• ベストアンサー

職場で気になる女性がいます。

職場で気になる女性がいます。 誕生日が近いのでプレゼントをしたいのですが とにかく重いとか思われること無く 受け取ってもらえる物を渡したのです。 とりあえず思いついたのが ピアスなのですが いきなり貴金属類はどうかと思い直しまして これから寒くなるので ・マフラー ・手袋 ・ルームブーツ この中から選ぼうかと思うのですがいかがでしょうか? 金額的には5000円前後くらいです。 他に良い物はありますか? いままでもお菓子とかはよく差し入れしていました。 それとも無難にケーキとかの方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

25歳女性です。相手の女性とはデートしたことはあるのでしょうか? デートしてないのに&付き合ってないのに、プレゼントだとちょっと戸惑うかな。 一緒にランチする機会のある相手なら、、、 「きょう誕生日だね!ごちそうするよ!」or「デザート好きなの頼んでいいよ」くらいがちょうどいいかな。 付き合っていない相手からもらうのに、どうしても「物」なら、5000円くらいであれば高級なハンドクリームとか、自分では買わないちょっと高いものだと嬉しいですね。

maiscrada
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • drum-line
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.4

プレゼントの目的が単に彼女を喜ばせたいというだけであれば、マフラー・手袋・ルームブーツいずれも良いと思います。 しかし、その目的がプレゼントを渡すことにより彼女の気をひきたいという事であれば、場合によっては逆効果になりますので慎重に考えたほうが良いと思います。 なぜかと言いますと、プレゼントを渡すことにより、相手からすれば「この人は私に気がある」「この人は私のファンなんだ・・」などと見透かされてしまします。 付き合う相手を選ぶ時に男女問わず、相手を選ぶ際、やはりチョット無理めな人に憧れる場合が多いと思います。相手の気をひくためには、こちらが相手のファンになってしまっては絶対に駄目です。 彼女が多少なりとも質問者様に気があれば、プレゼントを渡すことにより、二人の中がに進展する可能性がありますが、そうでない場合は質問者様が彼女より格下に見られてしまい、今後男女として付き合える可能性が低くなってしまうのではないかと心配です。 女性が憧れる男の優しさは、プレゼントや親切な差し入れ等ではありません。 プレゼントで気をひくのではなく、もっと他の部分で彼女のひき、無事付き合えるようになってから、二人の絆を深めるためにプレゼントを渡されたほうが良いと思います。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 恋愛は難しいですね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代男です。 ファッション系は人それぞれ好みがあるから 難しいですよ。 無難に観葉植物とか有名なお菓子系 の方が良いかと思います。

maiscrada
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 職場の女性に直接身につけるモノを送るのは、リスキーですよ。 相手に「一度ぐらい身につけないと」と余計な気を使わせます。 それに、女性の好みにあうモノを探すのも大変です。 個人的には「あったら便利」というレベルのものがいいと思います。 いまの季節なら、膝に掛けるブランケットとか。 お弁当などを持ち歩く小さなトートバッグとか。 化粧ポーチとして使えそうな、ポーチや布袋とか。 職場で使うようなスリッパとか上履きとか。 あっても困らない、でもそれほどこだわらないモノが、実際に喜ばれると思います。 まあ、後は本人を観察して、色や柄の好みは反映させてあげましょうね。 健闘を祈ります。

maiscrada
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 職場の女性への誕生日プレゼント

    先日、僕の誕生日に職場の既婚女性(旦那、子供1人)から個人的にプレゼントをいただきました。 いただいたものはパウンドケーキなど10点近くの洋菓子が木箱に入ったものでした。 そして来月にこの女性の誕生日を控えています。僕はお返しと、お祝いの意味を込めてプレゼントをしたいのですが何を贈ったらよいのか悩んでます。 女性とは日ごろからメールのやり取りをしており、時々二人で食事したり、飲みに行ったりする間柄です。 女性は今年40歳を迎えます。僕は独身で数歳年下になります。 普段の服装は白系の服にジーンズが多いです。 アクセサリーを当初考えたのですが、金属アレルギーでもあるのか身につけてる所を見た事がありません。 同じように菓子類というのも考えたのですが、同じようなものを返すのもどうなんだろうと。 予算は3000円前後です。

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします!

    こんにちは。 haruと申します。 大学4年生です。 付き合って半年になる大学3年生の彼に誕生日&クリスマスプレゼントをしようと思います。 彼の誕生日は今月末で、半年の記念日です。 誕生日にベルト、クリスマスにマフラーと手袋をプレゼントしようと思うのですが、あげすぎでしょうか? どれも一万円前後です。 わたしとしては三つあげたいですが、ちょっと気持ちが重たい気もして。 この三つの組み合わせで、たとえば、誕生日にマフラー、クリスマスに手袋のほうがいいよ? とかアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • 気になる人にプレゼントをあげすぎるのは・・・

     初めまして。  どうしていいのか分からず、みなさんのご意見を伺いたく  書き込みさせていただきます。   僕には会社の同僚の中に気になる人がいます。今まで何度か食事に  行ったりしたことはありますが、二人で遊んだりした事はなく、  ホントにただのの同僚という感じです。  彼女は今月が誕生日です。そこでプレゼントをあげようと  考えてます。   しかし、僕には変な癖があります。それは気になる人がいると  やたらとプレゼント等を贈ってしまうことです。それ以前にも  彼女にはクリスマスにちょっとした物やケーキの差し入れ等して  きました。自分の気持ちを物で表さないと気がすまない  タチのようで・・・。   いつも送ってばかりでは彼女に気を使わせるし、重たく感じられるのは  分かっているのですが、今回の誕生日にはどうしておくのがbetterでしょ うか?何かアドバイスいただけたら助かります。  

  • 職場の女性へのプレゼント

    職場に仲良しの女性がいます。 趣味が同じで意気投合しました。 もうすぐその人の誕生日なので何かプレゼントを 考えています。 年齢は30代の人です。 予算は5000円前後です。 何か残るものが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします