• ベストアンサー

翻訳をお願いします。

翻訳をお願いします。 ニュアンスが分かりにくいかもしれませんが、ジムのトレーナーに送りたいと思っています。 よろしくおねがいします。 「今日はごめんなさい。あまり気を悪くしないでね。 私は日本人だから、時間の感覚が違う事は分かってる。 少し遅れるのは構わないからね。 でも、トレーニングのタイミングやトレーニングが遅くなる時は教えてほしい。 姉の子供のご飯の準備、ダンスのレッスン、私にも色々予定があるから。   あなたの指導は素晴らしいと思っているし、可能な限りトレーニングを依頼したいと思っているので、今後も宜しくお願いします。」  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123343
noname#123343
回答No.2

I'm sorry today, if you are offended. As a Japanese , I know that we differ in a sense of time. I don't care if you are late a little. But I want you to call me when the timing of training or training itself be late. Because I also have some schedule, preparing for the meal of a child who is my sister's son, dance lesson, and so on. I appreciate your instruction, and want to request the training as much as possible, so thank you for your help.

noname#151688
質問者

お礼

ありがとうございました。正確に訳して頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

"I feel sorry for that kind of situation today. Don't take it too serious. I can understand the sense of time is dissimilar between you and me. All I want to ask you is put me through when you are late a lot for my training. Becasuse I have obligations of things to do like serving meal for my niece, dance lessons and so on. Indeed just a little bit of late is bearable as usual. I regard your instruction as great and I still want you to train me as possible. I hope you will take good care of me continuously." おっしゃりたいことよくわかります。常識に欠けてるんじゃないか、みたいな外人よくいますね。 でもよく聞いてみると悪気ではなくて、感覚の違いなんですね。ですので、やや強めにはっきりと文面では伝えたつもりです。 お役に立てば。

noname#151688
質問者

お礼

こちらの事情を読み取り訳をして頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • パーソナルトレーニングの個人契約って?

    こじんまりとしたジムに通ってます。(都内で5店舗くらい) 景気が悪いせいか、2店舗閉店するというので、他の店舗か別ジムへ移るか、それとも通うのを辞めるか・・を考えています。 ここのジムでは、パーソナルトレーニング(指名)を受けていて、体だけではなくメンタル面にも役立ってます。 ジムに問い合わせしたら、閉店店舗のトレーナーは個人委託で、閉店と同時に契約終了になり、ジムには残らないとのことでした。(ジムにいないトレーナーへの依頼もうけられないとのこと) 引き続き今のトレーナーに定期的にトレーニングしてほしいのですが、トレーナーに希望を伝えてもよいものなのでしょうか?迷惑ではないでしょうか? ちなみによくある「恋愛感情」はありません。今まで何人かパーソナルトレーニングを受けましたが、人間的にとても素晴らしい方なので、今後もトレーニングしてほしいと思ってます。

  • 女性の方々にお尋ねいたします。

    あなたは、女性専用トレーニングジムに通いだしました。 そこで、あなたは、理想とする体型を抱き期待してジムに通います。 あなたを指導してくれるトレーナーのどちらをあなたのトレーナーとして 選びますか? (1) 長年の実績とコレーナー歴を持った一流男性トレーナー。意味のない民間資格は必要としない。 (2) さほど自らのトレーニング経験はないが、専門学校で理論的に学んだ女性トレーナー (3) トレーニング経験5年、その上、体格もまあまあトレーニングしているな~と感じられる   机上論の見せかけ資格は持ってない男性トレーナー (4)トレーニング経験2年、その上、女性としてメリハリのある美しい体験で机上論の見せかけ資格は持ってない女性トレーナー さてあなたは、ご自分の理想体型を達成するためにどのトレーナーを選ばれますか?

  • 浮気の線引きについて

    私は1月からパーソナルトレーニングジムに通っています。 トレーナーさんは男性で、ジムも個室で1対1なのでよく話しているのですが時々気になるところがあります。 ・1回30分コースなのに1時間以上時間を取ってくれる ・個人的な事でもなんでも、何かあればラインで相談してください!と言われる ・彼氏の有無を聞かれる ・そもそも距離が近い(バックハグに近い状態になることもしばしば) ネットで調べると、「パーソナルトレーナーは会員との距離が近い」とよく出てくるので気にしすぎかなと思っていました。 ですが、先日「ジム外で一緒に運動しませんか?」と誘われました。 レッスンの一環ではなく、夜のプライベートな時間です。 これも営業であれば私も痩せたいので行きたいと思っているのですが、私には彼氏がいるので行ってもいいか迷っています。 トレーナーとレッスン外の時間に2人で会うのは浮気になるのでしょうか?? 

  • スポーツジムについて

    近所にジムがあるようなので興味があるのですが、いまいち仕組みがよくわかっていません。 スポーツ教室のような感じで、トレーナー1人に生徒が付いて、色々教えてもらいながら器具を使ったりするものなのでしょうか? それとも自由なタイミングで行って、空いてる器具を使ってトレーニングする感じなのでしょうか? トレーナーが会員の様子を見て回って、たまに器具の解説をしてくれたりする程度? 月額でいくらという感じのようで、自分のタイミングでふらっと行って、一人で運動して、また自分のタイミングで帰れたらいいかなぁと思っているんですが。 ジムの使い方等教えて欲しいです。

  • スポーツトレーナー

    ジムに勤めている人、パーソナルトレーナーの人(または経験者)の方にお尋ねしたいです。(バイト経験ではなく、職業としていた人など) ジムに通っている会員さんもしくはトレーニングを指導している人に恋することってありますか? 恋愛したことありますか?ありえますか?

  • ウェイトトレーニングでパワーアップのサプリメント

    30代後半のもうすぐアラフォーおやじです。 小さいころからプロレスや格闘技が大好きで、学生時代は柔道(3段)、社会人になってもスポーツジムに通っています。 半年前から友人の誘いで総合格闘技のジムに通い始めました。 最初はフィットネス感覚だったのですが、元来の負けず嫌いと、10代、20代のプロを目指す若者に刺激を受け、もっと体作って強くなりたいと感じました。 もっとパワーをつけたいのですが、仕事も忙しいし、歳も歳なだけに、より効果的にトレーニングとサプリメントを使ってパワーをつけたいと思っております。体重はあまり増やしたいと思ってません。脂肪おとして、筋肉つけたいです。 ジムではトレーナーをつけて指導してもらおうとおもいますが、サプリメントの効果的な取り方、どんなものを摂取すればいいかがわかりません。有識者のアドバイスがいただけますと幸いです。 具体的な栄養素や摂取のタイミングを教えてほしいです。

  • 気になるインストラクターさんの行動

    1年ほど通っている大手スポーツジムで、1か月ほど前から週1でパーソナルトレーニングを受けています。 私のトレーナーさんは、インストラクター歴もパーソナルトレーナー歴も5年以上らしく、どちらも評判良いです。最近、その方のことが、良いなーとちょっと気になりつつあります。年齢は私より1つ下、未婚彼女なしです。 そのトレーナーさんの行動でちょっと疑問な点があったのですが、これって普通ですか? 昨日同僚からストレッチポールもらったのだけど僕は家に1つあるので、良かったら〇〇さん(私のことです)家で使ってください!と渡されました。いや、そんな貰うわけには、と断ると、もうすぐ誕生日ですよね?誕生日プレゼントってことで!自宅筋トレにも役立ちますよ!と、言われ、戸惑いながらも頂いてしまいました。 背筋のトレーニングの時に覆いかぶさるような形で補助をされて、彼女に抱きついてるみたいですね~僕この体制〇〇さんか彼女にしかしませんよ~と言われ、 クールダウン時のマッサージ中は彼女にマッサージしてるみたいでちょっと幸せです~と言われました。 筋肉がどう動くかわかるから僕のを実際触ってみてくださいって言われて、よく胸筋や腹筋を触らせてきます。 最近彼女と別れたので落ち込んでたんですけど、〇〇さんにトレーニング楽しいって言ってもらえたら元気出ましたよ!という報告。 筋肉男子どう思いますか?と質問されたので、私の会社ではガリガリ系が人気だけど私は筋肉ついてる人好きですよ~と言ったら、じゃあ僕みたいなの好きですか?付き合えます?と言われました。その場は冗談だと思って笑って流しましたが。 トレーニング中もキツイ時も気がまぎれるようによく話してくれ、私の仕事の話やプライベートな話も(彼がいるかなど)聞かれます。 トレーナーさんのことはスタジオレッスンを受けていた時から知ってますが、レッスンは上手くて評判でしたが、イケメン系の顔ではないのでファンみたいな人たちはいませんでした。 しかし、今月末で私の通ってるジムを辞められて別のお仕事されるみたいなのです。 トレーナーさんのことが気になるのは始めてなので、どうすべきか向こうの行動も含めてアドバイスください・・・・。 彼の行動は筋トレのモチベーションアップのためのサービスでしょうか。それとも脈ありなのでしょうか。 私はジム仲間作るのは嫌だったので、ジム友達はいません。他の会員さんとは会釈する程度です。 トレーニングはやりがいがあるので、そのまま彼の後任の方にお願いして続けるつもりです。

  • 筋トレをされている女性の方にお伺いいたします。

    女性専用トレーニングジムでありながら、男性トレーナーにご指導を 受けられる女性会員の皆様、ご意見を是非、伺わせてください。 女性会員が男性トレーナーから指導を受ける場合、男性トレーナーに ここは、気を配ってもらいたい!あるいは、ここは、気遣ってもらいたい! と、思われるところなどありましたら、是非、女性味方の 素敵な男性トレーナーになるためにご意見お聞かせください。 素敵な女性筋トレの皆様、何卒、宜しくお願いいたします。 ※お願いと致しまして! 個人的な我儘なご意見ではなく、あくまで、一般的常識な範囲でのご意見として ご回答いただきますよう宜しくお願いいたします。

  • 初めての加圧トレーニングはジムかウェアか

    以前、健康維持のためジムに通っていましたが、 効果が出やすく時間も多くとられないという加圧トレーニングを知り、早速実践したいと思ったのですが 初めて行うにはサポートもついているジムに行くのがよいのか、又は加圧トレーニングウェアを購入するのかどちらがお勧めでしょうか?  どちらも高い金額ですし、また圧をかけるためトレーナーがいないと適した圧をかけることができず、逆に体を壊すこともあるとも聞きました。 ウェアの場合始めの場合は効果があるが長期的になると体が慣れてしまい調節がしにくいため、初めからトレーナーなどの調節を行えるジムの方が先の事を考えるといいとも小耳に挟みました。  しかしジムは見る限り結構な値段をします(どちらもですが)現在東京板橋区に在住ですが、金銭面、又指導面でお勧めのジムなどもありましたら教えて下さい。