気が強い女性の好意とは?彼女の行動を分析してみました

このQ&Aのポイント
  • 気が強い女性の好意の示し方について、職場の好きな女性の行動を分析しました。
  • 彼女は上司に反発することもありますが、仕事は優秀で客への対応も素晴らしいです。
  • 彼女は私に対してからかったり、気を使ったりする態度を見せており、私のことを特別な存在として接してくれているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気が強い女性の好意の示し方

今職場に好きな女性がいます。 彼女は20代半ばで彼氏はいません。すごく欲しいそうです。 かなり気が強い性格で、上司に反発することがありますが、仕事はすごくできて、客への対応もうまいです。 彼女は私より2歳年下です。 その女性はわたしだけをよくからかったりします。 例えばお菓子を渡す際、「あげようかな、考えさせてもらう~(笑)」、 他の人が風邪をひいたとき、「Aさん(私)にうつしてあげて(笑)」 等など。 また私が帰ろうとしたら 「帰るの早くね!?」と言い、 私が「何、帰っちゃだめなの?」と冗談で言ったら、 「いや、別にいいけどさ・・・」という感じに。 また、まるで私のほうが年下であるかのような感じに接してきます。 1.車で荷物をたくさん箱できた時に、 「あたしたちが持ってくから、車戻しておいで。」 と言った。 2.彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.窓ふきをしていた時、「落ちるなよ!」と強い口調で言った。 ソフトな面では、 私の機嫌が悪く、何もしゃべらないときに気を使って話しかけてくれる。 私の後ろを通る時、よく私のPCの画面を気にする。 部署が違うのに忙しそうにしていたら代わりにコピーを取ってくれたりして助けてくれる。 差し入れのお菓子を配る時、私にだけ多めに取っていいよと言ってくれ、私が遠慮してひとつしかとらなかったら残念そうにする。 襟が曲がっているのを遠くからサインで教えてくれ、私が直したら彼女は笑顔で うなずいた。 重い荷物を持ち上げようとしたら 「おパンツ見えてるよ~(笑)」と言った。 もしかして俺のこと好きなのかな?と馬鹿みたいにうぬぼれてしまいますが、 どうなんでしょうかね?

noname#102705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51578
回答No.3

私はとても気が強いといわれています。 上司に反論し、同僚男性にもちょっかい(恋愛的ではなくて、面白いことを言う)を出したりしてます。 でも、 すごく怖がりなんです 反論しても、面白いこと言っても 本当は相手はどう思っているんだろう・・・・・って。 小さい犬ほどよく吠える って言いますよね。 その通りなんです。 もし付き合ったら、 彼女はあなたに愛されているか怖がるでしょう。 それを見せまいとして、 あなたが友達と飲みに行く、 会う約束をしていたのに、いきなり友達と飲みに行く などしても、我慢して行ってらっしゃいと言うでしょう。 でも、 本当はそういうことをするのは自分のこと嫌いになってきているからするのかもしれないと思い深読みするでしょう。 自分が傷つきたくないので悪い方に考えておいて 悪い事が起こっても傷つきを少なくするようにするんです。 傷つくときは傷つくんだから、そんなことしなくてもいいのにしちゃうんです。 そんな彼女かとは思いますが 大切にしてあげれるようでしたら 声掛けてあげてください。 彼女は気が強いかもしれないけど、 それは怖がりの裏返しなので。

質問者

お礼

そういう女性もいますよね。 でも、私は彼女のそんな無邪気なところが好きです。 無邪気でやんちゃだけど、根はすごくやさしいと思うし、 仕事もできるし理想のタイプです。 一緒にいたら楽しそうだなって思います。 逆にからかわれなかったらさびしいなという感じがします。 彼女の本心はわかりませんが、付き合うことができたら大切にしてあげたいと思います。 まだ自信がないので告白することはできませんが。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.4

自分のこと好きなのかも?(脈あり?)というの質問の趣旨かと思いますが、 社交辞令の域を出ないと思います。女性同士のやりとりでもありがちなパターンなので(-_-;) また、彼女のコメントにあなたの頼りなさを指摘したものがあるのが気になります。 あなたが2歳年上なんでしょう? このいじり方はとても恋愛対象とは思えないです。 気が強い女性はもっと頼りがいのある男性を求めると思います。 また、そんな女性なら肉食系でしょうから、あなたに気があればさりげなく食事に誘うなどのアクションをかけてくるでしょう。 ちなみに携帯アドは交換されているのでしょうか? いまのあなたは完ぺきに同僚未満(部下扱い)されているようですよ。 あなたは彼女以上にてきぱき仕事ができるようになれば認めてくれるかもしれません。 まずは自分のお仕事を頑張ましょう。

質問者

補足

彼女の本心がわからないのです。 ただ面白がっているだけのようにも見えるし、やけに私のことを気にしているようにも見えて・・・。 頼りなさそうに見られているかはわかりませんが、もしそうだとしたら頑張らなければなりませんね。 食事に誘いたいところですが、なかなかタイミングがつかず、それに断られるのが怖くてなかなか言えません。 ちなみにまだ携帯の番号、アドレスは交換していません。いきなり教えてというのもいけないし、交換する機会がないというのが現状です。

• mayoino
回答No.2

もしかして、二人してお互いの様子を探り合ってる感じ? 案外回りの方が分かってたり? お互いが好意を持っているの、バレバレかもって思っちゃいましたよ。 もう、ここはご質問者様から食事にでも誘って、もう一歩進んでみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

周りがわかっていたらちょっと気まずいですね(笑) せまい職場なので・・・。 そうですね、機会があれば一緒に食事に行きたいです。

• mathammy
回答No.1

好きなんじゃないですか。 気が強い方ほど傷つきやすいものですから、本当に大事にしてあげられるなら、彼氏として立候補なさってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

確信できればもちろん彼氏になりたいです。 まあ、確信できるまではまだまだ時間がかかりそうですけどね。