• 締切済み

異性からのクリスマスプレゼント

ある男友達の事で相談なのですが、私は今バツイチ子持ちの21です。結構前からアプローチされている異性がいて、クリスマスプレゼントを今年早めですが貰いました。それについてはすごい嬉しいのですが財布をもらい、(Dio●)それが全く私の趣味ではなくとても使う気になれないのです。かといって、その彼に遊びに誘われることもあり、財布を鞄から出す瞬間も絶対あると思うのですが、使っていなかったら誰でも「あれ?」と、思いますよね? 彼に遊びに誘われたときだけ申し訳ないけど今使っている財布の中身だけ入れ換えて…とか考えましたが小細工が上手くないので忘れるときがあるかもしれないし… 私からのプレゼントの催促は勿論付き合っていないししていません。悪いからいいよって言っても彼はくれました。 その彼とも友達として付き合い長いし遊ぼうと言われて何回かは断れますが何回かは遊ぶ時があります。 この状況でどういう行動が一番彼を傷つけずに済むんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

一番はもったいなくて使えないんだよと。 財布って変えるタイミングには個人差があるじゃない? ある程度使って、その後で変える事も普通の事。 だからこそ、貴方は仮にもしそのプレゼントの件を聞かれたなら今の財布が駄目になったらちゃんと使おうと思ってると。 次にいい財布が待ってると思うと凄く嬉しいんだよね、ありがとう(笑顔)と。そう伝えたら彼も納得する。大丈夫☆