締切済み

スポーツジムのトレーナーさんに質問です

• 困ってます
  • 質問No.9019510
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。

私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。
人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。
私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。
さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。
このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。
いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。)
普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります…
今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。
余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑
ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです…
あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!!
現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。
現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

自分の妹がトレーナーで、お客さんと結婚しちゃいました。
お客さんとの恋愛は結構あるようですよ。
プロとかお客さんとかの前に男と女であり、同じ人間なんですから、いいんじゃないですか?
積極的にアプローチしちゃいましょう!
お礼コメント
846runrun

お礼率 100% (1/1)

身近な方の経験談、ありがとうございました!
やはりトレーナーさんと会員さんの恋愛、結構あるんですね。
わたしの通っているジムではそういったこともないような…?知らないだけかもしれませんが。
でもおっしゃる通りですね!
会員として非常識でない程度に(ここが難易度高そうですが笑)、アプローチしてみます!
妹さんがトレーナーさんとのこと、素敵ですね!
投稿日時 - 2015-07-31 10:30:06
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
このQ&Aのテーマ