女性専用トレーニングジムで理想の体型を手に入れるために、どのトレーナーを選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 長年の実績と経験を持つ一流男性トレーナーを選ぶ方もいらっしゃるかもしれません。
  • 専門学校で理論的に学んだ女性トレーナーを選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
  • トレーニング経験5年で体格もしっかりしている男性トレーナーも選択肢の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方々にお尋ねいたします。

あなたは、女性専用トレーニングジムに通いだしました。 そこで、あなたは、理想とする体型を抱き期待してジムに通います。 あなたを指導してくれるトレーナーのどちらをあなたのトレーナーとして 選びますか? (1) 長年の実績とコレーナー歴を持った一流男性トレーナー。意味のない民間資格は必要としない。 (2) さほど自らのトレーニング経験はないが、専門学校で理論的に学んだ女性トレーナー (3) トレーニング経験5年、その上、体格もまあまあトレーニングしているな~と感じられる   机上論の見せかけ資格は持ってない男性トレーナー (4)トレーニング経験2年、その上、女性としてメリハリのある美しい体験で机上論の見せかけ資格は持ってない女性トレーナー さてあなたは、ご自分の理想体型を達成するためにどのトレーナーを選ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.2

(1)~(4)にはいません。 専門知識と自身のトレーニング経験とトレーナー経験があり、更にもっと学ぶ気持ちもあるトレーナーがいいです。

tetsuji8280
質問者

お礼

正に、その通りだと私も思います。 こんなトレーナーでしたら最高です。

その他の回答 (3)

• staranise
回答No.4

ANO:1の者です。 私は男性に興味がないのですけべ~かどうかは解りませんが、自意識過剰な回答ではあるかもしれません。 ただ男性が女性に生まれてこなければ解らない部分があるように、女性も男性に生まれてこなければ解らない部分は当然ありますからね(笑)

tetsuji8280
質問者

お礼

なるほどですね! >自意識過剰ではないと思います。 あなた様ぐらいあっても、いいかと思います。 その方が、自己防衛という意味では、正解かもしれませんね! ご回答、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

男性でも女性でもいいのですが、医者を選ぶ時と同じようにこちらの履歴と要望、現在の生活スタイル、食生活とアレルギーをちゃんと理解してくれるトレーナーで、励ますのが上手い人。 またカウンセリングに世間話の幅や知識が多く、話すたびに「ほほー、初耳だ」と思えるような人。 自分のスタイルを確立していて「タンパク質を食べろ、赤身肉だ」と決めつける人は不可。

tetsuji8280
質問者

お礼

そうですか! 気持ちわからなくもないです。 でも、そこに、素晴らしい効果が発揮されたら逆に感謝できるかもです! ありがとうございました。

• staranise
回答No.1

(4)ですね。 私はダイエット目的ではなく背筋をつけたいので、そういう意味では男性に習う方がいいのでしょうが、仕事とはいえ男性に身体をジロジロ見られるのは耐えられないので…(;´д`)

tetsuji8280
質問者

お礼

指導に真剣に取り組む指導者にそんなエロ的に女性の体を見る人は、 少ないと考えます。逆に、そのように意識する女性の方が男性をあまりにも エロ的な見方をするすけべ~な女性なのかもしれませんよ! 肉体改造するときのトレーニング時は、そんな風に見てしまったら トレーニング指導はできないと思います。