• 締切済み

魔術師なるためには?

私は、中3で受験をひかえています。ですが、キリスト教や魔術などオカルト系が好きなんです。 ひとつの将来の選択として、魔術師を考えています。 しかし知識がまったくないため、魔術師が本当に存在するのかも分かりません。 弟子になって修行するとか本をよむとか。 魔術師に少しでもちかずきたいので、この先どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.14

それから思い出したからもう一つ。 仕事としての魔術師になりたいのなら、神秘的なものに 振り回され過ぎないことが重要です。 行き過ぎると、ただの宗教家扱いにされてしまいます。 お互い頑張りましょう。

回答No.13

銀30枚というサイトにいってみてください。 魔術師の方が管理しています。 しかし、キリスト教が好きなあなたにとっては衝撃の事実が待っているかもしれません。 僕も魔術師を目指しているのでお互い頑張りましょう。

noname#156680
noname#156680
回答No.12

魔術師になりたいと思うのなら、第一歩として人一倍勤勉で、かつ清廉である事を心がけなくてはいけないのではないでしょうか。 こんなものは魔術師を志すか否かによるのではなく、全てにおいて重要な事です。 何より純粋であり、常に努力を怠らない事から始めなくてはいけません。 そうあるように自らを律することが第一歩です。 魔術を志すなら、語学に精通していなくてはなりません。 薬学や医学的な知識も当然ですが、数え上げたらきりがないでしょう。 そしてそれらは学校で学べるものもあれば、自ら研究を重ねて学び取らなければならないものも多々あるのですよ。 学校の勉強は基礎、下準備です。 それをこなせなくては魔術を学んでも「ただ、知識として知っているだけに過ぎない」状態になってしまうと思ってください。 こう書くと、知識さえ集まればと誤解されるかと思われますが、実際そうではありません。 よしんば魔術を学ぶ事ができたとしても、指導者(協力者)の立会いの上での精神的な面からの肉体操作等、とても地味で退屈な訓練を日々繰り返しながらの勉強の日々です。 キリスト教の聖職者や、仏教の僧侶と同じなのです。 ここからは私の老婆心からの独り言ですから、適当に読み飛ばしてください。 以前私はアブラメリンの魔術を実践しました。 使い魔を使役する為のものです。 儀式を終えるとともに家が崩れると思うほど凄まじいラップ音と振動があり、使い魔といわれるものが自らの下に来た、と興奮を覚えて有頂天になりました。 しかしそれからがよくない、全身いたるところに爪で引っかいたような蚯蚓腫れができる、一年のうちに親類縁者が短期間に次々に亡くなる、三人の子供を次々原因不明の流産で亡くす。 もしやと思い、使い魔の媒体とした粘土板を砕こうとしたが砕けず… とうとう先ごろ父親を喪いました。 いまだ粘土板は砕けぬまま保管を余儀なくされ、何かが家の中を動き回る気配を感じ続けています。 呼び出しはしたが使役できず、完全な失敗というやつですね。 きちんと教わった通りのやり方をしてもこの有様です、不用意に本屋で購入した魔術やおまじないの類の書籍を見て、試してみようなどと思われませんことを。

回答No.11

私も今中三であと二週間で受験なのですが(汗)魔術師になる事ははこれからの世の中いいことかもしれません。 でも、他の回答者様たちが言われているように、魔術師は仕事じゃなくて趣味です。 現在世界を牛耳っているとかいわれているフリーメイソンやイルミナティといった秘密結社に所属している人々の中には魔法名を持った魔術師が多くいるらしいですが、大企業の重役だったり政治家だったり、かなりちゃんとした収入を稼げる仕事についています。 魔術師になるためにはちゃんとした勉強や知識を身につけてから実験(魔術と一般的に言われているもの)を行わなければなりません。つまり、お金と時間が必要です。なので、まずは社会に出て、なるべく偉くなれるようにがんばりましょう(人の事いえないですが)。そうすれば魔術関係の結社のお話を知っている人にも出会えると思います。 また、それまで待てない!というのでしたら過去の魔術師達が書いた本(クロウリーの法の書みたいな)を読んだり自分で勝手に魔法名をつける、というのもアリだと思います。また、こんな便利な世の中なので、インターネット上で検索すればいくらでも魔術は学ぶ事が出来ますよー。私も自分でつけてしまいました。 と以上ぺらぺらとしつこくすいません。もし既に知っていらしたら更にすいません。 最後に参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/rakuraku.htm
回答No.10

魔術師は魂の向上を主としています。 賢者と同じです。 人生を神と共に歩み、人に助言し助けていくものです。 魔術師は真理を求め、神を求めるものたちのことなのです。 呪いなどを使う者たちは、みな死んだ後地獄に落とされてしまうので注意しましょうねd^^b。

  • pirosuli
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

魔術師になる前に、まず、人間が何のために生まれてきたか学んでください。 人間とは、あなたのことだけではなく、私やほかの人にも共通します。 ただし、いくら考えたところで、自分だけでは答えは見つかりません。 (魂)について調べてみてください。必ず答えを見つけることができるはずです。 もちろん強制ではありません。 by 神学について学んでいる者

回答No.8

こんばんは。 私も黒魔術とかオカルト系統のものが大好きですvv でも、本格的に魔術師になる気はあまり無く、趣味の延長として色々知識を得ていく予定です。 取り敢えず、先ずは高校に受かって勤勉に励んで欲しいと思います^^ そして、高校を卒業しても魔術師に興味があるようでしたら、魔法使い養成学校に行ってみてはいかがでしょう? 「え?」とお思いになるかもしれませんが、オーストリアには「ヘクセン・シューレ」という世界唯一の魔法使い養成学校があるのです。(ご存じでしたらすみません) ハリー・ポッターのような空飛ぶほうきの授業等はありませんが、「大地のエネルギー学」「予言・タロット占い」「天文学」「占星術」「植物学」「ヒーリング」「魔術・祭儀」が学べるそうです。 現在学んでる生徒は約100人程度らしいです。 そして、通常三年の正規課程を修了すれば、「魔法使い免状」が貰えるそうですよ(卒業は中々大変みたいですが) 日本からの受講も歓迎しているらしく、インターネットでの通信教育を主としているようです。 しかし、19歳からじゃないと受講出来ませんし、当然のごとく日本語コースはありませんので、英語のお勉強が必須です。 養成学校のURLを乗せておきますね。

参考URL:
http://www.hexen-schule.de/
  • elc
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

>ひとつの将来の選択として、魔術師を考えています。 職業として魔術師でご飯食べていくのは無理です。 そーゆーことは実生活、一般の職業のかたわらに魔術などの勉強をしているのがほとんどです。 で、まんがやゲームに出てくるような魔法なんか実際には存在しません。 現実の魔術関係は趣味の延長、歴史、思想、西洋哲学、宗教の分類だと思います。 キリスト教の就職ならそういった神学校、教会に聞いてみてはいかがでしょうか? 司祭、神父の職業としてあります。学校卒業して資格を取って信仰してないとなれませんよ。

  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.6

魔術師ということは、アレイスタークロウリーとかの様にと言うことでしょうか。オカルトが好きと言うことは、 奇術とか一般的に芸としてある「マジック」のことではないと仮定してお答えします。まず魔術を職業としている人はほとんどいません。今が中世ヨ-ロッパ時代とかなら分かりますが、現代では職業が魔術師なんて言ったらマジシャンと思われるかもしくはちょっとおかしな人だと偏見を持たれちゃいます。ただ魔術を学ぶ人がいないわけではありません。現代において職業とするなら下記回答者さんが言われているような作家だとか研究者でしょうね。現在存在する科学が表の学問だとすると魔術は裏の学問と言う位置づけでしょう。錬金術が現代科学に与えた影響は大きいですし本来なら魔術も学問としてもっと脚光を浴びても良いと思いますが、どうしてもキリスト教との関係や一般的におどろおどろしいイメージがあるので闇に隠れてると言う感じですね。 魔術師は存在するかですがもちろん現代でもいることはいますが表立って活動してる人は皆無だと思います。 まず魔術を本格的に学びたいならまずはどんな形であれ きちんと学校を卒業して定職をもつことです。社会生活が 正常に営めない人に魔術を学ぶ資格はありません。あとは 本なんかで勉強すると良いと思います。たくさん魔術について書かれた本はありますので正しい知識を付けて下さいね。間違っても魔術と言うのは悪魔を召喚するとかと言うことではありませんし、黒魔術、白魔術と言う区別もありません。いわば精神修行みたいなものです。基本的には独学になりますが今はインターネットで検索すれば魔術を学べるところもありますので、まずは正確な知識を身に付けることです。関連書籍は、秋端勉、国書刊行会なんかで 検索すると沢山出てきますので参照して下さい。 まだ中学生ということなのでまずは受験を突破して学校の勉強をきちんとこなすことが最優先です。それから自分に責任を持てる年令になったら自己責任でチャレンジしてくださいね。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akibba/
  • Quant
  • ベストアンサー率18% (23/122)
回答No.5

Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic. 高度に発展した科学技術は、魔術と区別がつかない Profiles of the future Arthur C.Clarke 科学者になるのが一番の早道のように思います。

関連するQ&A

  • 魔術について

    魔術について興味を持っています。 ネットで調べると実際に魔法や魔術師は存在していて努力次第でだれでもなれるとか書かれているのをよく見ます。 では全く魔術知識の無い自分が魔術を始めようと思うなら何から始めれば良いでしょうか?やっぱりキリスト教に詳しくなるべきなんでしょうか? また、西洋魔術とか東洋魔術とか学派とか魔術結社とかもどれが良いのか違いもサッパリ分からないのでオススメとか教えてください。 魔術に詳しい方がいればどうぞよろしくお願いします。

  • ヒトラーと黒魔術

    よろしくお願いします。 いきなり、オカルトな質問になってますが・・。 オカルトなど、ある種の本や陰謀説などによるとヒトラーは黒魔術に凝っていたとか、霊媒を行っていたなどと見ることがあります。あるいは、さらにそこから進んでヒトラーを背後で動かしている悪魔的存在があったなど。 あぁいったものは、さすがにネタとして無視されるわけですが、では実際のところ、ヒトラーが黒魔術に多少なりとも興味を持っていたとか、ナチ党員を使ってそういうものになんらかの触手を伸ばしていたということはあるのでしょうか? まったくのネタ(ガセ)でしょうか? よろしくお願いします。なお、質問者は、第二次世界大戦あたりの歴史に関しては、高卒レベルの知識しか有りません。

  • 黒魔術 呪い

    以前(とはいえ、かれこれ8~9年前)に本屋さんで、 呪いの本があるのを見たことがあります。 山積みだった本が、しばらくして見たら完売で無くなっていました。 日本にある黒魔術団(日本支部)とかなんとか の著書だったと思います。 内容をパラッと見た時、「ドラゴンの血」「自然死したウサギの死体」が術に必要であったり、 「古代語(呪いの言葉)を正しく発音」しなければならないとか、書かれてあり、 一般人が買って読んでも実行は難しそうでした。 また著者については何も詳しい事は書かれていませんでしたが、 実際、そういう団体は存在してるのでしょうか? また、黒魔術を実行してるのでしょうか? 秘密に存在するとしても、あまりに秘密にしたら、入会希望者が入会できないのでは?(連絡先等不明で) 本が出ていたくらいなので、そういう団体があるものと、思いましたが、 実は一個人が趣味で出しただけなのでしょうか? 以前から、ちょっと疑問に感じてたので、詳しく知ってる方がおられましたら、 回答願います。

  • キリスト教を信じる者です。漫画についてほんとうに真剣に悩んでいます。

    わたしはキリスト教の者です。18歳です。 真剣に悩んでいますのでキリスト教の人たちの意見を聞きたいです。 ほんとうは1人で考えて答えを出さなければいけないとおもうのですが…なんだかもうどうしていいかわからないんです。自分の心の弱さが情けないです。 わたしは漫画が大好きでおたくです。 でもいろんな漫画を見ていると魔術や神などいないなど、キリスト教に反する漫画が数多く存在します。 もしその漫画を面白いなぁ好きだな、とかおもっても、その内容が魔術や神を暴言するなどの内容だったらその漫画を一切みてはいけないと思いますか? 見てしまうことは悪魔に誘惑されているということで罪なのでしょうか?試練なのでしょうか? 二次元で魔術をしているもの、神などいないなどという人に好意を持ってはいけないのでしょうか?(魔女の宅急便やソウルイーターやエヴァなど) (もちろんわたしは絶対魔術などしないし、現実に魔術などしている人には絶対関わりたくありません。) またキリスト教の人たちは漫画が好きでわたしみたいな状況な人は(だったら)どうしていますか? わたしの姉もキリスト教なのですが、千と千尋やハリーポッターなどふつうにただのフィクションの映画として楽しんでいるようです。(兄弟を引き合いに出すのも罪なのでしょうか…?) またこういう質問自体することもわたしの罪なのでしょうか…? 心の弱さなのでしょうか、わたしは天国にいけませんか…? 漫画が好きでわたしは漫画で神などいないや魔術や忍術ではなくてそのキャラ達の友情や愛情などが面白いと思っているのですが、それは魔術や忍術を賛同してるのと同じなのでしょうか…? ほんとうに、ほんとうに真剣に悩んでます。正直いって、おたくな自分が苦しいです。この質問は罪なのでしょうか…? もしかしたらこの質問をして罰せられるかもしれません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 普通科の高校から保育関係進学するとしたら、専門学校と短大どちらがお勧めですか?

    中3で受験生ですが将来は保育士か幼稚園教諭になりたいと考えています。 高校は普通科を受験するつもりです。 本当は保育関係の付属高校に行くべきなんでしょうか? ただ、共学に行きたいという事と経済的な理由で私立は無理という事で、普通科を希望してます。 この選択で保育関係に進むのは遠回りですか?

  • カモフラージュメイク(リハビリメイク?)

    バリバリの受験生、中3です。 将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。 …どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。 たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

  • 初めての旧約聖書

    最近、聖書を読んでみたいと思い始めたのですが、色々な本があり、私自身知識が乏しいため本選びに困窮しています。 私はキリスト教徒ではなく、あくまで文献としての聖書に興味を持っているだけです。特に、旧約聖書を読んでみたいと思っています。 訳は、あまり平易な言葉で書かれてなくても構いません。また、解釈本を読むより先に聖書を読みたいと思っています。 この本がいいよ、というのがあれば教えていただきたいです!

  • 公立高校?私立高校?

    今まさに受験生の中三です。 九日に私立の入試がありました。 そして特待生という形で合格しました。 そこで公立を受けずに私立に決めてしまうか、 公立を受けようか迷っています。 迷っている理由はお金の事です。 そこで質問なのですが、 公立高校か私立高校の奨学生(全額免除)ではどちらが安いでしょうか?? 公立か私立ならどちらがよいのでしょうか?? 公立に受験し受かれば公立に行く事が決まります。 本当にどっちにしていいかわかりません。 将来的にも考えてどっちの選択がよいと思いますか?? 回答お願いします!!

  • 宗教について描かれたマンガ、アニメ、映画

    最近禅について勉強しました。浅い知識なので多少の間違いは見逃してください。誤解を生む表現があるかもしれませんがご了承ください。 まず、成仏とは、ブッダになること。禅宗では教徒は教典、座禅などを通してブッダのようなすばらしい人間をめざすことだと解釈しました。おそらくキリスト教ではそれがイエスキリストなんだろうと思っています。宗教とは、模範的な人間(神)を目指して日々修行していくものであると考えています。 僕は幼いことから自己主張することを抑圧し、他人のなすがままに生きてきて、いわゆる「自己」が養われていませんでした。そして今「自己」の存在に気づき、自分の意志を大切にしようと感じました。そこで、いろんな生き方を模索し、さまざまな啓発本を読みあさりました。やはり本に書かれている人間像は模範的なすばらしい人間で、おそらく宗教で言われる神とはこういう人なんだろうと思いました。僕もそうなれたらと思いつつも、なんだかそれは違うし、そんな本に書かれた人間になると自分がロボットの様になるのでは?と現在考えています。啓発本に描かれる人の様になりたいと思っていた自分を思うと、よく「お前は宗教にはまりそう」と言われていましたが、その所以を何となく感じました。 よく考えたらみんなが同じ人間を目指すなんてつまらないと思いますし、そう考えている人も少なくないと思います。おそらくそのような社会の一面を揶揄したような作品もあると思います。もし該当する作品がありましたら教えてください。僕は本、小説の類が苦手なので、できるだけマンガ、アニメ、映画だと助かります。それらを通して今後の自分の理想像について考えようと思います。

  • キリスト教の聖書には何が書かれているんですか?

    長すぎて、しかも本の内容であるジャンルがわからず、自分に合った趣向の本なのかもわからないので、読み始め様にもモチベーションが沸きません。 一般の本で言う、推理物とか、ホラーとか。 勿論ジャンルは宗教でしょうけど、これは大よその人が読んでいてわくわくする様な本なんでしょうか? それとも哲学的な事とか、詩とか、神の偉大さを延々と語った本ですか? 要約して取りあえず簡単にどういう事が書かれた本なのか教えて欲しいです。 「光あれ」等の創世記はわかりますが その後は、イエスキリストが死んでしまうまでの冒険記みたいな物ですか? イエスキリストは実在したとは思いますが、例えば三国志演義の様に少し美談になりすぎている本なんでしょうか。 気功で人の病を治したと聞きますが、その話がもし本当なら、イエスは未来人だったか、医学の知識があったか、凄く運が良かった人としか思えません。 長い人類の歴史の中にそんな伝説に残るくらい強運の持ち主が一人くらいはいても、まったくおかしくないと思いますし。 聖書はエホバの証人が持ち歩いている聖書でお願いします。 私はエホバという神が、宇宙の全てが始まった時から既に存在していたとはとても思えません。 エホバが他の宇宙の知的生命体で、意図的にビッグバンを起こし他の宇宙を作れるまで科学技術が発達した文明の人で、実験的に私達の住んでる宇宙を作った。 という話なら無限と言ってもいい宇宙の広さと時間なら、そういう可能性は十分あると思いますが。 これは決してオカルト的な発想ではないと思っています。 人間も、滅びさえしなければいつかは宇宙がどうやって誕生したか解明するでしょうから。 解明すれば宇宙の作り方もわかるかも知れません。 どんなに文明が発達しても形ある物はいつか必ず壊れますが、1000年後の人類は、寿命や病気を克服し、ロボットを支配して神の様に暮らしているでしょう