• ベストアンサー

ジムのパーソナルトレーナー選び

最近ジムがマイブームになり通いつめてます。それもあって普段有料のパーソナルトレーナー30分の無料券をもらいました。 マンツーマンで30分トレーニングするんですが、インストラクターを指名しなくてはいけません。 実は気になるインストラクターがいるんですが、彼を指名するか、もう一人の接しやすいインストラクターを指名するかで迷っています。 不純な動機かもしれないですが、普段あまり会えなく、せっかくだし気になるインストラクターと会話もできるし彼を指名したいとこですが、変に意識しすぎて緊張してしまいそうです。変な姿見られたくないみたいな。 一方、もう一人のインストラクターは普段会うことも多く話しやすいのでトレーニングはしやすいと思います。今日もこの件について彼に聞いたので指名もしやすいです。 くだらない質問かもしれませんが、みなさんならどっちを指名しますか??

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

せっかくなら違う人にしてみたら? その異性として意識云々じゃなくて、また教え方やアプローチも違うだろうし、知り合いが増えたらジムにも行きやすくなるだろうし。 いきなりきちんとやれる利用者なんていないんだから、この際ばっちり教えてもらってきたら?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局接しやすい人に頼みました。ばっちり教われると思います。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

気になるインストラクターを指名すると思います。 遠慮をすることはありません。 はじめは緊張するかもしれませんが、それをほぐすのもプロです。 ポジティブにお考え下さい。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局接しやすいインストラクターにしました・・・。勇気がでなかったんで・・・。次回また機会があったら今度こそ気になるインストラクターを指名します!

関連するQ&A

  • パーソナルトレーナーをつける利点

    パーソナルトレーナーの必要性やメリットについてお伺いします。 ジムで個人的にパーソナルトレーナーをつけるとどういった点が 一人でトレーニングするときと変わりますか? 自分はいつもジムで自分の好きなトレーニングを そのときの気分で選んで行っています、休憩や水分も好きな時に自由に取っています。 逆にトレーナーをつけている方は、何を望んでいるのでしょうか? ・効率的なトレーニングをする。 ・やる気を出させてもらったりプロに教わっているというメンタル面のメリットを得る。 などがトレーナーつける主な理由でしょうか?

  • パーソナルトレーナー付のジムについて

    脂肪が増えてきた体を改善したいと思い、ジムに通おうかと考えている者です。大学のジムに通っていたのですが、自己流だとなかなか脂肪が落ちず、その一方で筋肉が少々ついたため固太りっぽくなってしましました。そこでパーソナルトレーナーがついてくれるジムとかはご存知ですか?現在、最寄り駅に山手線が通る荒川区在住なので山手線沿線のジムを教えていただければ幸いです。 また、ティップネスなどの大手ジムのHPを見たりすると「個人カウンセリングあり」と記載されていたりするのですが、これはパーソナルトレーニングのことなのでしょうか?

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • ジムのパーソナルトレーナーに恋

    32歳、会社員です。 1ヶ月前から個室でトレーニングを受けられるジムに通い26歳のパーソナルトレーナーに恋をしてしまいました。 彼よりも6歳も年上で担当トレーナーと会員だけの関係、叶うはずもなく真剣に悩んでるなんて馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、週に2回トレーニングを受ける度にときめき、笑い合えた時はとても幸せを感じています。 2ヶ月限定で通っているのであと1ヶ月で会えなくなります。 世間の厳しいご意見を聞くのも怖いですが、26歳の男性にとって32歳は許容範囲内ですか?論外ですか? また、ジムのパーソナルトレーナーの立場上リスクを背負ってまで会員に恋愛感情を抱けますか? 今は本来の目的でもあるボディメイクに集中しますが痩せて目標体重まで達したらアタックしたいと思っていますが、仕事で会員である私に接してるだけなのでご迷惑でしょうか?

  • ジムのトレーナーさんについて

    最近ジムに通うようになりました。(30代後半・女性) 昔も通っていましたが、すごく久しぶりに体を動かします。 とても丁寧に教えていただき、体の不調もかなり改善されてきました。 特に指名をしているわけでもなく 初回からなんとなく同じトレーナーさんが付いてくれてるのですが 非常にたくさんお話しをしてくれる方で マンツーマンでやるプログラムを予約する際には ご自分の勤務時間外でも入れてくれたり (例えば夜6時で終わりなのに10時の予約とか) 連絡用の社内?の専用携帯番号を教えてくれたり 昔のジムとはえらく細かくて対応が違うのですが 今はどこもこういうものなんでしょうか? それとバレンタインが近いので、 変な意味ではなく、日ごろの感謝を込めて すごく小さいチョコでもありがとうの気持ちで渡そうかな、と思うのですが 迷惑行為になっちゃいますか? 若いトレーナーさんなのでちょっと躊躇しています。

  • パーソナルトレーナーのいるお勧めジム

    最近、かなり体型が崩れているのが気になりだしました。 おなか周りや二の腕など…。 一度だけジムに通ったことがあるんですが、そのときはダイエットや引き締め目的ではなく、単に「何か運動をしないと不健康になりそう!」という感覚でやっていました。 そのため、「いい汗かいたなあ」という充実感?のみでした。 そのジムも引っ越しのため退会してしまい、現在はまったく運動をしていません。 もともと体を動かすのが苦手で、スポーツ経験もまったくありません。 そのため、一度きちんとパーソナルトレーナーに自分の体を分析してもらい、効率よく筋肉をつけたいと思っています。 そこで、パーソナルトレーナーのいるお勧めのジムを教えてもらえないでしょうか。 希望としては以下のとおりです。 1.東京23区内(できれば西側) 2.あまりハイソな感じではなく、気軽に入会できる 3.お値段もあまり高くない 4.とりあえず1ヶ月で効果をみてみたい ネットで調べたのは ・フィジカル・アーキテクト ・トータルワークアウト渋谷 ・フィットネスジム ミッドブレス で、こちらのジムに通ってる方のご意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • パーソナルトレーニングの個人契約って?

    こじんまりとしたジムに通ってます。(都内で5店舗くらい) 景気が悪いせいか、2店舗閉店するというので、他の店舗か別ジムへ移るか、それとも通うのを辞めるか・・を考えています。 ここのジムでは、パーソナルトレーニング(指名)を受けていて、体だけではなくメンタル面にも役立ってます。 ジムに問い合わせしたら、閉店店舗のトレーナーは個人委託で、閉店と同時に契約終了になり、ジムには残らないとのことでした。(ジムにいないトレーナーへの依頼もうけられないとのこと) 引き続き今のトレーナーに定期的にトレーニングしてほしいのですが、トレーナーに希望を伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑ではないでしょうか? ちなみによくある「恋愛感情」はありません。今まで何人かパーソナルトレーニングを受けましたが、人間的にとても素晴らしい方なので、今後もトレーニングしてほしいと思ってます。

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。

    トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。 何度か筋トレについての質問をさせていただきましたが、ジムでのトレーニングを したいということと、自分一人ではなかなかメニューも決まらず始められずにいたので ジムでトレーナーさんに見てもらいながらやろうと考えています。 いろいろ調べてはみたのですが、健康のためとかシェイプアップとかが多くて、 自分としては体力筋力つけるためビシバシやってもらいたいと思っています。 東京、または東京の近くで筋トレーニングびっちりやってもらえるいい ジムはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パーソナルトレーナーさんとの関係について

    現在、私は、大幅な減量をやっています。 今年の4月末に大手ジムに入会し、現在13キロダイエットできました。 あと、20キロ落とさないと標準体重にはなりません。 それくらい真剣です。リバウンドを繰り返したくないと言って、入会してすぐにパーソナルトレーナーをつけています。 最初はAさん(男性)。途中からBさん(男性)。 Aさんとは自分の時間と合わず、7月からBさんへシフトしました。 Bさんは7月にパーソナルトレーナーの資格を取ったばかりです。 Bさんとは入会した時からトレーニングの話を頻繁にしていたので、抵抗なくBさんとトレーニングすることが出来ました。 途中からは私を奮起させるために良い意味で「口が悪く」なり、周りのお客さんからは「ケンカしてるの?」「トレーナーさんと合ってないんじゃない?」と言われるほどでした。 私はBさんとのやりとりを楽しんでいたので苦ではありませんでした。 しかし、周りからはBさんに関してイロイロいわれるようになり、その意見に私が振り回されてしまい、Bさんに対して不満を直接いいました。 すると「1か月くらい止めよう。やりたいならAさんと」と言われてしまいました。 不満を言ったことに対して、『ごめんなさい。私が周りの意見に振り回されたから』と言って謝りましたが、Bさんはどことなくそっけない態度をとります。 もうすぐ1ヵ月です。 私の本心は再開したいのですが。 Aさんとは時間が合わないのもありますが、なんとなく「合わない」感じがします。 今まではジムに行くことが楽しくて、楽しくダイエットできていましたが、 現在は楽しくありません。 パーソナルトレーナーさんに不満をもった方はいますか? その場合はどうしましたか? ご意見、お聞かせいただければと思います。