• ベストアンサー

ジムのパーソナルトレーナー選び

最近ジムがマイブームになり通いつめてます。それもあって普段有料のパーソナルトレーナー30分の無料券をもらいました。 マンツーマンで30分トレーニングするんですが、インストラクターを指名しなくてはいけません。 実は気になるインストラクターがいるんですが、彼を指名するか、もう一人の接しやすいインストラクターを指名するかで迷っています。 不純な動機かもしれないですが、普段あまり会えなく、せっかくだし気になるインストラクターと会話もできるし彼を指名したいとこですが、変に意識しすぎて緊張してしまいそうです。変な姿見られたくないみたいな。 一方、もう一人のインストラクターは普段会うことも多く話しやすいのでトレーニングはしやすいと思います。今日もこの件について彼に聞いたので指名もしやすいです。 くだらない質問かもしれませんが、みなさんならどっちを指名しますか??

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

せっかくなら違う人にしてみたら? その異性として意識云々じゃなくて、また教え方やアプローチも違うだろうし、知り合いが増えたらジムにも行きやすくなるだろうし。 いきなりきちんとやれる利用者なんていないんだから、この際ばっちり教えてもらってきたら?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局接しやすい人に頼みました。ばっちり教われると思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

気になるインストラクターを指名すると思います。 遠慮をすることはありません。 はじめは緊張するかもしれませんが、それをほぐすのもプロです。 ポジティブにお考え下さい。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局接しやすいインストラクターにしました・・・。勇気がでなかったんで・・・。次回また機会があったら今度こそ気になるインストラクターを指名します!