• 締切済み

中型切断機の火口

中型切断機の火口、1号でもスズキッド?は1mm~5mm、 小池酸素等の主なメーカーは3mm~10mmと成っていますが、 実際切断能力は違うものなのでしょうか? また、メーカーで、良いメーカー悪いメーカーなどありますか?

みんなの回答

回答No.1

よく分かりませんが、体系の違う分野での表示だと思います。 火口ではメーカーに良い悪いもないと考えます。 ただ、使用するガスの種類で中の形状が異なりますので、アセ、プロパンの区別はして下さい。 通常のメーカー品では火口1番では3mmや9mm以上はちと難しく思います。

nao-tatoo
質問者

お礼

自分は、スズキッドの1号火口を使っています。 説明書では、3mm~5mmまでとなっているのですが、 それで、12mmまで切っていますが、先日、鉄工所の人で、2号火口を 使い切断する所を見ていたら、切れる線が細いので、メーカーで、切断酸素の出る穴の違いでもあるのかと思いました。