• ベストアンサー

これは気にし過ぎですか?

自分は今大学2年生で付き合って5ヶ月の同期の彼女がいます。 早速本題に入りますと、1週間前くらいから彼女のメールが素っ気ない感じがします。 どういうことかというと私がメールした内容にあまり反応しません。 さすがに約束などにはきちんと反応しますが、「世間話」や「デート楽しかったね」などの答えなくても表面上特に困ることはない内容に対する反応が悪いのです。 (返信がないというのは一度もありません。) ただ「今日も楽しかったね」に対する反応がないと (今日はつまらなかったのかな?)と不安にもなってしまいます。 そして1週間程前に初めて2人で旅行した際の「旅行楽しかったね」に対する反応がないのはさすがにどうかと感じました。 (ただ帰る時に向こうは「楽しかった」と言っていました。) それからというもの、このメール以来私もメールには私的な感情は極力書かずに必要最低限のことしか書かなくなりました。つまり事務連絡みたいな内容が多くなりました。彼女も変わらずにそんな感じです。 付き合った当初はもっと反応が良かったのですが・・・、時が経つとこうなるものなのですかね。 普段会っている時は本当にいつもと変わらず普通なのですが、上記のことを考えるとどうも距離を少し感じます。 メールで距離を感じるというのは私の気にし過ぎですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106108
noname#106108
回答No.1

気にしすぎです。 oubi2009さんはメールとおつきあいしているのでしょうか? そこにあるのは、ただ文字の羅列です。oubi2009さんの目が曇っているのでなければ、目の前にいるときの彼女さんがすべてでいいはずです。 どうしても気になるのなら、「あなたのメールがそっけなくてつらいです」と訴えてみるべきでしょう。

oubi2009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はいまさしくその通りです!私はメールと付き合っているのではなく、いつも会って目の前に居る彼女と付き合っています! メールというコミュニケーションツールの1つに目が行き過ぎていました。

その他の回答 (2)

noname#128114
noname#128114
回答No.3

直接彼女に聞いてみるのが1番ですよ。

oubi2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女にもメールの件は軽く触れてみようと思います。

• mathammy
回答No.2

大学2年生と言うことで、いろいろと進路のことなどで忙しいのではないでしょうか。 楽しかったと口頭で伝えられているとのことですので、彼女さんからすれば、十分に通じ合っていると考えているのかもしれませんね。 メールで感情を伝えることを重要と考えないということは、信頼していることの証のようにも思われます。 直接会う時間を大事にして、そのときにたくさん会話されてはいかがでしょうか。

oubi2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接会っている彼女との時間が大切ということを忘れていました。 確かに別れ際に「楽しかった」と言い、メールでも「楽しかった」というのは少々しつこいかもしれません。 信頼されているならそれはとても嬉しいことです!