• ベストアンサー

これは気にし過ぎですか?

自分は今大学2年生で付き合って5ヶ月の同期の彼女がいます。 早速本題に入りますと、1週間前くらいから彼女のメールが素っ気ない感じがします。 どういうことかというと私がメールした内容にあまり反応しません。 さすがに約束などにはきちんと反応しますが、「世間話」や「デート楽しかったね」などの答えなくても表面上特に困ることはない内容に対する反応が悪いのです。 (返信がないというのは一度もありません。) ただ「今日も楽しかったね」に対する反応がないと (今日はつまらなかったのかな?)と不安にもなってしまいます。 そして1週間程前に初めて2人で旅行した際の「旅行楽しかったね」に対する反応がないのはさすがにどうかと感じました。 (ただ帰る時に向こうは「楽しかった」と言っていました。) それからというもの、このメール以来私もメールには私的な感情は極力書かずに必要最低限のことしか書かなくなりました。つまり事務連絡みたいな内容が多くなりました。彼女も変わらずにそんな感じです。 付き合った当初はもっと反応が良かったのですが・・・、時が経つとこうなるものなのですかね。 普段会っている時は本当にいつもと変わらず普通なのですが、上記のことを考えるとどうも距離を少し感じます。 メールで距離を感じるというのは私の気にし過ぎですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106108
noname#106108
回答No.1

気にしすぎです。 oubi2009さんはメールとおつきあいしているのでしょうか? そこにあるのは、ただ文字の羅列です。oubi2009さんの目が曇っているのでなければ、目の前にいるときの彼女さんがすべてでいいはずです。 どうしても気になるのなら、「あなたのメールがそっけなくてつらいです」と訴えてみるべきでしょう。

oubi2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はいまさしくその通りです!私はメールと付き合っているのではなく、いつも会って目の前に居る彼女と付き合っています! メールというコミュニケーションツールの1つに目が行き過ぎていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#128114
noname#128114
回答No.3

直接彼女に聞いてみるのが1番ですよ。

oubi2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女にもメールの件は軽く触れてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

大学2年生と言うことで、いろいろと進路のことなどで忙しいのではないでしょうか。 楽しかったと口頭で伝えられているとのことですので、彼女さんからすれば、十分に通じ合っていると考えているのかもしれませんね。 メールで感情を伝えることを重要と考えないということは、信頼していることの証のようにも思われます。 直接会う時間を大事にして、そのときにたくさん会話されてはいかがでしょうか。

oubi2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接会っている彼女との時間が大切ということを忘れていました。 確かに別れ際に「楽しかった」と言い、メールでも「楽しかった」というのは少々しつこいかもしれません。 信頼されているならそれはとても嬉しいことです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼に重いと感じられている気がする。。

    気になることがありまた質問します(><) 私24、彼31、付き合って半年&海外遠距離1年です。 私は恋愛が一番大事で、いっつも一緒にいたくて連絡も毎日派。 彼は恋愛は他のことと同じぐらい大事で、会うのは時間があいた時、連絡不精です。 付き合い始めの頃、私が会いたいとか、会えない時疑ったりして「疲れる」といわれました。それ以来はあまり干渉しないようにしたり、会いたいといいまくらないようにしました。 しかし、1年前の遠距離寸前に別れ話がでた時に「お前の存在が重い」といわれました。それで私が「わかった。別れてもいい」的なことをいってら、また関係が戻りました。この時は遠距離寸前だったので、私が会いたくなってたのもあるとは思うのですが・・ その後遠距離になり、メールは2週間に1度程度にしています。 この前会った時、「今までどういう恋愛をしてきいた?」と彼に聞かれ、適当にごまかしたら「お前は一直線になるタイプだろ」って聞かれ「うん」と答えました そしたら、「今までどうやって別れてきた?」と聞かれ、またはぐらかしたら「重いとかウザイとかいわれたことないか」 と聞かれました。 なので私は「重いの?そう思うならもういいよ・・」 といったら、「いやそんなことないよ!」と必死でフォローしはじめました。 なので、彼はきっと私が重いと思うことがあるんだと思います。 確かに私は好きすきオーラ全開だし、言葉にも出します。 一方彼は素直じゃなくわかりにくい性格のため、私のことが好きかどうか不安になっちゃうことがあります。 そゆ時私が態度に出してしまっているのかもしれません・・ その割に彼は私がメールしてると激怒するし、どういう男友達がいるか聞いてくるし、浮気してないかとか心配する方みたいです。 なのであんまり心配させたくなくて、そういうことをいわれた時には、彼のこと好きアピールしていたのですが、 重いと思われそうだし、よくわからないです・・ 彼に重いと思われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?(><)

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

  • 脈ありますか??

    はじめまして。わたしは22歳の学生です。 男性や同じような経験のある方にアドバイスを頂きたいです! 今、好きな人(大学の2歳年上の先輩)がいて、先週私から勇気を出してメールを送りました。その時は「メールありがとう^^またメールしてね」と返ってきました。それ以来、2日に1日3~5通づつのメールのやり取りをしています。内容は他愛も無い世間話です。彼からの返信が30分から1時間かかるのが気になりますが・・・。 それだけなら順調な感じもするのですが、彼は今、Uターン就職で関西で働いているのです・・・。私は関東に住んでいるので、顔の見えないメールではイマイチ反応が分かりません。もし付き合うことになっても遠距離になってしまうので、私からのアプローチを正直困っているんじゃないかなと心配にもなります。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?それと、メールからどう発展させていけばいいかをアドバイスお願いします。

  • メールのやめどきっていつですか??

    元カノからおととい別れて以来初めてメールが来たんですが、一日5通程度で続いてます。でもその止め時がわかりません。なんか俺が返すから返すとか言うのではないだろうか とか考えてしまいます。昨日も夜の11時に返信が着て、そのときに「ごめん夜遅くまでつき合わせて。大丈夫?」と聞いてそれでその子の反応を見ようとしたんですが、返信する前に僕が寝ちゃいました笑 なんで、今日苦痛に思われてないか聞きたいんですがどうすればいいですか?? またその子には一時期避けられるような行動をとられていたんですが、ここ最近あった修学旅行でちょっとこましになった感じです(僕の私服が良かったと友達伝いですが言ってくれたり、僕が彼女が傷ついてないてたときに心配メールを何気なく送ったんですが喜んでくれたりと) あと。僕はメールを続けることに関しては苦痛ではないんです。

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

  • 振られた上司と飲みに行く予定です

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 本題に入る前に今までの経緯を、前回の質問内容になりますが載せさせてもらいます。 私は、3ヶ月程前に片思いしていた上司に告白して振られてしまいました。 その後、まだ好きだったこともあり、 友達でいてもらえませんか? と聞いたら 飲みに行くくらいならいいっすよ と言ってくれました。 (私は前職を退社しています。) でもやっぱり友達でいることは辛いことだろうと思い、このメール送ったら忘れようと思い、最後のメールと思い、用があったのでメールした後、 では失礼します と切った後、 いつもは返事がないのに珍しくすぐ返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね と言ってくれました。 社交辞令かもしれませんが、 そう言われてから、またいつか会えるかもしれないのかなと思うと、 気持ちが戻ってきてしまい、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 近況報告メールもちょくちょくしてたので、まだ好きだということが伝わっている気がします。 なので、アクションしてみて反応がなければ距離を置こうと思い、 また私からも誘いたいのですがどんな感じでしょうか? とメールすると、 いいっすよ、 みなみに今日は予定ありません。てかいきなりは無理やね。 また言ってや。 と返ってきたので、 一週間後に誘ってみると いいですよ ただこの時期急な懇談が入るかもしれないから、そのときはごめんやで! と社交辞令ではないかなぁと思うのですが、近日飲みに行くことになりました。 そこで着になるなるのですが、 少しは女性を意識してもらえてるのでしょうか? それともやはり友達としてでしょうか? よければご意見お願いします。

  • 相手に気があるかどうか・・・

    26歳男です。  3週間ほど前に合コンで知り合った女性のことなんですが、先週の日曜日に友達と男女6人ぐらいで遊びに行きました。帰りは車で彼女を自宅の最寄駅まで乗せて行く予定でしたが、結局自宅まで送りました。その後彼女からメールがあり、「少しでも長く居たかったから、自宅まで送ってもらいました。」という内容でした。(車には自分を含めて4人乗っていました。)  それから3日後、突然彼女の方から「ご飯食べにいかない?」とメールがあり、ご飯を食べに行きました。 その後土曜日に「今日から旅行にいくから、メール返さないけど気にしないでね」とメールが来ました。  自分自身、相手に好意がないわけではないですが、相手がどう思っているか掴めない状況です。 (二人でご飯を食べに行った時に彼女に聞いたんですが、なくはないそうです。)

  • 気になる彼へメールをしていいか迷っています・・

    こんにちは。私は恋愛に対して自信がすっと持てないで、失敗ばかりしています。 こちらから、「元気?」とか「食事に行こう」メールするとダメなケースが多かったりして、どうしてもそれが聞けず、断られるのも怖いですし、いつも受け身です。。。 今少し気になる人がいるんですが、4回ほどデートをしました。常に仕事や趣味などに忙しい方なんですが(会った頻度は2週間に1回位だったと思います)、あと10日くらいで私はスペインに3週間程旅行に行きます。勿論、彼はその事を知っていますが、先週のデートの後、私の考えすぎかもしれませんが、いつもならメールの最後に、また連絡してね、とあるんですが、今回はなくて・・・。 「お土産を買ってくるね」と返信をしましたが、「旅行楽しんできてね!」という内容だけ返ってきました。それをもらったのは昨夜でした。 多忙な方なのですが、旅行から帰国したらまた会いたいと思っています。重いメールではなくて、カジュアルな内容のメールを旅行前に送ったらしつこいでしょうか? 放っておいた方がよいですか? もし送ってもいいとしてら、なんて書いたらよいでしょうか? こんなことも決められなくて情けないですが、何かアドバイスをお願いいたします。

カットが二重にされてしまう。
このQ&Aのポイント
  • カット作業中に二重に切り始める問題が発生しています。
  • 切ったラインがズレて二重になり、いらないところも切ってしまいます。
  • データ上では確認しても二重になっていないが、実際のカットでは問題が発生します。
回答を見る