• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マリオシリーズの中で

スーパーマリオブラザーズ系のアクションだけではなく、マリオカート、マリオテニス等のスポーツゲームもありますが一番お気に入りゲームは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

マリオカートです! SFCは熱中しましたねー! その後のN64版はアナログキーになって操作性がよくなって、これまた熱中! しかし、もう一度SFC版をやってみたら・・・十字キーでよくやってたなーと思います なので、ADV版はやりにくい 印象しかなかったですね~ GC版は、まあまあかなぁ~という印象 Wii版は 実に面白い 個人的にはサイコー!です カートなのにバイクが使えるようになったのがよかった 攻防バランスがいい!! なんといっても Wi-Fi対戦サイコー!! これは ホントおもしろい! いろんなタイプの人間が居るんだな~と 感心させられました 3DS版はオフェンス寄りに作っているのか 攻防バランスが悪く 偶然勝っちゃう!って感じで面白くなかった 未だWii版で遊びますが 新作が来年出ます楽しみ!! ですが3DS版みたいだったらやだなぁ~ PS. マリカーでもクリボーの存在大ですw

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新しいハードが出る度にマリオカートシリーズも出ますからね。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#183884
noname#183884

マリオテニスは昔友人と目が渇ききるまでやりました。 僕はかなり好きです。 あとはスポーツ系で言ったら、僕は小学校の頃バスケをやっていたので3on3なんかも好きですし、たまにマリオゴルフもやるとおもしろいです。 アクション系でオススメしたいのはペーパーマリオですね。 あれはかなりおもしろいと思います。(友人達はあまりおもしろいと言いませんが) あとはマリオではないですがルイージマンションもかなりおもしろいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 因みにルイージのライバルであるワルイージはマリオテニスで初登場です。

• 回答No.3

こんにちは。 ニンテンドー64のマリオカートです。 全コースで1着になるとコースを逆走する事が出来るんですよね。 この頃の私はつくづく暇人だったんだな~と思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新しいハードが出る度にマリオカートシリーズも出ますからね。

• 回答No.2
noname#181719
noname#181719

おはようございます レース系なら好きなので マリオカートですねえ 当然・ピーチ姫 格闘物が好きなので 近年は鉄拳にマリオ系等の コスチューム選べる物が出てるので それやってみたいですねー これもピーチ姫で(^O^)

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#218084
noname#218084

マリオカートです( ̄∀ ̄) 友人達や弟と一晩中プレイして、気持ち悪くなった思い出があります(^-^;) カートは僅かなジャンプ力ですがタイミングが合うと、後ろから飛んできた亀の甲羅を、ジャンプで回避できて気持ちいいんですよね。 超ギリギリですけど(; ̄∀ ̄)ノ

質問者からのお礼