• 締切済み

パーソナルトレーニングの個人契約って?

こじんまりとしたジムに通ってます。(都内で5店舗くらい) 景気が悪いせいか、2店舗閉店するというので、他の店舗か別ジムへ移るか、それとも通うのを辞めるか・・を考えています。 ここのジムでは、パーソナルトレーニング(指名)を受けていて、体だけではなくメンタル面にも役立ってます。 ジムに問い合わせしたら、閉店店舗のトレーナーは個人委託で、閉店と同時に契約終了になり、ジムには残らないとのことでした。(ジムにいないトレーナーへの依頼もうけられないとのこと) 引き続き今のトレーナーに定期的にトレーニングしてほしいのですが、トレーナーに希望を伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑ではないでしょうか? ちなみによくある「恋愛感情」はありません。今まで何人かパーソナルトレーニングを受けましたが、人間的にとても素晴らしい方なので、今後もトレーニングしてほしいと思ってます。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

ジムの職員でないパーソナルトレーナーは「自営業」です。向こうもお客さんは確保したいでしょうから、言ってみて損はないでしょう。 場合によっては、そのトレーナーがまだ出入りしているジムに移ることで、万事解決するかもしれませんよ。