• 締切済み

パーソナルトレーナーのいるお勧めジム

最近、かなり体型が崩れているのが気になりだしました。 おなか周りや二の腕など…。 一度だけジムに通ったことがあるんですが、そのときはダイエットや引き締め目的ではなく、単に「何か運動をしないと不健康になりそう!」という感覚でやっていました。 そのため、「いい汗かいたなあ」という充実感?のみでした。 そのジムも引っ越しのため退会してしまい、現在はまったく運動をしていません。 もともと体を動かすのが苦手で、スポーツ経験もまったくありません。 そのため、一度きちんとパーソナルトレーナーに自分の体を分析してもらい、効率よく筋肉をつけたいと思っています。 そこで、パーソナルトレーナーのいるお勧めのジムを教えてもらえないでしょうか。 希望としては以下のとおりです。 1.東京23区内(できれば西側) 2.あまりハイソな感じではなく、気軽に入会できる 3.お値段もあまり高くない 4.とりあえず1ヶ月で効果をみてみたい ネットで調べたのは ・フィジカル・アーキテクト ・トータルワークアウト渋谷 ・フィットネスジム ミッドブレス で、こちらのジムに通ってる方のご意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

経験上、トレーナーの質ではゴールドジムが最高です。目的、目標を明確にし、そのためのカルテを無料で作ってくれます。マシーンも充実しています。質問への答も的確です。別料金でパーソナルトレーナーも頼めますが、アスリートでなければ必要ないと思います。確かにビルダーやスポーツ選手が多いですが、誰も他人のことなんて気にしてません。それぞれマイペースです。4度ジムを変わりましたが、やっと信頼できるトレーナーたちに出会えました。

nobisuneo
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。 ゴールドジム、筋肉ムキムキの人のイメージが強かったんですけど、やっぱりきちんとしたメニューを作ってくれるんですね。 運動オンチな女一人でもOKでしょうか…。 ありがとうございました!