• 締切済み

脈あり診断をお願いします。

職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

noname#246116
noname#246116

みんなの回答

回答No.2

その前に、貴方が好きなのだから、そんな駆け引き見たいな事はやめて、食事とか映画とか休日に二人きりになるように誘ってみたらいかがですか?良くここまで観察して覚えている事のほうが不思議だし気持ち悪いです。いきなり付き合ってなんておかしいけど、脈が全くなければ、ハッキリ断ってくれます。貴方の気持ちのほうがずっと大切です。断られるのが怖くて、自分が傷つきたくなくて、誘わないでいたら、知らない間に誰かにもっていかれますよ。好きだと思ったら、積極的にどんどん声をかける。でも断られたらすぐにあきらめる。しつこくしない。私は50人以上振られてます。

回答No.1

うーん・・・ 粉かけ女の疑いがありますね。 あるかないかの答えですと、ないということにしておきます。