• 締切済み

脈あり診断をお願いします。

職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

noname#102704
noname#102704

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

脈なしです。 からかわれている(いじられている)から、自分に気があるのではないかと感じておられるようですが、彼女はあなたのことを小馬鹿にしている気がします。 小馬鹿にされていると感じないのは彼女に恋をしているからでしょうか。 粉かけ女に騙されないでー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5536659.html
noname#102704
質問者

補足

まあ、文章だけでは判断がむずかしいですよね。 まあ、本人に聞くしかないということですな。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

あのぉ、、全く無いと思います… 絶望的ですよ。

noname#102704
質問者

補足

やっぱり現場を見ないとわからないですね。 文章だけでは誰だって判断がむずかしいですもんね。 すみませんこんなところで聞くのが間違ってました。

  • 20090444
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

20代前半の女性です。 職場での普通の会話に過ぎないと思います。 しかも、見下されている…ような気がします。 脈はないと思います。 何度も同じ質問をして、批判・注意にしか反論・返答しないのはやめた方がいいと思います。 20代半ばでそういうところが、子供扱いされているのかもしれません。

noname#102704
質問者

補足

はいはい、そうやね。

関連するQ&A

  • 脈あり診断をお願いします。

    職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

  • 脈ありかなしか?

    今日、職場の好きな女性から彼女が私の後ろを通ったときに、私の書類を見て、「忙しそうだね」と微笑みかけてくれました。 普段はどんなに忙しくててんぱってもそんな言葉は全くかけないのに、今日に限ってそんな言葉をかけてくれたので少し嬉しいです。 また、別のときに私の真後ろを通った際、独り言を言うように 「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と言い、 私が小声で笑ったら 「あたし、おなかがすきやすいの、ふふふ」と微笑みました。 別のエピソードでは 1.私にお菓子を渡す際、「どうしようかな、あげるかどうかかんがえさせてもらう(笑)」 別の場合では他の人には選ばせたのに私には「はい、kanchomanbusuさんはこれ!」と言って、選ばせないで渡し、そのあとに 「選ばせなかったね、ふふふ」とおちょくってきました。 2.私宛の郵便物を持っていく際、私が「ありがとう、ここに置いておいて」と言ったら 「うん、別に初めから(あなたのところに)持ってくつもりなかったから、ふふふ」とからってきました。 私にだけそうやってよくおちょくってきます。 最近彼女に対して少しずつ好意を態度で示しているので、もしかしてうすうす感づいているのかもしれません。 脈はあると思いますか?

  • 気が強い女性の好意の示し方

    今職場に好きな女性がいます。 彼女は20代半ばで彼氏はいません。すごく欲しいそうです。 かなり気が強い性格で、上司に反発することがありますが、仕事はすごくできて、客への対応もうまいです。 彼女は私より2歳年下です。 その女性はわたしだけをよくからかったりします。 例えばお菓子を渡す際、「あげようかな、考えさせてもらう~(笑)」、 他の人が風邪をひいたとき、「Aさん(私)にうつしてあげて(笑)」 等など。 また私が帰ろうとしたら 「帰るの早くね!?」と言い、 私が「何、帰っちゃだめなの?」と冗談で言ったら、 「いや、別にいいけどさ・・・」という感じに。 また、まるで私のほうが年下であるかのような感じに接してきます。 1.車で荷物をたくさん箱できた時に、 「あたしたちが持ってくから、車戻しておいで。」 と言った。 2.彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.窓ふきをしていた時、「落ちるなよ!」と強い口調で言った。 ソフトな面では、 私の機嫌が悪く、何もしゃべらないときに気を使って話しかけてくれる。 私の後ろを通る時、よく私のPCの画面を気にする。 部署が違うのに忙しそうにしていたら代わりにコピーを取ってくれたりして助けてくれる。 差し入れのお菓子を配る時、私にだけ多めに取っていいよと言ってくれ、私が遠慮してひとつしかとらなかったら残念そうにする。 襟が曲がっているのを遠くからサインで教えてくれ、私が直したら彼女は笑顔で うなずいた。 重い荷物を持ち上げようとしたら 「おパンツ見えてるよ~(笑)」と言った。 もしかして俺のこと好きなのかな?と馬鹿みたいにうぬぼれてしまいますが、 どうなんでしょうかね?

  • 夢診断をお願いします

    今朝、夢を見ました。 とてもわかりづらい夢でしたので、なにか暗示しているのかと思いましたので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします ◯登場人物 私(障がい者施設で仕事しています) A子(職場の同僚。半年前に告白してフラれました。今では良き仲間ですが、まだA子に対しては淡い気持ちを持っています。しかしA子は私のことを、普通の同僚と思っている感じです) B夫(昔好きだった子(告白してフラれました)の元彼。私やA子は直接の接点はなく、顔もほとんど知りませんが、濃い顔のように記憶しています。しかし、夢では美形で出てきました) ◯場所 利用者さんと外出中で、みんなとなにかの体験実習をしていました。 3年ぐらい前の場面でした。 (なぜそれぐらい前かと思ったかと言うと、同僚や利用者さん達がみんな若かったからです) 私は利用者さんと、なにかをしていました。 そして私は、ある男性(B夫)がいることに気がつきます。 私はA子に「あの男性は誰?」と聞くと、A子は「◯◯(好きだった子)の彼氏だよ」と教えてくれました。 (ちなみにA子は◯◯も彼氏も知りません) なぜいるのだろう?と思いましたが、気にしませんでした。 しかし、B夫の利用者さんに対する言動(「お前らは何もできない」)などの言葉に、私はイラっとしていました。 なにかをしたあと、スライドショーで写真を見ていたのですが、その写真はそこからまだ前(たぶん今から5年くらい前だと思います)でした。 写真のみんなはまだ若く、今はちょっと白髪まじりのベテランヘルパーさんも、黒髪でフサフサしていました。 (ちなみにA子は、そのベテランヘルパーさんに良い印象を持っています。面白くて、でも頼りになる・・・。好意ではなく、尊敬のような、そんな感じです。) そしてA子はスライドショーで写っている自分の写真を見て「若いな・・・」とため息まじりで言っていました。 (A子は見た目は実年齢より若く見えます) 私の、まだ太っていた頃の写真も写っていました。 (妙にお腹の出っ張りが強調されていました) スライドショーが終わって帰るのですが、その時に利用者さんがなかなか移動できないことにB夫がキツイ口調で何かを言いました たしか「さっさと動かんか!」「ダラダラするな!」のような感じだと思いますが、詳しくは忘れました。 私はそれに対して黙っていることができず、B夫に「そんなことを言ったらダメだろ」のような感じのことを言いました。 するとB夫は何かを言ったあと、私に平手打ちしました。 しかしあまり痛くなかったので、私は「平手打ちはこうするんだ!」と言いながら、B夫にやりかえしました。 そのままケンカのようになりましたが、私が優勢でした。 そこで夢から覚めました。 また、もう一つ夢を見ました。 (その夢は上記の夢の前に見たのかあとに見たのかは忘れたのですが・・・) 場面は、マラソンや駅伝のような、沿道に人がたくさんいる場所でした。 利用者さんが、今では想像できないような元気な姿で、みんなに見守られながらひとりで帰ってくるのです。 利用者さんは私に挨拶をしてとおりすぎるのですが、私は今を知っているので「そばにヘルパーがいなくて大丈夫なのか?」と不安になっていました。 そのまま、夢が覚めました。 とても鮮明な夢で、また今よりも過去の場面でいまさらなんで昔好きだった子の元彼が出てきたりするんだろう・・・?と疑問に思い、そして正月の翌日に見たので、なにか深い意味でもあるのかと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 脈あり診断お願いします!!

    脈あり診断お願いします! 私は小6で好きな人は同クラです。 ・メールしてる。 ・あだ名つけて呼んでくる。(他人は呼び捨て。) ・休み時間話しかけてくる。 ・テストの点数見てくる。 ・頼りにされてる(?)「これ教えて!」とか...。 ・友達が好きな人に、「ましな人誰?」って聞いたら私入ってた。 です(`・ω・´*) 診断よろしくです。

  • 脈あり診断お願いします。

    女性の方から特に助言がいただければとても助かります。 自分には4ヶ月程前に大学内で出逢った好きな女性がいます。相手は1つ上の女性です。 出逢った当初はとても警戒心の強い人だという印象を受けました。しかし2~3週間過ぎたあたりから普通に会話してくれるようになってくれました。最初は授業以外で会うことはなかったのですが、ある日彼女のほうから電話番号とアドレスをきいてきてくれたので、連絡がとれるようになり今では毎日メールのやりとりをしています(今も続いています)。当初は尋常じゃないくらい早く、多くの(たわいもないような)メールが彼女のほうからきました、プライベートのこともよく質問されていた気もします(今も)。 ある日突然深夜に彼女から電話がきて泣きながら彼女の困ってることを相談されたことも一度あります(そのあたりから自分の気持ちが彼女のほうに向いていった気がします)。その次の日に自分からランチに誘い2~3時間くらい一緒に行動をともにしました。彼女からまた”元気がない”みたいなメールがきたので後日ありまして、”映画でも観にいきませんか?”と誘い行ってきました。1回目、2回目ともお礼のメールをいただきました。3ヶ月過ぎたあたりで彼女から他の大学に移らなければならないという報告を受け、今ではほとんどメールだけのやりとりになってしまいました。ただ3週間前に彼女のほうから”久々に会いたい”みたいなメールをいただき、その2日後に自分が車を走らせ40分ほどかけて彼女に会いにいきました。この時に自分は彼女のことがやっぱり忘れられないな、と悟りました。今度また会う約束をしているのでそのときに覚悟を決めて告白しようと思っています。なんにせよけじめを着けたいです。 自分は男子校出身でこんな経験一度もしたことがないのですごい戸惑いを覚えています。 知る限りの情報を載せたつもりなので、ここまでで判ることを是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。(文章がグチャグチャですいません)

  • 脈あり診断よろしくです。

    現在大学生なのですが、 好きな子ができました。 その子とは同じサークルです。 先日、サークル活動の休憩中に携帯を置きっぱなしにしたままジュースを買いに行ったのですが、戻ってみるとその子が勝手に僕の携帯をいじっていました。 その子はどうやらアドレス帳やメールボックスを見ていたようです。(どちらもロックはかけていません) そのことについては全然構わなかったので、「何してんの?」と普通に聞いてみるとその子は、「別にー?女の子のアドレスとかメールが多いな~って思っただけ。」とちょっと不機嫌な感じで返されました。 確かにその前日に他の女の子とメールをしましたが、ただ単に用事があっただけでそんなにたくさんやりとりをしていた訳ではありません。 また、女の子のアドレスもさほど多くはありません。 彼女のこの言葉ってどういう意味なんでしょうか? これって脈ありなのでしょうか? ちなみに、彼女とはよくメールをしますが休日には一日中メールをするなんてこともよくあります。 しかし、僕がちょっと気のある素振りをみせたメールを送っても大抵うまくかわされてしまいます…。

  • 脈あり診断お願いします。

    今年の8月半ばくらいに仕事の関係で知人女性から、 ある男性を紹介されました。 出会ったその日に『今度、呑みに行きましょう』と誘われ、 その日以来、毎日のように(仕事)のメールを交換するようになりました。 そして8月の半ばから9月の半ばにかけて3回ほど、 仕事のことも含めて呑みに行き、仕事が片付いた(終になった)その日に、 メールで『お暇なときにお電話ください』とだけ送ってきて、 電話をすると『二人で食事行きましょう』と誘ってきたのですぐにOKを 出しました。 それから3日後、二人で出かけた際に色々な質問を受けました。 たとえば、私は結婚したいという気持ちがあるか否か… 将来的に仕事は続けて行きたいかなど… 自分でも何となく未来図はあるけれど突然聞かれたもので曖昧な 返事を返し、ただの社交辞令だったのかな?と聞き流していたのですが、 それから2週間後に出かけた時もまた同じ質問をされました。 しかし、その時は真剣に『なんとなくは考えているけれど、 私は、自分の家族の問題が片付くまで結婚できないだろうし、 我が家の家庭の事情を考えると難しい』と言って答えると、 『そんなことないよ、できるだろうし、相手はきちんと居るよ』と 言うようなことを言われました。 食事が終わったあと、呑みに行き彼がトイレに行っている間に カウンターの横にいた人と話していると急に怒り出したので、 『一体、あなたは私のことどう思っているの?』と尋ねると、 『こんなに真摯に接しているのに入り込みずらい態度を とっているから、どのように接していいか分からない』と 言われてしまいました。 それから、また、2週間に一度のペースであっていたのですが、 とうとう、相手は切れてしまったみたいで、最後は冷たくあしらわれて しまいました。 私としては、出会ってまだ3ヶ月未満だったので、 『好き』と恋愛対象としての気持ちを表すのはどうなのかな? と思っていたために言いそびれてしまったのですが、 それが相手は気に入らなかったようです。 最後に『また遊んでよ』と告げると、 『時間があったら会いましょう!!そのときは弄んであげるから!!』 とからかい半分に言われてしまいました。 そして、最後、2週間前に彼の誕生日だったので、 簡素にお祝いの言葉だけメッセージカードに載せてメールすると、 ありがとうございます。 また、お誘いしますから、飲みましょう!! とありましたが、それ以降、何も連絡がありません。 とても古風なところもあるので挨拶など礼儀を重んじる ところがあるものの、心の中では『この野郎』と思われている、 と思います。 なぜならば、私がナビかなかったから。 でも、一目惚れでもない限り、そんなにとのとんとん拍子に 関係が深まって行くことなんて無いと思うんです。 よほど、互いに尻軽でもな限り。 彼は私とベタベタとしたいようです。 でも、私の中ではあともう少し時間が欲しいって感じなのです。 そして、私に向かって怒るのなら素直に関係を持ちたい、 って言われたほうがずっと答えやすし、楽なのですけど、 何だかボタンをかけ間違ってしまったようです。 そこで男性に質問です。 男性は出会ってからすぐに親密な関係になれるものなのでしょうか? 例えば、体の関係をもったり、将来的なことを考えたり… ご意見をお聞かせください。

  • 脈あり診断

    脈あり診断、女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、いつもチラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。

  • 脈あり診断お願いします

    大学4年の女です 約三年間飲食店でバイトをしており、 そこの店長(40歳、ここ1~2年の間に離婚した)に片想い中です。 告白するつもりですがその前に客観的にどう思うか聞かせてください。 ・個人的なメール電話はし。 誕生祝いやバレンタインのお返しでのみ、食事にいき、 散歩や買い物したりそれなりにデートっぽくしてくれる ・離婚の事は私と社員の一人しか知らない ただ私に教えてくれたのが、飲み会(店長は飲めない為シラフ)の後2人でファミレスで始発待ってた時なので話題に困ってなのかな…とも ・日常的に馬鹿にされる 例:また太った? スッピン見苦しいよ 付き合うならお前みたいなのは嫌だ、などなど… ・私の元彼や異性との話を知っている、面白がる 彼氏がいた時店に連れていった事があったり、他の社員を格好いいと話した事がある。 またお客さん食事に誘われると面白がって続報を期待する 長くなってすみません。 やはり歳の差があるので娘のような感覚なのでしょうか… 診断お願いします。