スポーツジムの防具を新調したいけど、試着の約束を忘れられた。どうお願いすればいい?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムに通っているが、防具が古くなってきて新調したい。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れてしまった。スポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借り、次の練習で使いたいと思っているが、どうお願いすればいいか悩んでいる。
  • スポーツジムに通っているが、防具の新調が必要だと感じている。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れてしまったため、自分でスポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借りることにした。トレーナーにどうお願いすればいいか悩んでいる。
  • スポーツジムに通っているが、防具を新調したい。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れられた。自分でスポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借り、次の練習で使いたいと思っている。トレーナーにどうお願いすればいいか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼かなぁ

スポーツジムに通っています。 防具がくたくたになってきていたので、新調したいなと思っていたところ ちょうどトレーナーが防具について話してくれて 自分に合うものは試してみないとわからないだろうからと 次回の日に試しに使えるものを持ってくると言ってくれました。 しかし当日には、「忘れてた(小さな声)。防具のヒモが切れているからまた次のときね」とのこと。 結構楽しみにしていたので、心の中では「エー>Д<」でした。 その帰りにスポーツ店を回って、試しに貸してもらえる商品を発見。 今はそれを2種類借りて次の練習で試したいと思っています。 でも、持ってきてくれるトレーナーになんていえば良いのでしょう。 「お店で試せるものがあったので、借りてきました」ではそっけないような気がします。 どういったタイミングで切り出せば失礼にならないか、失礼だとしてもどういう風にいえば和らげられるかお教えください。 ちなみにトレーナとはたくさん話せるほどあまり仲良くないのと、私自身たくさん話すほうでもないので、 一言が重くなりそうで心配です。 なにかスムーズに出来る方法をお教えください。 よろしくおねがいします。

noname#201721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

トレーナーも約束のことを一度は忘れていたのですから、質問者さんがすでに防具を借りていても、それでいやな気分になったりはしないと思いますよ。だって、クタクタになってしまった防具、はやく次のを買うための準備をしたかったんですよね? それに、まだ購入したわけではなくて、次回そのお試しの防具を使ってみるだけなのですから、トレーナーの持ってきてくれた防具も合わせて試してみればいいのでは? 合計3種類試せることになるので、いいと思いますけど、どうでしょう? もうトレーナーに防具を持ってきてもらいたくないということなら、ジムに電話でもして、トレーナーの名前を言って、伝言すればいいだけじゃないでしょうか。ただの業務連絡みたいなものですよね。 私なら3種類試してみたいから、トレーナーに事前に何も言わないと思います。「早く試してみたくて、あの日、帰りにスポーツ用品店に行ってみたら借りられたんで~」と言って、トレーナーの防具もしっかり試しに使わせてもらったらどうでしょうか?

質問者

お礼

先日、ジムがあって練習中にトレーナーが 「変えたの」「借りてきました」てな感じでした。 また来週持ってくるねってゆったのもなかったこと?になったようで、 スルーとなりました^^; acrobotさんから丁寧な回答を頂いたので、 ジムには少し気楽に行けました。 ありがとうございます。