• 締切済み

脈あり診断をお願いします。

職場に好きな女性がいるのですが、彼女の態度が気になります。 彼女は私より2つ年下です。(20代半ば) 1.よくからかう 2.よく真似をする 例、彼女「これ誰が担当してるの?」 私「俺だよ」 彼女「あ、俺がしてるの?」とよくおばちゃんが子供に言うような感じで俺という人称を強調します。 3.この前、後ろに来て「忙しそうだね」と声をかけられた。今まで昼も食べれないほど忙しくてもそんな言葉をかけてもらったことは一度もない。 4.私の話がずれた時、怒った感じの口調になる。(実際に怒ってはいない) 5.数字を間違えて報告した時、「(あの上司も)知ってたら直してやればいいのにね」とかばってくれた。 6.この前、私の真後ろを通った際、私に言うかのような感じで「疲れたぁ、おなかすいたぁ」と独り言を言い、 私が小声で笑ったら、「あたし、おなかすきやすいんだよね、ふふふ」と微笑んだ。今まで誰にもそんなことを言うことはなかった。 7.彼女が使用していたときにコピー機が故障して、私が「殴っただろ?」とからかったら、 「なぐってねえよ!」と真顔でムキになったが、すぐに「あ、ちょっと悪い言い方したね・・・」と素直になった。 8.私にだけ差し入れやお土産のお菓子を多めに取っていいよと言ってくれる。 9.私の襟が曲がっているのを、遠くからサインで教えてくれ、直したら笑顔でうなずいた。 一応上記が彼女とのエピソードですが、脈ありかどうか判断お願いいたします。 ある ないのどちらかの答えでお願いします。わからない場合はないと答えていただけますか? よろしくお願いします。 真剣なので中傷するような回答はしないでください。

noname#102704

みんなの回答

• gyong
回答No.3

脈なしです。 からかわれている(いじられている)から、自分に気があるのではないかと感じておられるようですが、彼女はあなたのことを小馬鹿にしている気がします。 小馬鹿にされていると感じないのは彼女に恋をしているからでしょうか。 粉かけ女に騙されないでー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5536659.html
質問者

補足

まあ、文章だけでは判断がむずかしいですよね。 まあ、本人に聞くしかないということですな。

• kiyokato
回答No.2

あのぉ、、全く無いと思います… 絶望的ですよ。

質問者

補足

やっぱり現場を見ないとわからないですね。 文章だけでは誰だって判断がむずかしいですもんね。 すみませんこんなところで聞くのが間違ってました。

• 20090444
回答No.1

20代前半の女性です。 職場での普通の会話に過ぎないと思います。 しかも、見下されている…ような気がします。 脈はないと思います。 何度も同じ質問をして、批判・注意にしか反論・返答しないのはやめた方がいいと思います。 20代半ばでそういうところが、子供扱いされているのかもしれません。

質問者

補足

はいはい、そうやね。