• ベストアンサー

白い鏡面仕上げの扉が曇ってしまった・・

白い鏡面仕上げの扉をメラミンスポンジで磨いてしまい、全体的に曇ってしまいました。 どうやったら元に戻りますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

傷による曇りでしょうか。 程度にもよりますが、参考URLにあるような、家具用のコンパウンド(極微粒子の研磨剤入りのクリーム)を使って磨いてやれば直るかもしれません。 表面の塗装を極薄で一皮むく感じです。 車用のものが手に入りやすいのですが、家具に使えるかどうかはわかりません。目立たない場所で試すのがよいかと。

参考URL:
http://www.sanpo-s.com/catalogue/polish.htm
kaorunrun2005
質問者

お礼

ありがとうございます!