女性専用トレーニングジムで理想の体型を手に入れるために、どのトレーナーを選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 長年の実績と経験を持つ一流男性トレーナーを選ぶ方もいらっしゃるかもしれません。
  • 専門学校で理論的に学んだ女性トレーナーを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
  • トレーニング経験5年で体格もしっかりしている男性トレーナーも選択肢の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方々にお尋ねいたします。

あなたは、女性専用トレーニングジムに通いだしました。 そこで、あなたは、理想とする体型を抱き期待してジムに通います。 あなたを指導してくれるトレーナーのどちらをあなたのトレーナーとして 選びますか? (1) 長年の実績とコレーナー歴を持った一流男性トレーナー。意味のない民間資格は必要としない。 (2) さほど自らのトレーニング経験はないが、専門学校で理論的に学んだ女性トレーナー (3) トレーニング経験5年、その上、体格もまあまあトレーニングしているな~と感じられる   机上論の見せかけ資格は持ってない男性トレーナー (4)トレーニング経験2年、その上、女性としてメリハリのある美しい体験で机上論の見せかけ資格は持ってない女性トレーナー さてあなたは、ご自分の理想体型を達成するためにどのトレーナーを選ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

(1)~(4)にはいません。 専門知識と自身のトレーニング経験とトレーナー経験があり、更にもっと学ぶ気持ちもあるトレーナーがいいです。

tetsuji8280
質問者

お礼

正に、その通りだと私も思います。 こんなトレーナーでしたら最高です。

その他の回答 (3)

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.4

ANO:1の者です。 私は男性に興味がないのですけべ~かどうかは解りませんが、自意識過剰な回答ではあるかもしれません。 ただ男性が女性に生まれてこなければ解らない部分があるように、女性も男性に生まれてこなければ解らない部分は当然ありますからね(笑)

tetsuji8280
質問者

お礼

なるほどですね! >自意識過剰ではないと思います。 あなた様ぐらいあっても、いいかと思います。 その方が、自己防衛という意味では、正解かもしれませんね! ご回答、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

男性でも女性でもいいのですが、医者を選ぶ時と同じようにこちらの履歴と要望、現在の生活スタイル、食生活とアレルギーをちゃんと理解してくれるトレーナーで、励ますのが上手い人。 またカウンセリングに世間話の幅や知識が多く、話すたびに「ほほー、初耳だ」と思えるような人。 自分のスタイルを確立していて「タンパク質を食べろ、赤身肉だ」と決めつける人は不可。

tetsuji8280
質問者

お礼

そうですか! 気持ちわからなくもないです。 でも、そこに、素晴らしい効果が発揮されたら逆に感謝できるかもです! ありがとうございました。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

(4)ですね。 私はダイエット目的ではなく背筋をつけたいので、そういう意味では男性に習う方がいいのでしょうが、仕事とはいえ男性に身体をジロジロ見られるのは耐えられないので…(;´д`)

tetsuji8280
質問者

お礼

指導に真剣に取り組む指導者にそんなエロ的に女性の体を見る人は、 少ないと考えます。逆に、そのように意識する女性の方が男性をあまりにも エロ的な見方をするすけべ~な女性なのかもしれませんよ! 肉体改造するときのトレーニング時は、そんな風に見てしまったら トレーニング指導はできないと思います。

関連するQ&A

  • 筋トレをされている女性の方にお伺いいたします。

    女性専用トレーニングジムでありながら、男性トレーナーにご指導を 受けられる女性会員の皆様、ご意見を是非、伺わせてください。 女性会員が男性トレーナーから指導を受ける場合、男性トレーナーに ここは、気を配ってもらいたい!あるいは、ここは、気遣ってもらいたい! と、思われるところなどありましたら、是非、女性味方の 素敵な男性トレーナーになるためにご意見お聞かせください。 素敵な女性筋トレの皆様、何卒、宜しくお願いいたします。 ※お願いと致しまして! 個人的な我儘なご意見ではなく、あくまで、一般的常識な範囲でのご意見として ご回答いただきますよう宜しくお願いいたします。

  • パーソナルジムの起業

    最近、将来の夢について考えていて辿り着いたのが、パーソナルトレーナーとして女性専用のマンツーマン専用のジムを起業したいと思うようになりました。 理由としては、自分自身、昔同じようなジムに通って痩せるノウハウを知ってるというのと、体型維持のためです。 食事指導とフリーウェイトをメインにするのでマシンは使いません。 もちろん、これから栄養学やトレーニングのレクチャーや集客の方法など色々学ぼうと思ってますが、起業するにあたって何か資格をとっておいた方がいいですか? トレーニング方法はジムで1人でもくもくとやっていたら、周りのトレーナーさんやマッチョなおじさん達に正しい姿勢だねと褒められますし、これからもっと知識を詰め込んでも、未経験だと開業は難しいですか? どういうステップを踏んで起業すればいいのでしょう? 本当は通っていたジムで実際に働いて学びたかったのですが、生徒からは基本的に雇ってないらしく断念しました…

  • パーソナルトレーナーの代わりになる本

    私は161cmで68kgで肥満体型なのですが、最終的に痩せているにも関わらず軽く腹筋の割れた女性になりたいです。(レスラーのようにゴツい体型にはなりたくない) ジムに通ってパーソナルトレーナをお願いしようと思いましたが、私の通うジムにはパーソナルトレーナーやプログラムを指導してくれる方がいない為、本を見てしたいのですが、探しても見つかりませんでした。 ボディービルダーやレスラーのような体格の良い感じではなく、まずは筋肉よりも痩せて、次に鍛えたいと思っています。 しかし、何からして良いのかわかりません。 私のようなプログラムを望む女性にオススメのパーソナルトレーナーの代わりになる本はありませんか?

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 常連客から店員さんへの食事の誘い方

    社会人になる男性です。店員(ジムのトレーナー)さんへのアプローチの仕方で相談です。 ジムの方へは、8年通わせていただいておりまして、店長からアシスタントの方々迄、皆顔馴染みで、店員(トレーナー)の方々への誕生日や昇進の際には男性女性問わず、プレゼントを渡したりしています。そのお店は、マンツーマンでトレーニングをするジムで、理想的な体を求め、トレーニングしてきました。 そのお店のトレーナーの方に、半年前から気になってきました。 元々アシスタントの頃から知っており、半年前にトレーナーに昇進されたのを機に、トレーニングについてもらう様になりました。 段々とコミュニケーションもとれてきて、今ではお互いプライベートの事を話す迄になりました。彼氏はいないです。 次のステップとして、食事に誘いたいのですが、お話しながら誘うのが一番良いのはわかってるんですが、トレーニング中ですとお仕事中ですので、迷惑な感じもします。 また、プレゼントに紛れてお誘いの手紙を入れて置こうと思いましたが、ぶしつけな感じがして、何か違う感じがします。 水曜日が、お互い帰宅の電車が終電で帰るので、偶然一緒みたいなんですが(会話の中からお互いわかりました)、非常に混んでいるので、会う事はむつかしいですが、偶然会った場合、強引に誘ってみる。。。会えるかどうかわかりませんし、ストーカーと思われても。。。 等、 あまり迷惑をかけない形をとりたいのですが、良い方法が思いつかず困っています。 似たような経験のある方等、相談にのっていただける方、宜しくお願いします。

  • ジムの専属トレーナーについて

    ジムの専属トレーナーについて 最近、体重は納得いってますが筋肉が少ないので 気になり始めジムに通おうかと検討中です。 見学行ってきましたがイントラクターいるそうで 私の場合は筋肉をつけて理想の体型にキープするのが 理想で専属トレーナーつきのほうがいいかなって 悩んでいます。値段が高くなることは気にしません。 専属トレーナーいらずイントラクターだけで十分でしょうか? かーなり初心者でよくわかんないです↓

  • 日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテ

    日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされたり、人気なんでしょうか? 普通は高身長で体格の良いマッチョ系の男性や身長が高くスタイル抜群の体型の女性などを含めモデル体型がモテはやされて人気になるのが当たり前ではないですか・・・。 でも、日本だけは違うんですよね。 どうしてなんでしょう? 私は女ですが、体格の良いマッチョ系の男前に萌えるというか見たときにドキドキするんですけど、女性の憧れもモデル体型の人なんです。 だから、日本にはそういう体格の良いマッチョ系やスタイル抜群の体型の人はモテはやされたり、人気になったりしないから不思議です。 最近はマッチョ系の男性やスタイル抜群の女性が一部で人気確保してますが、海外のように国全体で人気を誇ったりしないから疑問に思ってるんです。 どうして日本ではマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされ人気なんでしょうか? それとも私は無知だから誤解してしまっているのでしょうか?

  • トレーニングジムの女性優遇制度について

    トレーニングジムに入会しようと思い、自分の市のにあるトレーニングジムを幾つか 見学したのですが、女が得するジムが多くて辟易しました。 例えば、 ・女性は男性に比べ会費が割引されている。 ・にも関わらず女性専用スペースという、女だけがトレーニングできる器具と空間がある。 ・女のロッカーだけスペースが広く洋服掛けがある、男はなし 当然バカらしくて入会する気など失せましたが、 トレーニングジムってこんなのばっかりなんですか? 東京や大阪の都心部はもっとジムの男性差別が酷いですかね。

  • 気になる女性がいる

     市内のトレーニングジムの管理室にいる女性が気になります。私は今24歳で、相手はおそらく27、28くらいだと思います。ジムには2ヶ月に1度くらいのペースで通っていて、行くとその人は管理室でパソコンで仕事をしています。  管理室とトレーニングジムはつながっていて、トレーニングジムでは男性スタッフが高齢者向けの体操とか、運動を教えていて、管理室の女性と一人になる時間がありません。私が気になっている女性に話しかけることはありますが、器具の使い方を聞く程度です。この女性に世間とか、趣味の話をすることが不自然な感じがして、どうやって仲良くなって連絡先を交換すればいいかわかりません。仕事の話をすることはありますが、それだけで終わります。どうすればいいでしょうか?

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!