上司と飲みに行く予定です

このQ&Aのポイント
  • 振られた上司との飲み会の予定について、質問者は上司と友達でいたいと思っています。
  • 質問者は一度上司に振られたが、友達でいてもらえるか聞いたところ、飲みに行くくらいならいいと言ってもらった。
  • また、質問者からの誘いにも快く応じてくれているが、上司の気持ちは友達としてのものなのか、それとも特別な意味があるのか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた上司と飲みに行く予定です

こんばんは。 いつもありがとうございます。 本題に入る前に今までの経緯を、前回の質問内容になりますが載せさせてもらいます。 私は、3ヶ月程前に片思いしていた上司に告白して振られてしまいました。 その後、まだ好きだったこともあり、 友達でいてもらえませんか? と聞いたら 飲みに行くくらいならいいっすよ と言ってくれました。 (私は前職を退社しています。) でもやっぱり友達でいることは辛いことだろうと思い、このメール送ったら忘れようと思い、最後のメールと思い、用があったのでメールした後、 では失礼します と切った後、 いつもは返事がないのに珍しくすぐ返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね と言ってくれました。 社交辞令かもしれませんが、 そう言われてから、またいつか会えるかもしれないのかなと思うと、 気持ちが戻ってきてしまい、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 近況報告メールもちょくちょくしてたので、まだ好きだということが伝わっている気がします。 なので、アクションしてみて反応がなければ距離を置こうと思い、 また私からも誘いたいのですがどんな感じでしょうか? とメールすると、 いいっすよ、 みなみに今日は予定ありません。てかいきなりは無理やね。 また言ってや。 と返ってきたので、 一週間後に誘ってみると いいですよ ただこの時期急な懇談が入るかもしれないから、そのときはごめんやで! と社交辞令ではないかなぁと思うのですが、近日飲みに行くことになりました。 そこで着になるなるのですが、 少しは女性を意識してもらえてるのでしょうか? それともやはり友達としてでしょうか? よければご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度 彼の方から はっきりお断りしているとの事ですので・・ 状況的には難しいと思います。 質問者様は やはりあきらめきれなく なんらかの期待感をもって誘っているようですが 彼はそういう視点では見てないようです。 飲みに誘って いい返事が返ってきたのは 質問者様を嫌ってはいないけど 恋愛の対象とはしていないと言う意味だと考えます。 社交辞令とまでは いかないですが 会ってお話ぐらいは「いいよ」という事です。 ただ人間 感情の動物ですから 追われると逃げたくなりますし 「好き好き」は リアル過ぎでマイナス印象になりますので そこはよく考えてください。 >少しは女性を意識してもらえてるのでしょうか? 最初から それに期待してはダメです。 フレンドリーな関係から 互いの事を知っていくことです。 あいまいな状態での 男女関係は 最も避けなければいけません。 

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! そうですよね、 男女を意識せず、フレンドリーに接していくのがいいですよね! まずは友達付き合いを楽しんでいきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#145348
noname#145348
回答No.1

社交辞令だと思います。 無理なのでは? と、ずばり言ってみました。ごめんね。

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達としてはオッケーとのことなので、社交辞令を言う程度の希薄な人間関係ではないつもりですが、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。