• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気のあるような女性)

気のあるような女性

このQ&Aのポイント
  • 社内で気があるのでは?と感じる女性がいます。
  • 仕事をわざわざ印刷して持ってきたり、喫煙室に行くと偶然付いてくる感じです。
  • 一度一緒に帰る機会があり、居酒屋に行ったものの、店内が寒くて早く帰りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114434
noname#114434
回答No.1

最後の方よく解らなかったですが、異性の(質問者さま)のどのような言葉で上記のような態度(彼女の態度)をとるか?という意味でお答えします。 私は20代半ばですが、親しい男性がいてその人が好きで、且つ彼が自分に好意を持ってくれていると解った場合、ちょっと解りやすく寄っていったりします。そこには「誘ってほしいので、誘いやすいように断らないぞって態度を見せよう、隙を見せよう」という思いがあります。 帰る時間をあわせたり、お茶と言われているのに飲みに誘うとかは、けっこう一大決心ですね。嫌な顔されたらどうしようって思いますから。 でも例えば、相手から全く気のない素振りをされたり、あまりに手応えなしと思えば、わざと彼氏がとか言うかも。(この彼女に、本当に彼氏がいるかは解らないと思います) 彼氏が…って話せばあなたが焼きもちやくと思ってるか、恥ずかしくなったので急に興味ないふりしてるかどっちかですよね。 ご質問者さまはおやさしいのかもしれないですが、興味がないならお茶でも誘わないほうがいいですよ。私なら上記のような感じでもし誘われたら、相手が社交辞令とか嫌々ながら来たとは思いません。

tarono0123
質問者

お礼

もう少し考えるべきでしたね・・・ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の女性を気になってしまい決められない。

    いま2人の女性とお付き合いはしていないもののいい感じになって来ています。 けれども、どちらの女性にすればいいか決められません。 外見はどっちも好みです。(Mさん身長167cmとRさん149cmと大きく違いますが) どちらも素直で、女性らしくて愛嬌があっていいなって思っています。 しいて言うならMさんの方が気さくで話しやすいです。あまり細かいことを気にしなさそうな印象を受けます。ただその分、話したこともあんまり覚えてないみたいでたまにショックを受けてます(笑)ちょっと言葉遣いなどが若すぎるな。。。と感じることもあります。 逆にRさんは会ったときはあまり話は盛り上がらないかもしれません。向上心あふれる真面目な方なので少し気をつかいがちかもしれません。ちょっと気後れしてしまいます。ですが、ちょっとした気遣いやメールなどはすごく丁寧に返してくれますし、小さなことでも覚えていてくれていて素敵だなと思います。 簡単にいうとおおらかで気楽に話せるMさんと真面目で几帳面なRさんの2人で迷っています。 僕は慣れると明るい、マメだし、約束とか時間は絶対守るよねと友達に言われます。自分では心配性でちょっとしたことをネガティブに捉えてしまう性格かなーと思います。 ・みなさんだったらどちらの女性を選びますか? ・あまり情報はないですが、僕とはどちらの女性が合うと思いますか? ・2人の異性で迷うという同じ経験をされた方。どのように決めましたか?結果どうなりましたか? ちなみに友達にはどっちと付き合っても、諦めたもう片方を美化してダメになるからやめたほうがいい。二人の女に手を出そうとした罰だ。って言われました。 冗談でいいながらもちょっと分かるかもしれないって思ってしまいました

  • 夫の同僚の女性が気になります。

    1年ほど前から夫の会社の同僚の女性が気になります。 女の感と言うか...嫌な匂いがすると言うか、あまり夫に近づいて欲しくない女性です。 彼女は1年くらい前の会社の飲み会で酔っぱらって夫に寄りかかったり、私にとって 許せないような事(特定されてしまうので内容は言えません)を夫にしたり、 頻繁にメールしてきたり電話してきたりしています。 夫の性格的に、浮気等は出来ません、と言うよりもしないと思います。 誰とでも(性別、年齢、役職に関わらず)すぐ打ち解けてしまう陽気な性格ですが 絶対に破らない彼なりのルールがあり、"浮気"は例え夫婦関係に亀裂が入っても夫婦で いる間は絶対に裏切りは無いと確信があります。 毎日その日1日の出来事を話してくて別の同僚女性の話題もよく出ます。 当然、彼女のことも話題にしますが話す内容(そう言うつもりで話してる訳ではないと思いますが) から少し夫に対して馴れ馴れしい感じと、異性を追っかけると言うか異性なら誰でもいいの?と 言う印象を受ける女性です。 (彼女は社内である既婚男性と恋人関係と噂があるそうで、他の同僚の方もちょっと軽そうと言う 印象があるようです。夫もそう思っています。ちなみに私は会ったことがありません) 過去に、同じ様な女性がいました。 その時に感じた彼女たちの想いは予想通りでしたが夫にもその気がなかったし、同僚だし、 想うのはしょうがないか...と不安に思いながらも我慢できました。 その他の女性にも会話をして欲しくないとかはありません。 でも、この女性に対しては警戒心と言うか...なんとも言えない気持ちがあります。 夫の性格的にボケると突っ込みなどで女性から触られる機会が多くそれは気になりませんが 彼女がしたと聞くと、夫婦の間に土足で入られたと感じますし電話とかメールがあると 気になるしイラッとします。 かといって会わない様にしてと言っても同じ社内、フロアにいますし、 じゃべるなって言っても一緒に仕事をしている中で不可能だと思います。 電話やメールも仕事の事もあり禁止も難しいです。 夫がしないと言う確信もあるし信じていますし、気も全くないので気にしなくてもいいとは 思うのですがもやもやしています。彼女には近づいて欲しくないです。 長文で分かりにくく申し訳ありませんが同じ様な経験のある方 どうしたら気にせずにすみますか? 補足 最初の事件から私が彼女に対してかなりの怒りを感た事を夫は知っており、 もしまた最初の時の様な事をしたら"ブッ飛ばしに行くッ!!(言葉が汚くてすみません)"と 夫にも言ってますし彼女にも伝わっていて、しばらくは反省していた様なのですが ここ数ヶ月位また同じ態度をとり始めている様な感じがあり、夫が浮気をしないと確信があっても 他の男性ならその気になる様な前回と同様の事を夫にまたするのでは・・・と不安に感じています。

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 気になる女性のことですが、どう思いますか?

    年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 二人でカラオケの時にはあまり部屋から出ちゃだめ?

    いつも、車の中や家などだと1時間に2、3本たばこを吸う友人が カラオケに行ったとき 受付前に駐車場に設置されていた喫煙所で1度吸い お会計後にまた喫煙所で1度吸う だけで カラオケしている時間中のおよそ4時間は 1度も吸わなかったんです。 私はたいてい喫煙所についていくので お会計のあと喫煙所で友人が吸っているのをみて ふと、途中に吸いに行かなかったなと思い 聞いてみたら 「自分の奢りなら吸いに行くけど、割り勘だし」 と言ってきて ほんとうに意味がわからなくて 割り勘だと何で吸わないのか聞いてみたら 「一緒にカラオケする時間にお金を払ってるんだから、たばこのためにいなくなるのはおかしいでしょ、大人数のカラオケならまだしも二人だし」 と言われて 私トイレでメイク直しとかしちゃったけど良くなかったんだ と思ったのですが 友達ってそんなに気を使って過ごさなきゃいけないんですか?

  • 割り勘?

    彼32歳、私28歳、付き合って2年、 デートはいつも割り勘にしています。 先日、彼と回転寿司に行ったとき、 彼が12皿、私が5皿、合計3500円でした。 会計のとき、私が会計を済ませ、横から彼に半額の1750円を渡されました。自分で食べた分は1000円未満でした。 当たり前のように合計金額の半分の割り勘にされてしまったので なんだか腑に落ちません。 「こんど多めに出すね」等の言葉はなしでした。。 あまり細かいことも言いたくはないけど、 半分の割り勘にするのが当然のような態度でしたので、ちょっとムッとしました。 ソフトに彼に伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人が引っ越します

    23歳女@東京です。 気になる人が、来月から勉強の関係で九州に行くになりました。2年間位。 高校時代ずっと好きだった人で、一度想いが風化しましたが大学も一緒でした。でも告白は一度もしてません。 ここ最近、2回だけですが2人で出かけました。 私も彼もアニメが好きなので、アニメの映画見に行ったりとかですが… あくまで趣味友達という感じのお出かけなので、異性とは見られてないんじゃないかと思います…。 彼の好みと私の外見はかけはなれているので(彼はやせ型が好きなのですが、私はぽっちゃり…)告白は勝率が少なすぎるため、するつもりはあんまりありません…。 なので、告白しないにしても 何か餞別でもあげようかなって思っています(私は社会人で彼は学生なので) 彼は喫煙者なのでちょっとよさげなライターでも…と思うのですが 変に思われますかね…??毎日何回も使う物だし…。 今ここであんまりぎくしゃくせず、離れていても仲良くできるようにしていきたいな、と今は思っています。 何かいいアドバイスあったらお願いします!(>_<)

  • 彼女がインフルエンザなのに気が利かない彼

    彼30代半ば、私20代半ば、付き合って一年半です。 彼女がインフルエンザになったのに、大丈夫?熱は下がった?などの連絡しかない彼はどうなのでしょうか? それも自分からしてくるのではなく、私が正月に1人で寂しい!自宅に隔離で少しの間誰にも会えないし、、 と連絡をすると、熱は下がった?と、、 私から連絡をしないとおそらく彼からはきません。(元々普段から連絡はマメじゃないです。) 治ったら◯◯に一緒に行こうとデートの誘いをすると、任せろと普段はメールで絵文字を使わない人ですが少し愛想のいい絵文字付きでメールをくれましたが、、 まわりの女友達や男友達は、毎日相手側から心配の連絡をしてきてくれたり、いるものがあれば持って行くよと言ってくれるのですが、彼はそのような気遣いの言葉はないです。 まわりが気遣いの言葉をくれるだけに、比べてしまい寂しく思います。 普段から気が利かなく、言わないとわからない(言えばしてくれる)ので、あれ買ってきて等言うとしてくれるとは思いますが、正直もう食料は足りているので、気遣いの言葉だけでもほしかったです。 インフルエンザになっても、気遣ってくれないのは私は愛されてないのでしょうか? 風邪なら百歩譲ってまだ良しとし、インフルエンザでこの対応はどうなのでしょうか、、

  • こういった男性はどんな印象ですか?率直な感想をお待ちしています。

    2人で居酒屋に行った男性の話なのですが…よくわからなくなってきたので助言下さい。 その男性は↓ ・自分の仕事の話をよくする。「大怪我をしても働き続け、周りに驚かれた。」大丈夫だったの?と聞くと「皆珍しがってたよ」「O型だから気にならないんだ」 ↑ほんの一例ですが、「たいしたことない」が口ぐせ? ・外見でよくヤンキー?みたいに昔言われてるのが嫌だったらしい(外見は普通の男性です) ・スポーツ好き、タバコは吸わないがお酒は普通に飲む ・お見合いパーティー?に2回行ったが、向いてないと思った らしい これで分かりはしないと思いますが、この男性に「今まで出会ったことのないタイプ」と言われ、飲んでる時にじっと顔を見つめられます。。 恥ずかしいので止めて欲しいと言うと「いや本当に楽しいし、そのままでいいから。普段は目が見れないけど今日は結構酔ってる」と…。 外見は普通に彼女が居そうな人だし、店員さんとかへの態度も優しい感じでした。 ただ初めての食事で会計の時に私がきっちり半分出したら「こんなのは気にしなくていいのに」と言いながらもさっと受けとり遠ざかっていったのが気になったのと(私の心が狭いかな?とも思っています…)上記の状況からも彼の事を判断しかね、様子見ています。毎日メールは来ます。 何となくおちょくられてるのかな?遊びな感じなのかな?と思ってしまいます。 皆さんどんな印象でしょうか? 遊んでる人はどうやって見抜いたらいいでしょうか? 経験があまりなく質問したので、「自分で考えろ」と思う方はご遠慮下さい(汗)