スポーツジムの防具を新調したいけど、試着の約束を忘れられた。どうお願いすればいい?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムに通っているが、防具が古くなってきて新調したい。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れてしまった。スポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借り、次の練習で使いたいと思っているが、どうお願いすればいいか悩んでいる。
  • スポーツジムに通っているが、防具の新調が必要だと感じている。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れてしまったため、自分でスポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借りることにした。トレーナーにどうお願いすればいいか悩んでいる。
  • スポーツジムに通っているが、防具を新調したい。トレーナーが試しに使えるものを持ってくると言ってくれたが、当日には忘れられた。自分でスポーツ店で試しに貸してもらえる商品を借り、次の練習で使いたいと思っている。トレーナーにどうお願いすればいいか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼かなぁ

スポーツジムに通っています。 防具がくたくたになってきていたので、新調したいなと思っていたところ ちょうどトレーナーが防具について話してくれて 自分に合うものは試してみないとわからないだろうからと 次回の日に試しに使えるものを持ってくると言ってくれました。 しかし当日には、「忘れてた(小さな声)。防具のヒモが切れているからまた次のときね」とのこと。 結構楽しみにしていたので、心の中では「エー>Д<」でした。 その帰りにスポーツ店を回って、試しに貸してもらえる商品を発見。 今はそれを2種類借りて次の練習で試したいと思っています。 でも、持ってきてくれるトレーナーになんていえば良いのでしょう。 「お店で試せるものがあったので、借りてきました」ではそっけないような気がします。 どういったタイミングで切り出せば失礼にならないか、失礼だとしてもどういう風にいえば和らげられるかお教えください。 ちなみにトレーナとはたくさん話せるほどあまり仲良くないのと、私自身たくさん話すほうでもないので、 一言が重くなりそうで心配です。 なにかスムーズに出来る方法をお教えください。 よろしくおねがいします。

noname#201721
noname#201721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

トレーナーも約束のことを一度は忘れていたのですから、質問者さんがすでに防具を借りていても、それでいやな気分になったりはしないと思いますよ。だって、クタクタになってしまった防具、はやく次のを買うための準備をしたかったんですよね? それに、まだ購入したわけではなくて、次回そのお試しの防具を使ってみるだけなのですから、トレーナーの持ってきてくれた防具も合わせて試してみればいいのでは? 合計3種類試せることになるので、いいと思いますけど、どうでしょう? もうトレーナーに防具を持ってきてもらいたくないということなら、ジムに電話でもして、トレーナーの名前を言って、伝言すればいいだけじゃないでしょうか。ただの業務連絡みたいなものですよね。 私なら3種類試してみたいから、トレーナーに事前に何も言わないと思います。「早く試してみたくて、あの日、帰りにスポーツ用品店に行ってみたら借りられたんで~」と言って、トレーナーの防具もしっかり試しに使わせてもらったらどうでしょうか?

noname#201721
質問者

お礼

先日、ジムがあって練習中にトレーナーが 「変えたの」「借りてきました」てな感じでした。 また来週持ってくるねってゆったのもなかったこと?になったようで、 スルーとなりました^^; acrobotさんから丁寧な回答を頂いたので、 ジムには少し気楽に行けました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筋トレで貧血

    初めて質問します。 ジムに通い半年になりましたが、本日筋トレを終え着替えるためにロッカーに向かう途中に目眩がして血の気が引いてそのままトレーナーの人を呼んでもらい対処してもらいました。 横になってしばらくしたら戻ったので良かったですが、自分は生まれて1回も貧血にはなった事無いです。(昔に栄養失調で倒れそうになったことはありますが笑) 家に帰り色々と調べたところ、スポーツ性貧血なるものを知りました。 そこで質問なのですが今後はどうすれば同じ事が起こらないでしょうか? ちなみに12月の健康診断では血液検査も異常はなく、筋トレした日の朝食もその前日の夜も食事は取りましたが鉄分は意識して食べてません。 筋トレは体重を増やすために初めて筋トレの内容も翌日に筋肉痛になるようにかなり負荷をかけてます。 自分の年齢は33で 身長173 体重60です。 次回ジムに行ってまた同じ事が起きてしまったらと思うと恐怖がありますが体力はつけたいです。

  • 今後の付き合い

    25歳女性です。 通っているジムで声をかけられ仲良くなったお友達がいます。彼は60歳前後ですが年を感じさせないぐらい若々しいです。 いつも箇所を絞ったトレーニングを教えてくれます。トレーナーの資格も持っているということで教え方もとても上手です。 そんな彼はジム終わりにご飯に誘ってくれることがあります。 一度目はご飯を食べるだけだったのですが…二度目の昨日は『お茶してからご飯食べに行こうか』と言ってきました。 そこで連れてこられたのはラブホでした。 私は純粋にお茶を飲んで帰るだけだと思ったので部屋に入ってしまいました。 今思えばそれらしい景色のときに『降ります』と一言言えたら良かったのですが…話に夢中でいつの間にかという感じでした。 部屋に入った途端、抱きつかれキスをされました。 私が泣いて拒んだ為、それ以上何かされることはなかったです。 初めてできたジムのお友達だったので相当ショックでした。 彼には『信用してたのに裏切られた気分です。奥さんや周りの人の気持ちのこと考えてください!』と私のショックな気持ちを伝えました。 そうしたところ、『あまりにも○○ちゃんが可愛くて誰かにとられちゃうんじゃないかと思って理性が吹き飛んじゃっていた』と言われ今回のことを謝られました。 『これが目的で近づいたのか?』というような質問を投げかけたところ、『とんでもない!ジムで真剣に取り組んでる姿が目に入って教えてあげたいなと思ったから声かけたんだよ』と言われました。 私は純粋にジム友達でいたいと思いますが彼を見るとフラッシュバックしてしまいそうで恐いのもあります。 ただトレーニングは教えてもらいたいのでそういった部分は割り切ってお付き合いしていけるものなのでしょうか? 次に会うのはおそらく日曜日なのでどういう態度とればいいのか悩んでいます。 どなたかご意見よろしくお願い致します。

  • 友達とどう付き合っていけばいいのか分からなくなりました

    大学時代はあまり付き合いがなかった高校時代の友達と、ここ最近になってよく遊んでいるのですが、その彼女との付き合い方が分からなくなってしまいました。 というのも、彼女は些細なことで機嫌が悪くなって音信不通になってしまうんです。彼女と私はたまたま一緒のスポーツジムに行っているのですが(たまたまジムでばったり会って、それから連絡を取り出しました)、先日ジムに行く、と言っておきながら体調が悪くて行けなかった日があったんです。体調のせいで、彼女にメールすらできませんでした。それで、次の日に昨日行けなくてごめん、とメールしたところ、素っ気ないメールを返してきたのを最後に連絡が取れなくなりました。 当日に行けなくなったとメールできなかった私も悪いです。でも、「何時に集合ねー」と約束もしていなかったのに(普段一緒に行けるときは時間を合わせています)、たったそれだけのことで機嫌を損ねるなんて…と、私としては思ってしまいます。体調に甘えているのかもしれませんが…。 高校のときからそのような傾向はあった子ですが、基本的にはいい子ですし、気も合います。だから、これからも付き合っていきたいです。ですが、彼女のご機嫌を損ねないように付き合っていくのは嫌です。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • ワケあり退職?ジムのトレーナーさん

    お世話になります。 良くしてくれたジムのトレーナーさん(Aさんとします)が1ヶ月ほど前に突然退職されました。 なんだか不自然な感じで、来なくなる前日は普通に話しかけてきて、(レッスン出れていなかったからか)いつからレッスンに出れるかとかしきりに聞いてきましたし、いつも通り元気でした。 しかし、その次の日レッスンに行くとレッスンが代行でした。 しばらくするとAさんのレッスンは代行続きになっていたので、他のスタッフ(Bさんとします)に聞いたら、Aさんは体調不良で休んでいるとのことでした。 しかし、Aさんの写真は外され、レッスンも次のタームからなくなっていたので、Aさんのレッスンを代行している人(Cさんとします)に聞いたら、Aさんは1ヶ月ほど前に急に退職したとのことで理由を聞いてもわからないと言われました。 Cさんは聞いたらかなり困っていました。 AさんBさんCさん全員比較的長くいるスタッフですがおかしいですよね? Aさんのレッスンで一緒の会員さんも普段退職したときはこんなことないし不自然だって言っていました。 何があったかはわかりませんが、Aさんには本当にとってもお世話になったし、ジムにいくと行くたびに何度も話しかけてくれて大好きでした。 なので、お礼くらいしたいし、このままじゃ諦めきれません。 でもこの様子を見るとどうすればいいのかわかりません。 誰かに簡単なお礼の品でも渡して貰いたいんですが、Aさん以外のスタッフとはあまり話したことはないです。 Aさんが誰と仲良かったかとかも知りません。 トレーナーでもちょっと偉い人とよく話してたのは見ましたが、その人に頼んでも大丈夫でしょうか? 偉い人はダメでしょうか? 長文乱文失礼致しました。 でも、すごく悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい。

  •  長文失礼します。こんなことがありました。

     長文失礼します。こんなことがありました。    イタリアンで 「パスタ+(紅茶or珈琲)セット」という様なメニューを注文します。  珈琲は食前か食後かと問われるので食後と答えます。  パスタが来ていただきます。  パスタを食べ終えたあとしばらく待ちましたが珈琲が来ません。  ちなみに伝票も来ていません。  なので店員さんに声をかけて 「あの、珈琲をお願いします」と催促します。  すると珈琲と伝票が来ました。  珈琲を飲みながら伝票をみると 「パスタ珈琲セット+珈琲」になっています。  パスタ珈琲セットの珈琲は来ていませんが、  追加で単品でオーダーした事にされたということでしょう。  伝票が届いたので店側のステータスとしては完結です。  しばらく待ちましたが二つ目の珈琲は届きませんでした。 「まあそういうこともあるか」と思い、  何も言わず伝票に従って支払って来ました。    そんなこともあったので、同じ店に行った次の機会に  また同じセットを注文してパスタを食べました。  食べ終えてもやはり珈琲は来ないのですが  今度はずっと待ってみました。  とことん待っても珈琲も伝票も来なくて  僕の都合で人との待ち合わせの時刻が来てしまったので  しかたがないので会計レジに向かいました。  しかし伝票が(ついでに言えば珈琲も)届いていなかったので  会計さんが伝票置きから伝票をとってきてくれました。  そして会計を済ませることになったのですが  普通にセットの料金をとられました。  つまり、この段階でも  伝票がテーブルに届いていない=オーダーが完結していない  ということが暗示(システム上は明示)されているに  会計はそれをスルーしたのです。  そこで、ためしについ 「食後の珈琲が届いてなかったんですが…」と言ってみました。  時間が無いのに止せばいいのにです。  伝票置きから伝票をとってきてもらっている段階で  時間をロスしていたので僕にはそんな時間は無かったのです。  すると会計は顔色を替えて「すみません!直ぐお持ちします」  と言い「いや、あいにくもう時間が無いもので…」と言うと 「大変すみません!珈琲代を代金から引かせていただきます!」  と言うので、本当に止せばいいのに好奇心で 「セット価格から単品代って引いていただけるものなんですか? (引いても帳尻合いませんよね?)」とかかんじの悪いことを  言ってしまったのです。  これは、時間も無いし面倒なことはせず 「セット価格のままでいいですよ」という意味も合ったのですが  余計な一言だったと今でも思います。    やっぱり、この様なセットメニューの食後の珈琲は  食後に店員を捕まえてちゃんと「セットの珈琲お願いします」  と言ったほうがよいのでしょうか。  今までは(催促しないでも食後に届くケースがあるので)  なるべく催促しない方向で構えていたのですが、  本件で少し反省して社会一般の方の意見を聞きたくなりました。  世の中この辺どうなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 半年以上、下記の状況です。浮気されてますか?

    夫は友達の家か実家にいたと言いますが信じて良いでしょうか? (1)ある日を境に週3日は帰宅時間が6-7時間遅くなった (2)休みの日深夜に家族が寝静まってから出掛けている (3)出掛けたときとは違う自分自身の下着、服、くつ下で帰ってくる(着替えを置いている)出掛けたときの服は持って帰らず次の外泊のとき洗濯されたそれに着替えて帰ってくる (4)その衣類から違う柔軟剤の香りがする (5)その衣類、くつ下やトレーナーの毛玉が綺麗になくなり新品のようになっている (6)夫自身の誕生日は朝帰り (7)誕生日後、気づいたら財布が新調されていた (8)大晦日から元日にかけてわたしは実家に帰らされた (9)いつも安物の擦りきれたくつ下を履いてるが、寒い時期にわたしや夫が選ばないような、暖かそうなすこし可愛い感じのくつ下が加わった (10)破れても履いていた下着を棄て下着を新調した (11)床屋に行くのも面倒がって髪が伸び過ぎるくらいだったのに、美容院でパーマをかけた (12)携帯を忘れて行ったのでラインをみたら女性と出掛ける約束をしていた、約束の当日は朝から出掛け翌日帰宅 (13)携帯をみたあと間もなく、また携帯をみようとしたらに指紋認証のロックがかかっていた

  • お祝い金の金額について

    来月、知人が『スポーツジム』を設立しまして、その完成披露宴があり、招待頂いたのですが、こういった場合、いくらお包みしたらよろしいのでしょうか。。。 詳細↓↓↓ 知人と言いますか。。 主人の営業先のお客様で、私は、3ヶ月程、別の会社の事務職をアルバイトとして働かせ頂いた事があります。 今回の出席は初めは主人だけで、私に当日の受付をバイトとして手伝ってほしい。。との事でしたが、関係者の人数が揃ったので、夫婦二人で出席して下さいとの事で、二人で出席する事になりました。。 社長さんは29歳の方で、「気を遣わずに来て下さい」と一応おっしゃってくださいましたが。。。 新しいスポーツジムの場所ではなく、ホテルで披露宴を開くそうです。。結婚式に出席する感じの服装で来て下さい。との事でした。。 私達は、こういう席にたった事がなく、あまり失礼な金額では申し訳ないと思い、今までに会社設立披露パーティ?などに出席された方、詳しい方などどうか、教えていただけないでしょうか。。。 お願い致します!!!

  • 妊娠と、スポーツジムの退会時期について

    今日、生理予定日なのですが、スポーツジムに行く前に、念のため測定してみた所、陽性反応がでました。 (妊娠は希望していました) ジムの退会届等の手続きは、月末までなので、今日明日中に 急いで退会するべきか迷っています。 スポーツジムに通っていて、妊娠が発覚した場合、すぐに退会しましたか?また、するべきでしょうか? ヨガクラスで、すごく尊敬している先生がいて、その先生のお陰で ヨガを一生の趣味にしたいと思えるほど好きになったので、 いつか辞める時には、一言感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。 (その先生とは、挨拶程度しか話したことがありません) けれど、月末になって妊娠が判明したため、今月中のレッスンは終わってしまいました。 次のレッスンの時の為だけに、一ヶ月分の月謝を払うのはもったいない気もします。 退会を先延ばしにするとして、簡単なヨガクラスか、ウォーキング程度のみ続けるというのは、やはり無理でしょうか? (ヨガは週2~3回、一年続けていました。) 手紙を渡してもらう事も考えましたが、先生の方は私の名前も知らないわけですし、迷惑でしょうか? 何かいい方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • ジムのインストラクターへお礼の言葉

    約1年間スポーツクラブへ通っています。その中で大好きなインストラクター(レッスンが好き:異性です)が次のレッスンよりプログラムが無くなってました。 ジムのスタッフなので辞められるのかなぁと思います。1年間地道にレッスンは参加しましたが、ほとんど会話をしたことはありません。でもレッスンは楽しくて運動が嫌いな私も体が動かす事が好きになり、かなりシェイプUPもできて感謝しています。 今まで全く会話をしたことが無いのですが、最後に一言お礼を言いたいのです。でも、今まで話せなかったくらいですので勇気がありません。また、向こうから声をかけていただいても会釈くらいしか返した事は無いのでいきなり声をかけてもびっくりされないでしょうか?いまさらって思われないでしょうか?下心は一切無いです。(私は女性です)

  • ジムについて

    引き締まった体になりたくて、スポーツジムに去年から通ってます。 最初は有酸素運動を主に行ってましたが、体も重くかなりつらく ここのサイトで筋トレが必ず重要必要とあり、筋トレも追加しました。 フリーウエイトコーナーは敷居が高くなかなか行けない雰囲気で マシンを主に使ってます。ラットプルダウン・レッグプレス・チェストプレス・レッグカール・ローロウ。あとは自重トレで腹筋・背筋です。 これを10回3セットで少し息が上がるような重量で行ってます。 ジムに行けるのは1~2回/週がやっとです。いけない週もあります。仕事が夜勤などある勤務で、決まった曜日に行くことは不可能です。最近は有酸素マシンはやってません。ジムまで自転車(クロスバイク)で30分ほどで、自転車も最近たのしくて、有酸素運動は自転車に変えてます。ここのサイトで有酸素は必要なし、筋肉を減らすだけとありましたが。つい楽しくやってます。食事制限はしてませんが、カロリーをネットで調べてメモしてます。私の年齢では1500kcal/日摂取が必要とのことで、それを超えないようにはしてますが、超える日も1~2日/週にあります。 長々と書きましたが、今通ってるジムは○ィップネスですが、マッチョな方はあまりいません。ボディビルダ専用ジムが近くに一つあるのですが、HPを見たところ、設備が古く汚いのです。(こんなことで選んではいけないのはわかってますが・・・)で近くに http://www.weider-jp.com/labo/traininglab/index.html がありました。ネットで筋トレの方法を調べましたが、やはり身近にトレーナーのような専門の方に指導してもらったほうが、一番いいのではと思い、このジムに通おうと思いましたが、浅田真央選手やフェンシングの太田選手のようなプロのアスリートの方が通うようなジムのようです。 私のような、引き締まった体を手に入れたいと思っているだけのような人間は敷居が高いでしょうか? 電話かビジダーで行ってみれば?と思われるでしょうが、電話やためしにいってみる勇気が出ません。 ここのジムに行ってる会社員の方いますか?