気が強い女性の好意とは?彼女の行動を分析してみました

このQ&Aのポイント
  • 気が強い女性の好意の示し方について、職場の好きな女性の行動を分析しました。
  • 彼女は上司に反発することもありますが、仕事は優秀で客への対応も素晴らしいです。
  • 彼女は私に対してからかったり、気を使ったりする態度を見せており、私のことを特別な存在として接してくれているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気が強い女性の好意の示し方

今職場に好きな女性がいます。 彼女は20代半ばで彼氏はいません。すごく欲しいそうです。 かなり気が強い性格で、上司に反発することがありますが、仕事はすごくできて、客への対応もうまいです。 彼女は私より2歳年下です。 その女性はわたしだけをよくからかったりします。 例えばお菓子を渡す際、「あげようかな、考えさせてもらう~(笑)」、 他の人が風邪をひいたとき、「Aさん(私)にうつしてあげて(笑)」 等など。 また私が帰ろうとしたら 「帰るの早くね!?」と言い、 私が「何、帰っちゃだめなの?」と冗談で言ったら、 「いや、別にいいけどさ・・・」という感じに。 また、まるで私のほうが年下であるかのような感じに接してきます。 1.車で荷物をたくさん箱できた時に、 「あたしたちが持ってくから、車戻しておいで。」 と言った。 2.彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.窓ふきをしていた時、「落ちるなよ!」と強い口調で言った。 ソフトな面では、 私の機嫌が悪く、何もしゃべらないときに気を使って話しかけてくれる。 私の後ろを通る時、よく私のPCの画面を気にする。 部署が違うのに忙しそうにしていたら代わりにコピーを取ってくれたりして助けてくれる。 差し入れのお菓子を配る時、私にだけ多めに取っていいよと言ってくれ、私が遠慮してひとつしかとらなかったら残念そうにする。 襟が曲がっているのを遠くからサインで教えてくれ、私が直したら彼女は笑顔で うなずいた。 重い荷物を持ち上げようとしたら 「おパンツ見えてるよ~(笑)」と言った。 もしかして俺のこと好きなのかな?と馬鹿みたいにうぬぼれてしまいますが、 どうなんでしょうかね?

noname#102705
noname#102705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51578
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私はとても気が強いといわれています。 上司に反論し、同僚男性にもちょっかい(恋愛的ではなくて、面白いことを言う)を出したりしてます。 でも、 すごく怖がりなんです 反論しても、面白いこと言っても 本当は相手はどう思っているんだろう・・・・・って。 小さい犬ほどよく吠える って言いますよね。 その通りなんです。 もし付き合ったら、 彼女はあなたに愛されているか怖がるでしょう。 それを見せまいとして、 あなたが友達と飲みに行く、 会う約束をしていたのに、いきなり友達と飲みに行く などしても、我慢して行ってらっしゃいと言うでしょう。 でも、 本当はそういうことをするのは自分のこと嫌いになってきているからするのかもしれないと思い深読みするでしょう。 自分が傷つきたくないので悪い方に考えておいて 悪い事が起こっても傷つきを少なくするようにするんです。 傷つくときは傷つくんだから、そんなことしなくてもいいのにしちゃうんです。 そんな彼女かとは思いますが 大切にしてあげれるようでしたら 声掛けてあげてください。 彼女は気が強いかもしれないけど、 それは怖がりの裏返しなので。

noname#102705
質問者

お礼

そういう女性もいますよね。 でも、私は彼女のそんな無邪気なところが好きです。 無邪気でやんちゃだけど、根はすごくやさしいと思うし、 仕事もできるし理想のタイプです。 一緒にいたら楽しそうだなって思います。 逆にからかわれなかったらさびしいなという感じがします。 彼女の本心はわかりませんが、付き合うことができたら大切にしてあげたいと思います。 まだ自信がないので告白することはできませんが。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

自分のこと好きなのかも?(脈あり?)というの質問の趣旨かと思いますが、 社交辞令の域を出ないと思います。女性同士のやりとりでもありがちなパターンなので(-_-;) また、彼女のコメントにあなたの頼りなさを指摘したものがあるのが気になります。 あなたが2歳年上なんでしょう? このいじり方はとても恋愛対象とは思えないです。 気が強い女性はもっと頼りがいのある男性を求めると思います。 また、そんな女性なら肉食系でしょうから、あなたに気があればさりげなく食事に誘うなどのアクションをかけてくるでしょう。 ちなみに携帯アドは交換されているのでしょうか? いまのあなたは完ぺきに同僚未満(部下扱い)されているようですよ。 あなたは彼女以上にてきぱき仕事ができるようになれば認めてくれるかもしれません。 まずは自分のお仕事を頑張ましょう。

noname#102705
質問者

補足

彼女の本心がわからないのです。 ただ面白がっているだけのようにも見えるし、やけに私のことを気にしているようにも見えて・・・。 頼りなさそうに見られているかはわかりませんが、もしそうだとしたら頑張らなければなりませんね。 食事に誘いたいところですが、なかなかタイミングがつかず、それに断られるのが怖くてなかなか言えません。 ちなみにまだ携帯の番号、アドレスは交換していません。いきなり教えてというのもいけないし、交換する機会がないというのが現状です。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

もしかして、二人してお互いの様子を探り合ってる感じ? 案外回りの方が分かってたり? お互いが好意を持っているの、バレバレかもって思っちゃいましたよ。 もう、ここはご質問者様から食事にでも誘って、もう一歩進んでみてはどうでしょうか。

noname#102705
質問者

お礼

周りがわかっていたらちょっと気まずいですね(笑) せまい職場なので・・・。 そうですね、機会があれば一緒に食事に行きたいです。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

好きなんじゃないですか。 気が強い方ほど傷つきやすいものですから、本当に大事にしてあげられるなら、彼氏として立候補なさってはいかがでしょうか。

noname#102705
質問者

お礼

確信できればもちろん彼氏になりたいです。 まあ、確信できるまではまだまだ時間がかかりそうですけどね。

関連するQ&A

  • 脈あり診断をお願いします。

    職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

  • 脈あり診断をお願いします。

    職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

  • 女性の態度

    僕だけ態度が違う女性が います。 同じ部の先輩なのですが、 他のみんなには 明るい声で楽しそうに 「そうだよね~!」 「きゃ~マジ!可愛い!」 とか楽しそうにしているのに、 僕と話す時は 静かに 「さん そうですよね」 とか 「これ可愛いですよね。」 って言う感じです。 しかも僕のが年下なのに「さん」づけで「ですます」口調なんです。 その人が ですます口調は 僕だけなんです。 僕は嫌われてますか? (/_;)

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場で気になる女性がいます。 誕生日が近いのでプレゼントをしたいのですが とにかく重いとか思われること無く 受け取ってもらえる物を渡したのです。 とりあえず思いついたのが ピアスなのですが いきなり貴金属類はどうかと思い直しまして これから寒くなるので ・マフラー ・手袋 ・ルームブーツ この中から選ぼうかと思うのですがいかがでしょうか? 金額的には5000円前後くらいです。 他に良い物はありますか? いままでもお菓子とかはよく差し入れしていました。 それとも無難にケーキとかの方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気の強い女性が苦手

    彼は「気の強い女性が苦手」と何度も言ってきます。 でも彼を見てると それは「自分の意見に異を唱える女性かな」と思ってきました。 何かで彼と価値観の相違が起きた時に 「気が強い女性なんだね」と言われました。 気の強い女性が苦手と強調する男性は どういう女性を求めているのでしょうか?

  • 好意をひしひしと感じる?

    バイト先の先輩で、周りから、きつい性格と言われている男性がいます。優しい方ではありますが、厳しい時もある、その厳しい時がきついと感じる、と言った感じです。 確かに、業務的な事をみんなに伝える時などはきつい感じ(仕事モード?)になります。しかし、個人的に話す分には優しい人です。(オフモード?) ………そう思っていました。しかし違いました。他の人と話しているところを見た時、ふざけているのですが、かなり当たりの強い感じで話していました。「お前ふざけんなよ!張っ倒すぞw後で覚えとけよ!w」「バカ?ちゃんと脳みそある?w」「お前それ違うって。何してんだよw」など。男同士でこのような言い方をするのは分かりますが、女の子にも(後輩とか、ほわほわした可愛い感じの子に対しても)同じ感じで接していたので驚きました。しかも、その相手が特にいじられキャラなどではありません。 しかし私はそのような態度をとられた事は一度もありません。(して欲しいわけではないです笑) むしろ私に対しては親切で優しいです。少しでも困っていそうにしていると向こうから「どうしたの?」と声をかけてきます。特に困っていなかった時に、今にも「どうしたの?」と聞かれそうだったのでとっさに「あ、大丈夫です笑」と言ったら「お、そう。良かった笑」と言われました。(そんなに私は危なっかしく見えるのか…) また、話す時、口調が優しいです。分からないことを質問した時も、「教えてあげる。おいで。」と言ったり、急に「その服似合ってるね」「お!雰囲気変わったと思ったら髪染めたね!似合ってるよ」と言ってきたり、彼と仲良しの男性が「こいつに怒られるからこういうのはしっかりやらないといけないんだよ。こいつ言い方きっついからw」と言った時「おいw(私)に怖がられるからやめろよw大丈夫だよ。(私)に怒ったりしないから笑」と言ったり。たまに「俺がやったんだよ!凄いでしょ!褒めて!」というような発言をして来たりして、(「この人褒めて欲しいんだな~」)と思いつつ、「わーすごいですねー(棒)」と返します笑 「すげー棒読みw」と、とても楽しそう…。 一番不思議なのが、私を見ると、それまで真顔だったのに笑顔になるのです。質問しに行くと(にまぁ~)、おはようございます&お疲れ様ですを言う時「おはよ!& お疲れ~!(にまぁ~)」、不意に私がバイト先に現れた時、一瞬止まって(にまぁ~)。(「また笑ってる。笑うシーンじゃないしw」)と可笑しくて私も笑顔になってしまうのですがf^_^; 以上、彼女持ち男性のお話でした。 さて、質問です。 彼女持ちでありながら、しかも彼女と上手くいっていながら、他の女性を好きになってしまうことはよくあると聞きますが、実際本人達はどのような心情なのでしょうか? というか、それ以前に彼は私に気があるのですか?笑 それともただの可愛い後輩? 質問がごちゃごちゃになってしまってすみません。 私が知りたいのは、 (1)バイト先の先輩が好意を持ってくれているのかどうか。 (2)気持ち的に浮気してしまっている(彼女も好きだが、他にも好きな子がいる)人の心情はどのようなものなのか。 以上2点です。 ちなみに、私に彼氏はいませんが、特別な感情は抱いておりません。優しい頼りになる先輩だな~くらいです笑 態度があまりにも違ったので疑問に思って質問しました。 宜しければ回答お願いします。

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 個展最終日、ギリギリのときの差し入れ

    知人の方の個展に都合がついたので伺おうと思います。 今日が最終日、19時閉館とのところ18時くらいに着くというギリギリな時間帯です。 場所は銀座の画廊です。 急きょ行けることになったので、特にお花やお菓子などの差し入れも準備しておらず今から会場に行くまでに準備しようかと思っているのですが、少し調べたら「花束は花瓶もないため迷惑。選ぶならカゴ付のアレンジメントを」「焼き菓子がいい」「最終日は荷物も多く差し入れは好まれない」などいろいろ書いてありました。 観に行くだけで十分、というご意見もあるかと思いますが、できれば何か準備したいとも思っています。 個展を開くのは一つ年下の女性(20代)の方です。 アドバイスをいただければ幸いですm(_)m

  • 好意を持たれている?

    男性の方にお聞きしたいです。 ちょっと気になる男性がいます。 最近、もしかして私に好意を抱いてくれているのかな?と思う瞬間があるんです。 でも恋愛経験の少ない私のただの勘違いなのかもしれませんが… 男性の以下の行動は好意があると考えられますか? ちなみに、一般的に男性は好きな女性にどんな行動を取るものなのですか? 男性の方にお答え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・車のドアをわざわざ開けてくれる ・重たいor沢山の荷物を持っていると、持とうとしてくれる ・ジュースやアイスを仕事帰りに奢ってくれる(何回もある) ・ソフトクリームを"よかったら一口味見する?"と私が聞くと、私のソフトクリームをスプーンでではなく口でぱくっと食べる ・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある) ・私にお金を払わせようとせず、奢ろうとする ・何かあるとこちらから頼む前に気が付いて手伝ってくれる …などです。 ちなみに彼は年下で、クールなタイプです。 色んな女性にやたら優しく接するタイプではまったくありません。

  • 気になる女性へお土産

    バイト先に気になる女性(1つ年下の21歳)がいて、 最近よく話をするようになりました。といっても、 まだメアド交換とかはしてないです。 相手に彼氏がいるそうで聞きにくくて。 そんな状態で正月明けに職場で会うときに、 土産を持っていくのはどうでしょうか? 正月に友達とスキー旅行に行くので、 その時に買ってこうようと思っています。 相手はスキー旅行に行く話はしらないのですが…。 菓子好きな子なので、甘い物をと考えています。 これなら休憩中とかにも軽く食べれて、 形にも残らないから気軽かなと。