• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したいです!)

復縁したい!3ヶ月前に彼氏に振られた理由との再会

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に彼氏に振られた理由は私が約束を破ったためで、彼氏の気持ちが冷めてしまったようです。
  • 2ヶ月間の連絡のない期間に私は彼氏のことを考え、素直な気持ちを伝えましたが、彼はまだ私を信じられない様子です。
  • 彼氏は私の成長を見たいとのことで、紅葉に誘ってみようかと思っていますが、迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 本当に復縁したくないし嫌いなのであれば、 もうよりを戻すことは一切考えられないと はっきり言うと思います。 もうちょっと見ていたいということは まだ可能性はあると思います。 ただ、よりを戻していないのに、 エッチしたりは、絶対しないこと。 あくまでお友達として会うことです。 紅葉を見に行こうと誘うのは良いと思いますよ! 是非とも誘ってみてはいかがで しょうか?

rina1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます(^o^) お返事を読んですごく勇気づけられました! よくここでも見かけるのですが、よりを戻す前にエッチをしちゃうと都合のいい女になってしまいますもんね(>_<) やっぱり紅葉に誘ってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

チャンスはありますよー。推測ですけど、わたしはなんとなく質問者さんの彼の考えてることが分かるような気がします。約束を破られると、ものすごくショックなんですよ。それまで盲目的に信頼してたのがガタガタを音をたてて崩れるような。で、彼はそれにくじけずにまたあなたを信頼して2度約束を破られてしまったのですよね。それでもまたチャンスをくれてるなんて、相当好かれてると思いますよ。 彼は「好きだけど信頼できない。でも好き。でもー」みたいな気持ちで葛藤してるんでしょう。ぜひ信頼を再構築できるようにがんばってくださいね。彼もさすがに今度は慎重になっていて、結論を出すまでに時間がかかるかもしれませんが、一応質問者さんは約束を破ったという事実があるということを忘れずに、彼の期待に応えてあげてくださいね。紅葉、楽しんできて下さい。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに約束を破ったので信頼はなくしていると思います。しかも2度ですからね(>_<) でも、彼はまだ私にチャンスをくれているんですね! それを無駄にするのはすっごくもったいないですよね☆ 確かに今回彼はすっごく慎重になっているんだと思います。だからそれに応えれるようにがんばっていきたいと思います(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

復縁の可能性はあると思います。 別れた理由に、彼との約束をあなたがやぶったからとありますが、もしかしたら、これ一度きりではなかったのかもしれませんね?今回の「成長したね」という彼の言葉から察するに、つき合っている間、あなた自身気付いていなかったことで、彼から見たら、それ以外にも、なんとなく誠実さに欠けるような行動があったのかもしれません。 ですからきっと、あなたに対しては、別れて2ケ月もたってしまえば、さっさと次の恋でも探しているだろうな…とでも思っていたのかも?そんなところに、実は2ケ月間ずっと自分の事を想ってくれていたということをしって、あなたのことを見直したのかもしれませんね。 ただ過去のこともふまえて考えると、あなたのそんないじらしい態度は、今だけなのかもしれない…という気持ちもあって、今は「もうちょっとあなたの成長する姿を見たい」ということなんじゃないでしょうか? わがままにならず、謙虚で素直な気持ちでいれば、きっとうまく行くと思いますよ。 デートのお誘いも大丈夫だと思います。 頑張って下さい。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おっしゃる通りたいした約束じゃないんですが、今回が2回目でした(>_<) 確かに一度信用を失ってしまうと回復させるのは困難な事だと思いますが、私はやっぱり元彼の事が好きなので この2ヶ月間考えた事を実行していきたいと思います。 もう前の私とはさよならします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんにちは。 優しい彼ですね。きっと彼は貴方の良さが分かっているんだと思います。 今は色々深く考えすぎずに、彼への信頼を回復させる事。 紅葉に誘うのはすごくいいんじゃないかなーって思います。 私も先日大好きな人(彼氏では無い)と行きましたが有り得ないようなハプニングがあったりで、すごくたのしかったです。 どこかへ誘うのはそれまでに色々調べたりする過程も2人で楽しめるので、積極的に誘いましょう(^-^)  貴方も彼もすごく素敵な方同士に思えます。  是非気長に頑張って下さい。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^o^) そうですよね!とりあえずは元彼の信頼を回復させなければいけないですよね☆ 素敵な方同士という文字を見てすごくうれしく思いました♪ 紅葉誘ってみようと思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。

  • 復縁について

    高2男子です 今から一ヶ月ほど前に二ヶ月ほど付き合ってた彼女に振られました 相手は同じクラスの女子です 振られる前日にデートの約束をしていたのに、すごくいきなりでした 理由は「好きになれなかった」だそうです。 そして別れたんですが 今でも忘れる事ができません 振られてからは全く連絡もとっておらず 喋ったのも一回ほどです 何とか復縁したいのですが 可能性はあるでしょうか? また,どのようにして復縁を試みればいいでしょうか? あと、これは俺の感に過ぎませんが 「好きになれなかった」という理由は建前で 何かほかの理由があったんじゃないかと なんとなく思いました。 真剣に悩んでいるので 回答をお願いします

  • 復縁の可能性はありますか?

    ちょっと相談に乗って下さい 自分は1ヶ月前3ヶ月付き合った大学を受けなおす受験生の彼女がいました。 彼女いわく「受験勉強で忙しくて、相手の事まで考えてる余裕がない・・・ 自分の気持ちを1回全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と理由でフラレました。 フラレてから彼女から借り物の話題を出して来て ちかい内に借り物返す&食事に行く約束をしました。 ですが、1ヶ月経っても彼女からの連絡はなくこっちから連絡すると 「最近色々立て込んでて宅急便でもいいかな?」 と返って来ました・・・ なのでお互い宅急便で返して一旦は落ち着きました。 自分は彼女の受験後に出来たら復縁を考えています。 メールは今の所送ったのは返って来ますが 別れてから彼女からの連絡はありません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 復縁の可能性はありますか? また、どうすれば彼女の気持ちをもう1度こっちに向けられますかね? ここからは補足ですが、彼女はモテるのですが自分が初めての彼氏だったらしいです。 後自分と付き合った当初は彼女は受験するつもりがありませんでした。 彼女が受験する事を打ち合けてくれた時から彼女と中々会えなくなりました・・・

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 復縁の可能性はあるでしょうか・・・

    復縁の可能性はあるでしょうか・・・ かなり自分勝手なことですが、質問させてください。 私には半年前まで3年付き合った彼氏がいました。 その彼にプロポーズを受け、断り、別れる事となりました。 理由は、仕事を辞めると言っていた彼氏を支える自信が無かったことと(私自身の経済状態が不安定だったので)、3年の月日の中で、本当に好きかどうか分からなくなった事でした。 そして、別れる際、彼氏に「頼りない」と言って、彼を傷つけたまま破局しました。 彼は2ヶ月前後、私のことを引きずり、ようやく吹っ切れて、 今は異性の友達として私のことを見れるようになったと言っていました。 ですが、離れてみて、私は自分の気持ちに気付いてしまいました。 今でも彼の事が大好きだと。 彼の優しさや笑顔が、私にとっての宝物だったと・・・。 そして何より、彼の隣が、私が一番、自分でいれるのだと。 もう一度、彼の隣にいたいと思いました。 そして、もう二度と傷つけない、大切にしたいと。 彼に、今の想いを伝えたところ、「他の人を見たほうがいい」と言われてしまいました。 ですが、私と一緒にいいるのは楽しい・・と言ってくれます。(友達としてでしょうけど) 今度、二人で遊びに行く約束もしました。 彼は、私の事をもう本当に友達としてしか思っておらず、 どんなに頑張っても、彼が私をまた好きになってくれることなんて無いのでしょうか・・? この前、私と仲のいい女友達が元彼と仲良く話している姿を見て、 あの子は彼の事を好きかもしれないと、私が勝手に思い、 彼に「もしも、私の友達があなたのことを好きになったら、私は諦めるよ」 と伝えたら、「なんでだよ。そこは頑張れよ」と言っていました。 もしも、彼が私をまた好きになってくれたら、 彼を傷つけたことも、彼の苦しみも、全て受け止める覚悟でいます。 だけど一方で、私が気持ちをぶつけることで、彼が更に悩み、苦しむならば 身を引かなくてはならない・・という気持ちもあるのです。 私はこのまま、彼に気持ちをぶつけ続けて、頑張ってもいいのでしょうか? このような状況で、復縁は可能でしょうか? ご意見、お待ちしております。

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。

  • 復縁成功したけれど‥

    度々お世話になっています。 付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、 「彼女として好きなのか、情なのかわからない。距離を置きたい。」 と言われ、一ヶ月の期限付きで先月まで距離を置いていました。 距離を置いている間、いろんな事に挑戦したり、自分磨きに励みました。 その結果感じたことは、彼がいなくても十分楽しいし充実しているけど、そこに彼がいたらもっと楽しいだろうなという事でした。 でも、彼が別れたいというなら、自分のことを好きでない人と付き合っても虚しいだけなので、別れようと思っていました。 彼と会う約束の日、彼はペアリングをしておらず、今考えると、別れるつもりだったと思います。 実際、彼にとっては一ヶ月はあっという間で、元々月に2回程度しか会っていなかったので、さほど違和感はなかったみたいです。 私の存在の大切さに気付いたとかではなく、一ヶ月前とほぼ同じ気持ちのようでした。 でも、以上の私の気持ちを伝えると、すごく悩みだし、彼の方から 「すごく変わったね。今のお前は前より成長していて魅力的だから、もし良ければもう一度付き合っていきたい。」 と言われ、結局よりを戻すことになりました。 けれど、私としてはどこか引っかかってしまうんです。 今ではもう何もなかったように彼は甘えてくるし、付き合いたてのような態度なのですが‥。 彼に「好きだよ。」と言われても、 「本当にそう思ってるの?彼女としてなのか、人として好きなのか、わからなかったんじゃないの?」 などと考えてしまいます。 今までは彼が最優先だった私が、会わない間に少し変わり、 自分から離れていきそうだから、惜しくなっただけなんじゃないかなと思ってしまうんです。 彼を好きな気持ちに変わりはありません。これからも付き合っていきたいとは考えているのですが、どこか釈然としなくて‥。 ひねくれた考え方をせず、彼の言葉を信じてもいいのでしょうか。 何かアドバイスやご意見などあればお願いします!

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?