでいけるようにね☆

gon424
質問者

お礼

本当にありがとうございます。こんなに丁寧にお答え頂き嬉しいです。 彼は別れた直後は何度か食事にも行ってくれましたが、最近はそれさえも断固として断ります。前向きに頑張りたい、でも頭から離れない。 辛いです。