• ベストアンサー

マリオと魔術師の中にでてくる”コルネッティ・アル・ブルノ”とはナンでしょうか?

KoHalの回答

• ベストアンサー
  • KoHal
回答No.1

手元にある古い翻訳(竹山道雄訳)だと「バタ製尖りパン」と補足されています。 ざっと調べてみると、コルネッティ(コルネット)はクロワッサンに似た巻きパンのようです。ただしクロワッサンと違い甘口でクリームなどを中に入れお菓子に近いようです。 コルネッティ・アル・ブルノはブルノが地名なのか人名なのか茶色なのか原書がないので判断つかないです。ブルノ風コルネッティなのか茶色のコルネッティなのか。 いずれにせよ現代ならホットドッグとかクレープとかのように観光地でおやつとして売られていたものであることに違いはないでしょう。 以上はなはだあやふやですがご参考までに。

hungrigen
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。おいしそうですね。食べてみたいです。