• 締切済み

今後の付き合い

25歳女性です。 通っているジムで声をかけられ仲良くなったお友達がいます。彼は60歳前後ですが年を感じさせないぐらい若々しいです。 いつも箇所を絞ったトレーニングを教えてくれます。トレーナーの資格も持っているということで教え方もとても上手です。 そんな彼はジム終わりにご飯に誘ってくれることがあります。 一度目はご飯を食べるだけだったのですが…二度目の昨日は『お茶してからご飯食べに行こうか』と言ってきました。 そこで連れてこられたのはラブホでした。 私は純粋にお茶を飲んで帰るだけだと思ったので部屋に入ってしまいました。 今思えばそれらしい景色のときに『降ります』と一言言えたら良かったのですが…話に夢中でいつの間にかという感じでした。 部屋に入った途端、抱きつかれキスをされました。 私が泣いて拒んだ為、それ以上何かされることはなかったです。 初めてできたジムのお友達だったので相当ショックでした。 彼には『信用してたのに裏切られた気分です。奥さんや周りの人の気持ちのこと考えてください!』と私のショックな気持ちを伝えました。 そうしたところ、『あまりにも○○ちゃんが可愛くて誰かにとられちゃうんじゃないかと思って理性が吹き飛んじゃっていた』と言われ今回のことを謝られました。 『これが目的で近づいたのか?』というような質問を投げかけたところ、『とんでもない!ジムで真剣に取り組んでる姿が目に入って教えてあげたいなと思ったから声かけたんだよ』と言われました。 私は純粋にジム友達でいたいと思いますが彼を見るとフラッシュバックしてしまいそうで恐いのもあります。 ただトレーニングは教えてもらいたいのでそういった部分は割り切ってお付き合いしていけるものなのでしょうか? 次に会うのはおそらく日曜日なのでどういう態度とればいいのか悩んでいます。 どなたかご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.5

>彼には『信用してたのに裏切られた気分です 一般的には裏切ったのは質問者様のほうだと思います。 相手の男性がホテルに誘う→あなたはついていく。この時点で体の関係を了承しているわけです。 これ以上相手の男性を傷つけ、怒らせないためにそのジムには一切行かないことをお勧めします。 相手の方が本当に気の毒です・・・・

  • snow1980
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

かなり厳しく書かせていただきます。 質問者様はもう大人です。自分を守る術を知るべきではありませんか? 質問を拝見して質問者様があまりに無防備過ぎると感じます。 このような事があったのに「ただトレーニングは教えてもらいたいのでそういった部分は割り切ってお付き合いしていけるものなのでしょうか?」とは質問者様の心境が解りかねます。 ここは一線をひいて今後はジムで会ってもあいさつ程度に収めておくのがよろしいかと思います。 以前も質問者様はジムでの友達という認識で付き合っていたのに、相手は全然別の思いを抱いていたのですよ。 また、トレーニングを教えてもらっている間に相手の方が質問の中にあったような気持ちにならない保証はどこにもないです。 少しでも気に留めてもらえればと思います。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

仮に自分の娘が、こんな目にあった後にも関わらず、自分にこんな質問をしてきたとしたら、あまりのバカさ加減に泣きたくなると思います。 ラブホまでのこのこついてきて「純粋にお茶」って・・・。 25歳になったのだから、自分の身の守り方ぐらい考えたらどうでしょうか? 他人に聞くまでもないことです。でないと次は力づくでやられますよ。 心配です。

回答No.2

そういうマッチョ系の男は、一度失敗しても「あわよくば」と思っていますから 付き合うのは止めてきっぱり無視しましょう。 >二度目の昨日は『お茶してからご飯食べに行こうか』と言ってきました。 >そこで連れてこられたのはラブホでした。 >『あまりにも○○ちゃんが可愛くて誰かにとられちゃうんじゃないかと >思って理性が吹き飛んじゃっていた』 はい、これ計画的犯行ですね。 割り切った付き合いなどありえませんし。 「教わるだけ教わって、何にも見返しなしかよ?」と恨みを買うことになりかねません。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.1

>トレーニングは教えてもらいたいのでそういった部分は割り切ってお付き合いしていけるものなのでしょうか? やめたほうがいいと思います。 相手は下心で近付いてきただけです。 応じる気がないなら甘えないことです。

関連するQ&A

  • 一回り下のジムトレーナーに誘われました

    35歳独身女性で大手ジムにトレーニング目的で通っています。 私は周囲と話さない方なのですが、よく挨拶をしてくれだんだん雑談もする仲になったトレーナーがいました。 彼は一回り下で愛嬌が良いのですが話し方が幼く、私は根っからの年上好きなので気にも止めていませんでしたが、ある日「そろそろご飯に誘ってくださいよ」「奢ってくださいよ」と可愛く誘われ?たかられ?ました。 会社にバレたら不味いだろうに何を言ってるんだ?未婚のおばさんをからかってるのかなと、誘われて少し嬉しい気持ちはあったもののその場は聞かなかったふりをしたのですが、その後数日、態度が変わり空気もぎくしゃくするようになり耐えかねず、食事だけならと思い直しご飯行こうとだけ書いた連絡先を渡しました。落とし物だよ〜言ってと渡し、もし彼が嫌なら言葉のままに捉えて捨てれるだろうと配慮したつもりでした。 その後連絡は来ず、次にジムで会った日にお話したいと声をかけられ「お誘いは嬉しいんですけど会社的にアウトなんで、すみません。。」と用意した定型文のように告げられました。 思わず大丈夫だよーっと答えましたが、もやもやと違和感が残りました。 誘ってくれと言われたから誘ったのに、彼はどういうつもりなんでしょう。。 彼を怒る気にもなりませんが、周りのトレーナー間で何を話しているのだろうと思うとジムに行きづらくなってしまいました。 これまでトレーニング中にバランスを崩したら「お姫様抱っこして上げます」と言われたり誕生日なのでプレゼントください!と言われたりしたこともあります。 可愛いなあと思いはしましたが、恋愛対象としては見れませんでした。なのに私のほうがフラれたことになったようでモヤモヤします。 これ、どう捉えたら良いでしょうか。 次からどう接すれば良いのでしょうか。 いっそジムを変えようか悩んでいます。

  • 何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからやる気が起こらない

    こんばんは。 何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからジムに通うのが辛くなり、困っています。 あまり、(自分より)食べない人は自分より痩せていて当然ですが、自分と同じくらいの量で痩せている人が羨ましいです。 先日行ったジムのトレーナーが、「筋肉は使わなければ落ちるのですか?」というようなことを聞いたら、「そうだ、だからジム(トレーニング)とのつきあいは一生だ」とおっしゃっていました。 一生ジムに通うのかぁ↓と暗い気持ちです。 同じような気持ちになる方はいませんか? どのように脱出していますか? たくさん食べているのに何もしなくても痩せている人は一部の例外を除き、いないのでしょうか? こんな気持ちから脱出したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 翻訳をお願いします。

    翻訳をお願いします。 ニュアンスが分かりにくいかもしれませんが、ジムのトレーナーに送りたいと思っています。 よろしくおねがいします。 「今日はごめんなさい。あまり気を悪くしないでね。 私は日本人だから、時間の感覚が違う事は分かってる。 少し遅れるのは構わないからね。 でも、トレーニングのタイミングやトレーニングが遅くなる時は教えてほしい。 姉の子供のご飯の準備、ダンスのレッスン、私にも色々予定があるから。   あなたの指導は素晴らしいと思っているし、可能な限りトレーニングを依頼したいと思っているので、今後も宜しくお願いします。」  

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • ドカ食いして、筋肥大トレーニングしている人、いますか?

    こんにちは、こちらのカテゴリーではいつもお世話になっております。 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分は筋肥大トレーニングをしております。 今回は食事の量に関してなんですが、昨日、通っているジムのトレーナーさんに話を聞いたところ、 「僕も気持ち悪くなるまで食って、トレーニングしてましたよ」とおっしゃってました。 筋肥大目的でトレーニングしている人は、それぐらいの量を食べてトレーニングしているのでしょうか?

  • ダイエットに効果的なトレーニング方法

    40代半ばの女性です。165cm、58kgです。 体重ほどは太って見えませんが、もう少しすっきりしたいのでジムに通い始めました。 もともとは運動嫌いなのですが、いろいろ試した結果スイミングが気持ちよくてここ3カ月ほど週に4,5日、クロールでゆっくり1kmほど泳いでいました。 ところが、体重は減るどころか徐々に増えてきて2kg増、お腹周りと胸が大きくなってしまいました。 顔は痩せたのか、たまに会う人にはやせたね、と言われますが・・。 やはり、スイミングは痩せないのでしょうか? 運動嫌いの私がようやく続けられる運動だと思って頑張ってきたのにショックです。 食事の量はもともと気をつけているので以前に比べて増えているということはないはずなのです。 他の質問を拝見し、やはり筋トレも必要なのでしょうか? どなたか効率の良いトレーニング方法をご指南いただけませんか? ジムのトレーナーさんにお聞きすればよいのですが、一度お聞きしてしまうとその後ジムに行くたびになんとなくトレーナーさんの目を意識してしまいそうで聞きそびれています。 よろしくお願いします。

  • バカな私を叱咤激励してください。

    片想いしていました。 11か月。でも・・・・。既婚者でした。 ダイエットと体力UPのために大手ジムに入会しました。 そこで、出会った年下トレーナーさん。 入会した時から、何かと気にかけてくれて、頻繁に話をするようになり、他の会員さんから仲を疑われるほどでした。 実際に他の会員さんから「○トレーナーさんと知り合い?」とか「付き合ってるの?」と聞かれていました。 パーソナルトレーナーの資格を取ったときも彼とトレーニングを行い「俺のために痩せて。痩せれるし、俺の評価も上がるから、お互いいいじゃん」と言われたり。 私もあまりにも気にかけてくれるので、だんだんと好意を抱くようになりました。 彼も思わせぶりなことを言ってきたりして、いい気になっていました。 でも、最近彼が既婚者で子供もいる事を知りました。 そう、私は「客寄せパンダ」にされていたのです。 そうとも知らず、私はいい気になり・・・。 ショックでごはんものどを通らず、2キロ減り、筋肉量も落ちました。 (ダイエットにはいいのですが、体力UPが・・・。) 気分転換に運動をしようにも、そのジムのトレーナーさんなので、行けば会います。 そのトレーナーさんと喧嘩をして、今は、距離を置いています。 ケンカの理由は他の会員さんから仲を疑われたことが原因で「私が彼とパーソナルをやっている他の会員さんを嫉妬して、悪口を言いまわっている」と言われました。 「悪口を言われているのは私のほうで、私は一切言っていない」と否定しました。が、彼には私が「自分を擁護している」ように見えたのでしょう。 私の住んでいるところは、筋トレやスタジオプログラムが整っているジムが他になく(有酸素マシンのある小さいジムはありますが)。 しばらくは、そのジムに通う予定です。(たぶん) こんな私に、トレーナーさんに会っても平気な顔してやっていけるよう、 ダイエット、体力UPが出来るよう、きちんと立ち直れるよう、 叱咤激励をお願いします。 ★誹謗中傷はお断りです。凹むので。 しかし、不思議と涙が一切でません。

  • スポーツジムでの人間関係について

    スポーツジムでの人間関係について困っています。 先般、「パーソナルトレーナーさんとの関係について」相談した者です。 長文です。ご了承ください。 (前回の質問をリンクすることができませんでした。すみません) このBさんとの関係がさらに悪化し、ジムでの人間関係に悩んでいます。 原因は『「私がBさんとパーソナルトレーニングをしている人たちの悪口を言っている。差別していると言っている。Bさんと他の人が話をするのがイヤ」と言っている。』という事をBさんから言われました。 私は、毎日ジムに通っているので、ロッカーやジムエリアで年上から年下の方までいろんな年代の人から話しかけられますし、私も話しかけます。 話をする中で、他の会員さんの話やトレーナーさんの話がよく出ます。が、私は悪口は言いません。相槌だけ打っています。 話かけられる中で仲良くなった人(C子さん:この人もBさんとパーソナルトレーニングをしています。)に、 「『私がBさんといつも話をしている。何を話しているんだろう』と他の会員さんから直接言われたり、ロッカーでウワサされているのを耳にした。 とか 『Bさんとパーソナルトレーニングをしている人で対応が違うのはなぜ?って聞かれたから『Bさんに聞いて』って言ったんだよね。」 と相談したら、 その仲良くなったC子さんが、Bさんとパーソナルトレーニングしている他の会員さんに「私が差別していると言っていた」と言ってしまいました。 私は違うと否定しましたが、遅かった。 もう、Bさんに上記の内容が伝わっていました。 Bさんには「あなたが言ってなくても、そういう嫉妬に近い態度を取っていたのでは。だから周りがそう言うんだよ」と言われてしまい、一番信頼していたトレーナーさんだっただけにショックでした。 私はダイエットを目的に行っているので、自分で疑問に思った事はどんなに細かいことでも、トレーナーさんに聞いています。ですので、頻繁にトレーナーさんと会話をすることとなります。そんな光景を目にする他の会員さんからは 「よく、トレーナーさんと話をしているよね。何を話しているの?」と聞かれることが多くあります。 必ず「トレーニングの事です」(本当のことだから)と答えます。 あとは、Bさんに限らず、 「○トレーナーさん(男)とよく話しているよね。うらやましい」とか「女性トレーナーさんと話しているよね。女性トレーナーさんは彼氏とかいるとか聞いてる?」とか、 「Aさんとは何を話しているの?」と他のトレーナーさんからも聞かれ(これは業務的なことかな?とは思いましたが、「私のグチです」と適当に流しました。 だんだんと面倒くさくなり、最近ではトレーナーさんに話かけるのさえ、控えるようになりました。 本来の目的であるダイエットでの筋トレに関して質問が出来なくなり、Bさんとも揉めてしまい、八方ふさがりです。 女性トレーナーさんには「Bさんとの事でイロイロ言われて、話かけづらくなった、話が出来なくなった」と相談をしていました。その時に「あなたが自分で他の会員さんの悪口は言わないように。自分が悪くなるよ」と言われていました。心配はしてくれていますが、この女性トレーナーさんとも話づらくなっています。 トレーナーさんの間では「会員さんの情報を共有する」と聞いていたので、私が「扱いにくい客」になってしまっているのではと考えてしまいます。 私の住むところでは、このジム以外に総合施設がありません。 有酸素トレーニングができるジムはありますが、筋トレ、スタジオプログラムが備わっていません。 なので、他に移りようがなく・・・。 言い切れるのが「悪口は言っていない」という事です。 アドバイスをいただけないでしょうか。 誰に相談したらいいのか、女性トレーナーさん?会員さん? わかりません。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリ違いでしたらすみません)

  • 夫の友達夫婦とのお付き合いについて質問させて頂きます。

    夫の友達夫婦とのお付き合いについて質問させて頂きます。 明日、基本的に性格が合わないと感じている夫の友達夫婦と一緒にご飯をすることになりました。 そもそも約束も主人が私に断りなく決めてしまいました。 主人としては自分の妻には友達夫婦(特に奥さん)と仲良くしてもらいたいし、それが理想的な妻像なようです。 以前、違う友達夫婦の奥さんが交流を避けるタイプだったのを見て「ああいう奥さん持つと旦那が損するよ」と言っていました。 私としてはその言い分も分かりますが、明日会う夫婦とは特に相性が悪いと感じます。 主人に、気持ちを伝えたいですが、ふてくされるのは目に見えます。 一番傷つかず円満に気持ちを伝えるには何て言えばいいでしょうか。 昨日、主人に「あの奥さんと仲良くして」と言われた際に「あなたのために頑張ってみる」と言ったら、 「何でそんななの」と機嫌を損ねてしまい、何て伝えるのが適切なのか分からなくなってしまいました。 私としては明日の食事を中止にする等、わがままな態度と取られることはするつもりはありません。 ただただストレスです。 長文になり恐縮ですがご回答宜しくお願いいたします。

  • 避けられているようです…。

    私は最近スポーツジムに通い始めた20代の女です。 そこにいるトレーナーの男性のことなんですが。。。 その人とは、あることがきっかけで話すようになり、それからは、目が合えば必ず笑顔であいさつしに来てくれたり、私がトレーニングしているのを見かけるとフォームなど優しく教えてくれたり、用がなくても「おっ、やってますね~」みたいな感じで話しかけてくれるので、とてもいい印象を持っており、話しかけてくれることを嬉しく感じていました。 ですが、この前ジムに行ったときいつもと同じようにあいさつをしたらそっけなくかえされてしまいました。トレーニング中も、話しかけてくれるどころか寄ってきてもくれなくなりました。 本当にいきなり、明らかに今までとは態度が変わってしまったので、私が何かしてしまったのではないかと思い返してみたのですが、特に思い当たることがないんです。 特別に好意を持っているわけではありませんでしたが、他のお客さんとは楽しそうに話してるのをみると結構ショックでした。 前みたいに普通に会話がしたいのですが、避けられているかも…と思ったら話しかける勇気がありません。 どうして、態度が変わってしまったのでしょうか? やはり、自分が意識していないところで何か気に触ることでもしてしまったのでしょうか? 文章だけで判断するのは難しいと思いますが、どういった可能性が考えられるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう