• ベストアンサー

職場で気になる女性がいます。

職場で気になる女性がいます。 誕生日が近いのでプレゼントをしたいのですが とにかく重いとか思われること無く 受け取ってもらえる物を渡したのです。 とりあえず思いついたのが ピアスなのですが いきなり貴金属類はどうかと思い直しまして これから寒くなるので ・マフラー ・手袋 ・ルームブーツ この中から選ぼうかと思うのですがいかがでしょうか? 金額的には5000円前後くらいです。 他に良い物はありますか? いままでもお菓子とかはよく差し入れしていました。 それとも無難にケーキとかの方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2010
回答No.1

25歳女性です。相手の女性とはデートしたことはあるのでしょうか? デートしてないのに&付き合ってないのに、プレゼントだとちょっと戸惑うかな。 一緒にランチする機会のある相手なら、、、 「きょう誕生日だね!ごちそうするよ!」or「デザート好きなの頼んでいいよ」くらいがちょうどいいかな。 付き合っていない相手からもらうのに、どうしても「物」なら、5000円くらいであれば高級なハンドクリームとか、自分では買わないちょっと高いものだと嬉しいですね。

maiscrada
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• drum-line
回答No.4

プレゼントの目的が単に彼女を喜ばせたいというだけであれば、マフラー・手袋・ルームブーツいずれも良いと思います。 しかし、その目的がプレゼントを渡すことにより彼女の気をひきたいという事であれば、場合によっては逆効果になりますので慎重に考えたほうが良いと思います。 なぜかと言いますと、プレゼントを渡すことにより、相手からすれば「この人は私に気がある」「この人は私のファンなんだ・・」などと見透かされてしまします。 付き合う相手を選ぶ時に男女問わず、相手を選ぶ際、やはりチョット無理めな人に憧れる場合が多いと思います。相手の気をひくためには、こちらが相手のファンになってしまっては絶対に駄目です。 彼女が多少なりとも質問者様に気があれば、プレゼントを渡すことにより、二人の中がに進展する可能性がありますが、そうでない場合は質問者様が彼女より格下に見られてしまい、今後男女として付き合える可能性が低くなってしまうのではないかと心配です。 女性が憧れる男の優しさは、プレゼントや親切な差し入れ等ではありません。 プレゼントで気をひくのではなく、もっと他の部分で彼女のひき、無事付き合えるようになってから、二人の絆を深めるためにプレゼントを渡されたほうが良いと思います。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 恋愛は難しいですね。

• tetariru
回答No.3

30代男です。 ファッション系は人それぞれ好みがあるから 難しいですよ。 無難に観葉植物とか有名なお菓子系 の方が良いかと思います。

maiscrada
質問者

お礼

• uri5109
回答No.2

男性です。 職場の女性に直接身につけるモノを送るのは、リスキーですよ。 相手に「一度ぐらい身につけないと」と余計な気を使わせます。 それに、女性の好みにあうモノを探すのも大変です。 個人的には「あったら便利」というレベルのものがいいと思います。 いまの季節なら、膝に掛けるブランケットとか。 お弁当などを持ち歩く小さなトートバッグとか。 化粧ポーチとして使えそうな、ポーチや布袋とか。 職場で使うようなスリッパとか上履きとか。 あっても困らない、でもそれほどこだわらないモノが、実際に喜ばれると思います。 まあ、後は本人を観察して、色や柄の好みは反映させてあげましょうね。 健闘を祈ります。

maiscrada
質問者

お礼