• 締切済み

脈あり診断をお願いします。

職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

noname#246116
noname#246116

みんなの回答

回答No.2

 その前に、貴方が好きなのだから、そんな駆け引き見たいな事はやめて、食事とか映画とか休日に二人きりになるように誘ってみたらいかがですか?良くここまで観察して覚えている事のほうが不思議だし気持ち悪いです。いきなり付き合ってなんておかしいけど、脈が全くなければ、ハッキリ断ってくれます。貴方の気持ちのほうがずっと大切です。断られるのが怖くて、自分が傷つきたくなくて、誘わないでいたら、知らない間に誰かにもっていかれますよ。好きだと思ったら、積極的にどんどん声をかける。でも断られたらすぐにあきらめる。しつこくしない。私は50人以上振られてます。

回答No.1

うーん・・・ 粉かけ女の疑いがありますね。 あるかないかの答えですと、ないということにしておきます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断をお願いします。

    職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

  • 脈ありかなしか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の真後ろを通った際、独り言を言うように 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 別のエピソードでは 1.私にお菓子を渡す際、「どうしようかな、あげるかどうかかんがえさせてもらう(笑)」 別の場合では他の人には選ばせたのに私には「はい、kanchomanbusuさんはこれ!」と言って、選ばせないで渡し、そのあとに 「選ばせなかったね、ふふふ」とおちょくってきました。 2.私宛の郵便物を持っていく際、私が「ありがとう、ここに置いておいて」と言ったら 「うん、別に初めから(あなたのところに)持ってくつもりなかったから、ふふふ」とからってきました。 私にだけそうやってよくおちょくってきます。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • 気が強い女性の好意の示し方

    今職場に好きな女性がいます。 彼女は20代半ばで彼氏はいません。すごく欲しいそうです。 かなり気が強い性格で、上司に反発することがありますが、仕事はすごくできて、客への対応もうまいです。 彼女は私より2歳年下です。 その女性はわたしだけをよくからかったりします。 例えばお菓子を渡す際、「あげようかな、考えさせてもらう~(笑)」、 他の人が風邪をひいたとき、「Aさん(私)にうつしてあげて(笑)」 等など。 また私が帰ろうとしたら 「帰るの早くね!?」と言い、 私が「何、帰っちゃだめなの?」と冗談で言ったら、 「いや、別にいいけどさ・・・」という感じに。 また、まるで私のほうが年下であるかのような感じに接してきます。 1.車で荷物をたくさん箱できた時に、 「あたしたちが持ってくから、車戻しておいで。」 と言った。 2.彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.窓ふきをしていた時、「落ちるなよ!」と強い口調で言った。 ソフトな面では、 私の機嫌が悪く、何もしゃべらないときに気を使って話しかけてくれる。 私の後ろを通る時、よく私のPCの画面を気にする。 部署が違うのに忙しそうにしていたら代わりにコピーを取ってくれたりして助けてくれる。 差し入れのお菓子を配る時、私にだけ多めに取っていいよと言ってくれ、私が遠慮してひとつしかとらなかったら残念そうにする。 襟が曲がっているのを遠くからサインで教えてくれ、私が直したら彼女は笑顔で うなずいた。 重い荷物を持ち上げようとしたら 「おパンツ見えてるよ~(笑)」と言った。 もしかして俺のこと好きなのかな?と馬鹿みたいにうぬぼれてしまいますが、 どうなんでしょうかね?

  • 夢診断をお願いします

    今朝、夢を見ました。 とてもわかりづらい夢でしたので、なにか暗示しているのかと思いましたので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします ◯登場人物 私(障がい者施設で仕事しています) A子(職場の同僚。半年前に告白してフラれました。今では良き仲間ですが、まだA子に対しては淡い気持ちを持っています。しかしA子は私のことを、普通の同僚と思っている感じです) B夫(昔好きだった子(告白してフラれました)の元彼。私やA子は直接の接点はなく、顔もほとんど知りませんが、濃い顔のように記憶しています。しかし、夢では美形で出てきました) ◯場所 利用者さんと外出中で、みんなとなにかの体験実習をしていました。 3年ぐらい前の場面でした。 (なぜそれぐらい前かと思ったかと言うと、同僚や利用者さん達がみんな若かったからです) 私は利用者さんと、なにかをしていました。 そして私は、ある男性(B夫)がいることに気がつきます。 私はA子に「あの男性は誰?」と聞くと、A子は「◯◯(好きだった子)の彼氏だよ」と教えてくれました。 (ちなみにA子は◯◯も彼氏も知りません) なぜいるのだろう?と思いましたが、気にしませんでした。 しかし、B夫の利用者さんに対する言動(「お前らは何もできない」)などの言葉に、私はイラっとしていました。 なにかをしたあと、スライドショーで写真を見ていたのですが、その写真はそこからまだ前(たぶん今から5年くらい前だと思います)でした。 写真のみんなはまだ若く、今はちょっと白髪まじりのベテランヘルパーさんも、黒髪でフサフサしていました。 (ちなみにA子は、そのベテランヘルパーさんに良い印象を持っています。面白くて、でも頼りになる・・・。好意ではなく、尊敬のような、そんな感じです。) そしてA子はスライドショーで写っている自分の写真を見て「若いな・・・」とため息まじりで言っていました。 (A子は見た目は実年齢より若く見えます) 私の、まだ太っていた頃の写真も写っていました。 (妙にお腹の出っ張りが強調されていました) スライドショーが終わって帰るのですが、その時に利用者さんがなかなか移動できないことにB夫がキツイ口調で何かを言いました たしか「さっさと動かんか!」「ダラダラするな!」のような感じだと思いますが、詳しくは忘れました。 私はそれに対して黙っていることができず、B夫に「そんなことを言ったらダメだろ」のような感じのことを言いました。 するとB夫は何かを言ったあと、私に平手打ちしました。 しかしあまり痛くなかったので、私は「平手打ちはこうするんだ!」と言いながら、B夫にやりかえしました。 そのままケンカのようになりましたが、私が優勢でした。 そこで夢から覚めました。 また、もう一つ夢を見ました。 (その夢は上記の夢の前に見たのかあとに見たのかは忘れたのですが・・・) 場面は、マラソンや駅伝のような、沿道に人がたくさんいる場所でした。 利用者さんが、今では想像できないような元気な姿で、みんなに見守られながらひとりで帰ってくるのです。 利用者さんは私に挨拶をしてとおりすぎるのですが、私は今を知っているので「そばにヘルパーがいなくて大丈夫なのか?」と不安になっていました。 そのまま、夢が覚めました。 とても鮮明な夢で、また今よりも過去の場面でいまさらなんで昔好きだった子の元彼が出てきたりするんだろう・・・?と疑問に思い、そして正月の翌日に見たので、なにか深い意味でもあるのかと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 脈あり診断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化す つもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね? ↑こちらを以前質問させていただきました。 それから毎日少しだけですが話しはする ようになりました。先週、京都に旅行行くんだと話していたので「お土産よろしく(笑)」と言っていたら帰ってきたとき会社内の人には無く、僕にだけお土産をくれました。(と言ってもみんなに配る用のお菓子の詰め合わせの中の1袋って感じですが…) さらに先日、休憩中に後輩の子は「休憩所」で、僕は作業場で休憩していて場所は結構離れたところなのですが、わざわざ僕のところに来て 女「お土産にもらったもみじ饅頭あるんですけどいりますか?」 僕「いる!全部頂戴(笑)」 女「ダメです(笑)ちなみに味は4種類あって何がいいですか?ちなみに私はチョコ味にしました」 僕「じゃあチョコで!」という流れがあって 休憩所に戻って取りに行ってくれて、僕に渡したあとまた休憩所に戻って休憩していました。さらに後から聞いた話では「僕の分の饅頭を取ったあとにみんなに食べてくださいと言って渡したあと走って休憩所を出て行ったよ」と聞きました。 そこで次の日にソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンが無料になるクーポンがあるので「いっしょに行こうよ」と誘っても「嫌でーす(笑)」と断られてしまいました。そこまでよくしてくれるのに断る心理はなんでしょうか?僕としては二人で会社外でゆっくり話をしたいんです。 というのも僕のいるグループのリーダーもその子が好きで(40代妻子持ちですが…)僕らが話しをしていると必ずと言っていいほど割って入ってきてまともに話ができないんです。 さらに後輩の子はそのリーダーを嫌っているので僕とは笑顔で話してくれていてもリーダーが来た途端、真顔だんまりになってしまうんです。このリーダーのあしらい方も大変なのですがいつもその人のせいで話しもできず、二人でと誘っても完全拒否ではなくふざけた感じで嫌ですと断られ、でも上記のような事をしてくれるのはなぜなんでしょうか? 弄ばれてるんでしょうか?

  • 脈あり診断、お願いします!

    私は高校生の女です。 現在、仲のいい男友達がいるのですが脈ありか、診断をお願いします! 二人きりのお出かけに誘われた 好きなタイプを聞かれた(当てはまったら喜ぶ) 自分の好きなタイプを話す(几帳面な子が好き、と言った後で私を「几帳面」とほめてくれた) 家族構成を聞いてくる 共通点が見つかると喜ぶ 将来欲しい子供の数を聞いてくる 私のコンプレックスを話すと、「気にしてない」といってくれる 私が普段と違うキャラを見せると、「ギャップがいい」みたいな事を言ってくれた(ちょっとここは記憶が曖昧なのですが。。。) メールの返信が早い(でも、彼は社交的なのでこれくらいは当たり前かもしれないです) このようなことが立て続きに起こり、期待しているのですが、一方で 過去に恋愛相談をされたことがある 「気は合うけど、似すぎててね。。。」といったニュアンスの事を言われた事がある また、そもそも今回二人のお出かけに誘われたのも、別に女の子を誘って断られたからです。でもその割には、私がその子の話を持ち出すと、「あの子は別に彼女にしたい訳ではない」と、正直???なことをいってきます。 私は、過去に恋愛経験がないので、この男友達の心理が全然わからないです(泣 一回恋愛相談されたとき、私はいったん彼への気持ちを諦めました。真剣に幸せになってほしいと思って応援や助言をしていたのに、「彼女にしたい訳じゃない」ってどういうことなんでしょうか?凄くそういう風に見えたのに。。。 ちなみにその男友達とはもの凄く話しが合い、3時間くらいは余裕で話せます。また、「こんなに信頼できる人いない」と言ってくれます。この前にいたっては、お互い彼氏、彼女いない歴=年齢ネタで盛り上がりました(笑 この男友達は私のことをどう思っていると思いますか?ただの話しやすい仲のいい女友達?それとも、脈あり、と考えて良いのでしょうか?診断お願いします。

  • 脈があるかの診断についてです。

    簡単に自己紹介です。 性別 男性 職業 学生 です。 気になる人とラインをしているのですが、最近思ったのですが、相手からラインをしてくることがないです。基本私からです。でも、普通に返事が返ってきます。私から話始め、すると相手から質問されたりします。その繰り返しなので、会話が弾んでいると思います。楽しそうに話してますし、、おそらく相手はメールが苦手なようです。 学校では私は意識しすぎて、話しかけることが全くできません。ただ、話しかけられたら、ガンガン話します。相手からはよく話しかけられます。独り言のように私の前でつぶやき、私がツッコミをしてという感じです。会話は弾んでいると思います。相手も楽しそうなので。 私は相手からあだ名で呼ばれているのですが、そのあだ名で用もないのに呼んできます。なに?と聞くと、なんでもないなどと言われます。 上記のことから、相手は自分のことどう思っているのかを知りたいと思いましたので質問させていただきました。 まだ、全然友達の域でしょうか…… どうしたら、進展しますでしょうか。 あと、夏休みなのでしばらく会う機会がないじゃないですか。なので、会いたいなと思ったのですが、どうしようか困っています。勉強会はどうだろうか。と思ったのですが、相手も私も勉強が全然できず、教えられないので誘いづらいです。なにか名案はないでしょうか。よろしくお願いします。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!!

  • 脈あり診断お願いします。

    中3女子です。 同じ部活の2年男子に恋してます。 脈あり診断お願いします 彼は比較的真面目で、悪ふざけもめったにしません。 人の悪口とかも言いません。 彼とは、普通の友達みたいな感じです。 普通に喋れます。 たまに彼からちょっかいを出してくることもあります。(私からも) 彼は今日、私に好かれていることを知ったらしいです。 (私の友達が彼に言った) 私はその会話に参加していなかったのですが、 どのタイミングで言ったかは解りました。 しばらく彼は気まずそうにしていましたが、 しばらくたって普通に話しかけてきました。 ちょっかいも出されました。 顔も近かづけてきたときもありました。 少なくとも嫌われてはいないと思うんですが。。。 脈ありだと思いますか?

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です。 今ちょっと気になってる同じクラスのIがいるんですけど、そのIとは、 ・ふと、Iの方を見るとよく目が合うし、私がIのことを見ていても目が合う。 ・気付けば近くにいる。 ・話すときはあまり目を合わせてくれない。 といった感じです。情報少なくてすみません>< 私の自意識過剰かもしれませんが、お願いします!

  • 脈あり診断お願いします!

    会社の同僚です。脈があるかもと思うところは、落ち込んでいたとき、ハグされたことがあります。飲み会や、会議中パッと顔を上げたら、じっと見られている事が、度々。彼のサッカーの試合に誘われ、五分ほど見ただけですが、見に行ったら、ありがとうの連絡がすぐにありました。大きな仕事を任された私に、「何でも頼って。」と言ってくれました。「いつでも一人でしようとするから。」って。 脈なしかもと思うところは、メールアドレスを聞いてこないところです。電話はします。ショートメールしか、しません。飲み会で、隣に座る事は少ないです。 どうでしょう?